ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
門別開催もヤマ場です
2007年05月08日 (火) | 編集 |
門別競馬もヤマ場をむかえました


いよいよ今週は赤レンガ記念ですね


明日は特集ができるかな~?





先日ブリーダーズクラブの秋山さんから情報が入りました


「ケンタッキーファームの食パンめちゃウマいよ~!」


リニューアルした日高ケンタッキーファーム


実は焼きたてパンの販売も始めたんです


お店の
あらま、すっかりキレイになって!
外観です

こちらは
読みづらいわよっ!コーヒー50円に見える(ホントは250円)
メニューボード


味は食べてみないとわかりませんよね


だから全種類買ってきました


そのごく一部をどうぞ
どうして北海道では食パンを「角食」と呼ぶの?
バックは日刊スポーツ競馬面


中央に置いた馬型のパンは「ぱかまる」  じゃなくてですよ


ケンタッキーファームのアイドルホース(ポニー)の名前なんです


そして・・・


お味見の結果


イングリッシュブレッド(食パン)がとってもおいしい!!


3000円以上門別富川地区に配達もしてくれます(前日予約)


ん?ひょっとして競馬場にも??


お店は午前10時より午後4時まで(土日は午後5時まで)


注文は 01456-2-2192 へどうぞ







今回は


非公開コメントでリクエストのあった馬たちを紹介しますね


まずは


米川伸也厩舎のグレートイースタン(牡2歳)と清ちゃん
馬主は下河辺さんです!
父ミラクルアドマイヤです


性格は素直でいい子


先日ブログでご紹介した佐々木直孝さんの生産馬です


こちらは


国信厩舎のインカローズ(牝2歳)と
ハンドパワーの効果はあるのか!!
ハンドパワーを送る担当厩務員さんの手


インカローズの父はスリリングサンデー


偶然にも秋山さんのところにいる種牡馬が2頭続きました


インカローズは力を持つといわれる石、パワーストーンの一つですが


すぐ近くにパワーストーンを結びつけてある馬房がありました


この石はヘマタイトといいます
石にこめた想い、伝わってきますよ
ケガなどしないようにと名付け親の方がつけてくれました


こんなに愛されちゃってる子は
デビューが待ち遠しいです!
ルピナスリーズン(牝2歳)


父カリブカフェです


インカローズは10日にデビュー予定です


これからデビューする馬たちもなるべくたくさん紹介していきます


どうしても見たいけどこっそり伝えたい「こっそリクエスト」の馬がいたら連絡ください


全部とはいえませんがなるべく応えられるよう頑張ってみます





さあ

明日は門別競馬ですよ!






コメント
この記事へのコメント
羽田杯の結果
1着③トップサバトン
2着①アンパサンド
3着⑩フリオーソ

以上の着順で確定しました。

3連単③→①→⑩8000円です。
2007/05/09(水) 20:29:07 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
アマゴワクチンさま
パン、おいしかったですよー!
こっそリクエスト(この場合はっきリクエストですね)のメイクアヒット号、ただいまご実家(生産牧場&馬主さん宅)で休養しているそうです。じっくり英気を養ってほしいですね!
2007/05/09(水) 20:07:40 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
○○○○さま
そんな風に言っていただけるとブログやってた甲斐があります。
こちらこそありがとうございます。
担当は誰か聞いてないんです、ごめんなさい。でも厩舎のみんながやさしい気持ちを持って接しています。安心してくださいね。今度はいつごろ厩舎にいらっしゃいますか?また教えてください。いつか会えますよね!
2007/05/09(水) 19:59:46 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
みらくるさま
喜んでいただいて光栄です!グレートイースタン、私も応援しますね。
ケンタッキーのパン、食パンがオススメですがアップルパイもリンゴがいっぱい入ってておいしかったです。温めてアイスクリームをのせて食べたら・・・うーん、きっと最高!
2007/05/09(水) 19:53:20 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
こんにちは。
パン美味しそうですね~
先週メロンパンを食べそこなったので
つぎはケンタッキーファームさんまであしをのばしてみようとおもいます。
こっそリクエストはメイクアヒットをおねがいいたします。
2007/05/09(水) 09:10:06 | URL | アマゴワクチン #hEaTLN.6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/09(水) 02:53:03 | | #[ 編集]
ハリケーンドクター様

早速グレートイースタンを取り上げていただき
とても嬉しいです!ありがとうございます。
デビュー戦を楽しみにしています(^0^)/

ケンタッキーファームのパン
どれも、すごくおいしそうですね~
今秋、北海道へまた行く予定なので
その時に食べてみようと思ってます。
2007/05/09(水) 01:14:40 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する