ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
生まれました!
2010年05月28日 (金) | 編集 |



馬じゃないんです…ごめんなさい

ハリケーンドクター自宅に

毎年訪れる

あの子たちに




今朝!

天使が生まれました!




セキレイのセキちゃん

癒やしをありがとう

朝帰りが続いていたけど

元気出ました♪



パサパの片隅で
2010年05月15日 (土) | 編集 |

みなさ~ん

風邪、ひいてますか~

小窓に書いたとおり

すっかり風邪ひいちゃったハリケーンドクターです

このブログ読むとうつりますよ





肌寒い日に

バイクで頑張っちゃったのが原因でした

だってね

石垣島トライアスロンで一緒だった

このお2人
お父さんムキムキです。しかもファンキーです。兄弟もみんなトライアスロンをやってるそうです。石垣は密度高いですね。有名人は、ちょっちゅねーだけじゃないんです♪
新城(あらしろ)ファミリー

この一家から生まれたプロロードレーサー

新城幸也(ゆきや)選手

世界最高峰のレース、ジロ・デ・イタリアの第5ステージで100km以上の逃げを決めて3位に入賞したんです  ニュース記事はこちらをクリック

その勇ましい姿が世界中で中継され

大興奮しちゃったんです

翌日はヤホー(←故意)のトップニュースでも報じられてましたね!





ロードレースはヨーロッパ発祥

日本ではまだまだマイナーな世界

100年以上の歴史を持つ欧州と違い、歴史のない日本

中継を観ていると、どこか差別されている感じも受けます

そう・・・少し競馬と似ている背景を持っているんですね





だからなのかな

応援しちゃうんです・・・





でも、風邪はいけません!

自分の体調管理くらい、ちゃんとしなくちゃいけません!

ちょっぴり落ち込み、反省しながら過ごしていたワタクシ





癒しを求めて

愛しのパサパさんへ行ってきました HPはこちらをクリック!

すると、お店の片隅に

こんなお花が咲いていました!
すごい技術ですね。もうバラがバラじゃなくなっちゃってます。早口言葉か!
これ、生きてるんですよ


レインボーローズっていうんですって

本物は初めて

パサパの薫さん、癒しをありがとう






だーかーらー
これ全部揚げ物。揚げ物すると食欲なくなるよね。確かそうだったよね。年取るとそういう定説に裏切られるものなのね、きっと。もぉ~自分の手を抑えるのが大変だったもん。
こういうもの作ってちゃダメなんだってば、私!








みなさん、風邪対策ってどうしてます?久しぶりすぎて忘れちゃった・・・
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
プチチャレ第2弾 リベンジ編
2010年04月26日 (月) | 編集 |






前回の記事に対して

優しいコメント、ありがとうございます

お返事が遅れていてすみません!

実はいま

遠く、南の島

石垣島に来ています

そうなんです

ピンとくる方がいてくださいますように!




プチチャレ、リベンジ編は

カナヅチin石垣島トライアスロン2010




へなちょこが、懲りずにまた挑戦しました

そしてそして

昨日の25日

無事に

完走しました!

すごくすごく怖かったけど

トラウマを

乗り越えることができました

あまりに緊張していたせいか

まだ実感がありません

でも

嬉しさと

感謝と

人間っていうものの素晴らしさに感動しています




落ち着いたら記事にしたいと思います

競馬が優先すると思いますが、また読んでやってください





この後、美浦トレセンに寄って帰ります

関係者の方々、見かけたら声をかけてくださいね

プール焼けした茶髪と、両腕に書かれたレースナンバーが目印になっております
プラス体重はいつものことですので…ねっ






コメント返しは携帯から少しずつ書きます

暖かい南の島からですが

北海道が恋しいハリケーンドクターでした♪





桜と雨を連れて帰りますね。ぶぶぶ(^-^)v

イタリアフェア
2010年04月12日 (月) | 編集 |

11日の桜花賞

アパパネちゃん、立派でしたね

関係者のみなさん、おめでとうございます

アニメイトバイオちゃんも頑張りました




今日はやや早い時間に仕事も終わったので

札幌三越で開催されているイタリアフェアに行ってきました

お目当てのオリーブオイルやイタリアンな食材を購入

そしてある意味一番重要な試食・・・も~お腹いっぱいっ

あーんど



カプチーノ飲んできたの~

目黒にあるロ・スパッツィオさんのバリスタ、野崎さんです 
なすびじゃないよ

これは無難にワンコ



優しいハリドクが問いかけました

「じゃあ馬はできんの?え?」

急にブルーな顔になるバリスタ野崎

「違う方の馬は大好きなんですけど・・・か、書くのはちょっと・・・

野崎さん、競馬が大好き♪なんだそうです

「ブログでイジめないでくださいね

とのことなので

ま、許してやるか




カプチーノ、美味しかったですよ

イタリアフェアは来週、日本橋へ移動します

関東の方たちも楽しまれますように



帰り道では

さっぽろスイーツ2010コンペティション、生洋菓子部門でグランプリを受賞した

「さっぽろコーンヴェリーヌ」をゲットしてきました

とうもろこしをふんだんに使ったケーキです

素材や食感に驚き!

とっても工夫されているケーキです









でもやっぱりパサパの薫さんLOHASの真里さんが作ってくれるケーキのほうが私好みなのでした~
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪
プチチャレ年末編
2009年12月31日 (木) | 編集 |

とうとうこの日になってしまいましたね 顔 ニコ

一年ってあっという間です

みなさん、どんな年末をお過ごしですか?くり抜きハート1




さて

今年最後のブログ記事はプチチャレ年末編

最後にこの話題ってどうなんだろ?え、なんスか?

まいっか!

ではいきましょう




12月初旬

私は学会出張でアメリカへ行ってきました

AAEP(American Association of Equine Practitioners)の年次大会です
↑興味がおありの方はクリックしてください

この学会は毎年、アメリカ各地で開催されています

今年はなんと

袋ラスベガス袋

あまり飛行機移動が好きではない私は、シアトルで開催された年に行ったきり

再び西海岸で開催される年を待っていました

ネットを見ながら旅行準備をしていると、偶然すごい情報をゲットしたんです

なんと

学会期間中に!

学会会場のホテルをスタートに!

手書き風シリーズ星ラスベガスマラソンが開催されるというではないですか手書き風シリーズ星


これね・・・

もうね・・・

「参加しろよ」絵文字名を入力してください

ってことですよね?

そう思うのは自然なことですよね?んね?




だから

今年最後のプチチャレ、走るバージョンはこれに決めました手書き風シリーズ星




学会会場でもあるマンダレイベイホテルには
豪華ホテルが会場になっています。受付の手順から何から何まで合理的で感心しました。
うれしい看板♪



参加受付の隣には
マラソン関連のブースです。いずれ日本に輸入されると思われる便利グッズがたくさん展示されていました。んでもビールの試飲があったのはなぜ?
ランニング関連グッズが展示されているブースがあります



私の心を奪ったのは、汗よけグッズ
こういうの大好物なのはブログ読者の貴方にはわかっているはずよ!
アナタたち、まるごと欲しいわ






レースは12月6日(日)

ラスベガスのメイン通りを6時間にわたり完全封鎖し、ランナーに開放されます

この通りを走る車をシャットアウトするのは年に数回しかないんですって

貴重な貴重な体験でしたjumee☆excite1a

スタートは6時半
ひょっとして画像真っ暗ですか?見えてますよね??
ホテルを出発したのは5時前

まだ真っ暗ですね月

スタートはここ

マンダレイベイホテル
海外用携帯のカメラは最後まで使いこなせませんでした。ちゅみまちぇん。
真っ暗あーんどブレブレ写真はごめんなさい土下座



参加ランナーは2万7千人以上

そのうち

2万人は
よく見てくださいね。参加ランナー2万7千人のうち、2万人はエルビスなんですから!まじで!
エルビスプレスリーなのだギター・SG・赤



こんなにたくさんいる大会は初めてです

私が参加したのはハーフマラソン

ラスベガスのメイン街道を全て楽しめるコースでした

数キロおきに生バンドが演奏してくれているし8分音符-x2Beamed*Crimson(白い背景用) †SbWebs†

コースの途中には、なぜかランナーが結婚式を挙げるポイントもありましたウエディング

レース後半になると、エルビスのもみあげがたくさん落ちています

わけわかんないお祭り騒ぎのおかげでほとんど疲れず

楽しいマラソンはあっという間に終わってしまいました



ゴールも

マンダレイベイホテル
ゴールのマンダレイベイホテル。金色なんですよ。でもね寒くてそれどころじゃないんです。、
黄金に輝く美しいホテルです


すぐ上には
疲れきったランナーを迎え入れてくれた大きな看板。嬉しいじゃないですか。
嬉しいお迎え看板もありました


楽しかったんですが

スタートからゴールまで

とにかく

寒いのです

5度なかったんじゃないかな?

走り終わったランナー全員に

銀色のヒートシートが配布されました

こいつ笑ってますが
日本人ランナーを探していたという、知らない人に撮ってもらいました。マラソン日本人窓口の関係者のようで、後にYOU-TUBEに出てたので拝借。
ブルブルなんですjumee☆faceA134




マラソンは午前中に終わりました

午後から学会参加するため、いったんシャワーを浴びに帰る途中

会場ホテル内でちょうど日本から到着した獣医師とすれ違いました

「センセ!アップロードファイル

そう話しかけると、2歩くらい下がってすっごいケゲンな顔

「ちょっ、ちょっとなんだこの人!話しかけてきた!」 そんな感じ

そうです

ヒートシートにくるまってボロボロになってる私はホームレス状態なんです

N先生、驚かせてしまってごめんなさいごめん




その日の午後はちゃんとスーツに着替え

ちゃんとちゃんと仕事に復帰しましたjumee☆faceA77

首に掛けていた完走メダルは
着けてて嬉しいのは、どっちかっつーとメダルの方。あれ?わかってた?
学会用ネームプレートに着けかえてっと・・・



マラソン翌日はね

ほら

もう話題にもしたくないんですよ

お約束の

雨よ、大雨傘

あの・・・ラスベガスって砂漠ですよね?

雨なんて降るんだぁ・・・

現地の方に聞いてみました

「ラスベガスって雨はどれくらい降るんですか?」

「あんたはラッキーだわ。これで今年2回目だもん。雨。」



時は12月

一年で最後の月のことじゃった










さてさて話はかわって・・・ひよこ

今年初めてトライアスロンに挑戦しましたが

石垣島の大会の後、すぐに完走祝いをしてくれた方がいました

それは

スピードスケートの元オリンピック選手、橋本聖子さんのお父さま

マルゼンスキーのオーナーとしても知られる
一番に完走祝いをしていただいたこと、忘れません。聖子ちゃんには絶対にトライアスロンだけはやるな!と言ったお父さんなのにね。
橋本善吉さんです手書き風シリーズ星 ↑しかもここは焼き肉リンですよ、リン!

聖子さんはJTU日本トライアスロン連合の北海道連合会長でもありました(今年から堀井学さんに代わっています)

善吉さんは私の完走をそれはそれは喜んでくださいました

その後

銚子の大会でリタイアしてしまった私は、すっかりスイムのトラウマにとりつかれていますjumee☆Feel Depressed4

それでもトライアスロンに関わっていきたいという思いは強く

結局

(3級)審判資格を取りました
年間5000円くらいするんですよ。ぼったくり。こんなことブログに書けません。
注:これはただの会員証ね

もしも今後、選手としてダメダメでも

審判員として

関わっていけたらと思います

「やっだーアタシ泳げな~い」 なんていう選手の頭は、海中に押し込んでやっぞほほほほ







資格といえばもうひとつ

今年の最後のプチチャレでは

大好きな食べ物に関連した資格を取得しました

それは

ベジタブル&フルーツマイスター(ジュニア)
試験は満点狙いで受けました。が!いきなりコミュニケーション方法や謙譲語や尊敬語の問題でいきなりノックアウト。半ベソでした。


みなさんご存知ですね

野菜ソムリエと呼ばれている資格です

生産農家、そして生産物が流通する過程を学び、それぞれに携わる人たちの思いに触れることができました

食べることって本当に大事なこと

それはヒトもウマも同じことなんですよね

自分で体を動かすようになって、食に対して大きくなった想いを

こういう形にしてみましたアップロードファイル




これからはこんな話も記事になるかもしれませんが

お付き合い、どうぞよろしくお願いしますくり抜きハート1









いつも長々とした記事を読んでくださってありがとうございます

ホッカイドウ競馬は冬休み中

また来季

みなさんと楽しいお話ができることを楽しみにしています

今年一年

楽しいこと、辛いこと、たくさんあったと思います

人生いろいろ

たくさん笑って、たくさん楽しみたいですね





今年もお世話になりました

みなさま、よいお年を・・・

来年もホッカイドウ競馬ともども、どうぞよろしくお願いいたしますくり抜きハート1



例年通り、年末年始も休まず仕事です。天気は大荒れ。お出かけの方も気をつけてくださいね♪
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪