ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
先週の門別競馬
2007年05月13日 (日) | 編集 |
今日は母の日ですね


みなさんはお母さんにプレゼントしましたか?


私は「北海道のお母さん」にお花をプレゼントしました


そしたらね


タラの芽の天ぷら
毎年採りまくって食べまくって天ぷらしまくってます
いただいちゃいました!


今年初・・・美味しかった~


ごちそうさまでした!


ホンモノの母には・・・


電話だけしておきました(笑)







さて先週の門別競馬


写真を撮ることができた馬たちを紹介します


まずは9日(水)2レース


8番人気で勝利したワームホール(3歳牡)
お顔の模様が特徴的!ニューイングランド産駒にはこの毛色がよく出ますね
父ニューイングランドです


佐久間調教師もうれしそうだよ




10日(木)6レースフレッシュチャレンジ2歳牝馬で勝ったのは


米川昇厩舎のピンクバーディー
う、う、うしろに手が出てるーーっ!!
担当のKちゃん、おめでとう!




10日の最終レースで2着だったコンテ


レース前2人の笑顔を撮りました
写真撮ってみたらソックリだったよ!2人とも「ニッ!」ってやってる~
に、に、似てる!




そして10日メインの赤レンガ記念


勝ったのは角川厩舎の
齊藤ジョッキーよかったね!
ギルガメッシュ


2着は堂山厩舎
3人とも残念そう・・・でもいい顔してますよ
ジンクライシス


3人とも残念そうな顔


でも戦いを終えた人馬


こういう顔も美しいと思います




それから・・・


レース途中でビックネイチャーが競走中止しました


彼が競馬の世界を去ったとしても


いつも勇気付けられたあの走りは忘れることはないでしょう


ありがとう、ビック










厩舎から見える桜が満開になった
桜の下でみんなで写真撮りたかったね!
松本厩舎


先週でスタッフ全員の担当馬が勝ち鞍をあげました


勝ってくれることはもちろん


無事にレースから帰ってきてくれることもうれしいことだと思います
コメント
この記事へのコメント
Kさま
3人は知らなかったです!1人しか覚えてないですよ~(笑)
お父さんのうれしそうな顔が目に浮かびます。いつも週末に来てくれてて、やさしい娘さんだなって思っていました。なかなか旭川は大変だと思いますが、応援していてください。
2007/05/17(木) 20:29:29 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 18:18:25 | | #[ 編集]
Kさま
嬉しいです!
そうですね、あいさつくらいですものね。お父さまは私の大好きなホースマンのひとり。Kちゃんともお話できる日がくるよう祈ってます。カラオケ行く?http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/15(火) 13:24:07 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/15(火) 09:25:32 | | #[ 編集]
Yさま
ファンの方に対してきちんと伝えるべきだと思っていました。正式に発表があってよかった。
厩舎関係者はもちろん、オーナーもとても辛かったでしょう。
悔しい思いもありますが、悲しい決断を尊重したいと思います。
私も彼のことは絶対に忘れません。大好きでした。心からありがとう、お疲れさまと言いたいです。


2007/05/14(月) 23:31:15 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14(月) 23:08:10 | | #[ 編集]
○ちゃん
お疲れさまだったね~!
無事でなにより。明日も応援してるよ!また「かわい~」って言われちゃうかなv-238
2007/05/14(月) 23:02:36 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14(月) 22:07:15 | | #[ 編集]
シャンちゃんのママンさま
23年!!すごいですね。いろんなことを見てきたんだろうな~。
お花見いいですねー!3年待つのもいいけれど、なんなら「お枝見」ってことですぐにでも。こう見えてお酒は弱いんです。でも最初からテンション高いですからウザがらずにご一緒させてくださいね。
2007/05/14(月) 19:51:28 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
場長娘さま
ひょっとしてKちゃんですか?
違う方だったら失礼ですね・・・すみません。
心配させてしまってごめんなさい。今は仕事しながら癒されてます。
今日は急患が入ってしまい、断念しました。近日中にゲットできると思います・・・というか私も見たいと思っていたのでちょうどよかったですi-236
ヒルマンは今夜ですよ~!12時45分からなので日付は変わって15日になりますね。局の話ではこれからも取り上げてくれるそうです。楽しみですね!


2007/05/14(月) 19:44:29 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
花見
ビール飲み飲みのお花見できなかった…ざーんねん(笑)
あの桜の樹齢は23年とかだそうです(驚)
でですね我が家にも植えちゃいました☆
花見できるのは3年後です(爆)
その時には一杯やりましょう!!(遠)
2007/05/14(月) 14:23:46 | URL | シャンちゃんのママン #szdbj1Dk[ 編集]
毎日チェックしててちょっと心配してました。いつもの感じに戻って嬉しいです佐久間厩舎といえば確かダンディコマンドの仔ラストストーン今度機会あったらお願いします それからゼッタイヒルマンもこれから楽しみですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">テレビでドキュメント放送されるんですよねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/14(月) 10:03:03 | URL | 場長娘 #ZQHR2uUw[ 編集]
ゆんゆんさま
前向きなコメントに元気づけられました。
そうなんですね、競馬はまだ始まったばかり。
がんばろう・・・。
ゆんゆんさまの馬券が盛りかえすことを祈りながら、私も増えた体重をもどすよう励みます。
門別・・・あと二日かぁ~
2007/05/14(月) 00:31:30 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
泣いても笑っても・・・
こんばんは。春の山菜、旬の味ですね。タラの芽天ぷらおいしそうです。
に、しても本当、お馬さんは実に表情が豊かですね。
コンテの「ニヤリ顔」・・・やっぱり人の表情を見てると似てくるんですかね。
五十嵐騎手のガックリ感もさることながら、ジンクラのやや呆然気味の表情も哀愁が漂ってます。きっとちょっとだけ、久々のレースだったから体が重たかったんだよね。次は大丈夫だ。うんうん
というわけで泣いても笑っても今週が門別は最後なんですね。ビックネイチャーは残念なことになりましたが、ギルガメッシュを始め若い世代も頑張っています。ホッカイドウ競馬、まだまだ始まったばかりですからね。盛り上げて行きたい所です。ちなみに馬券の方も、盛り返したい所です。はい。
2007/05/14(月) 00:17:09 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
ikaruさま
言葉少ないのに理解いただいてうれしく思います。
今日そんなアクシデントがあったなんて知りませんでした!ホントに体張ってる仕事です(笑)
コンテのツーショット、私も気に入ってます。担当者はまだ知らないんですよ、ソックリだってこと・・・!!
2007/05/13(日) 23:55:27 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
無事に・・・
こんばんは。
愛おしい馬たちが無事にレースを終えて帰ってきてくれること、
これが何よりの願いですね。
今日の中央GⅠレースの馬場入場では、
興奮した馬に厩務員さんが転び騎手さんが振り落とされました。
人にとっても危険が伴うお仕事、
どうぞ皆様ご無事で。

それにしても、コンテちゃんコンビの写真・・・
いつまで見ていても飽きません。
2007/05/13(日) 23:33:52 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する