ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
桜前線上陸
2007年05月06日 (日) | 編集 |
スポーツ紙の競馬面に載っていた


「カイ食い良好」の文字が


「カニ食い放題」に見える・・・


そんな獣医さんってキライですか?





みなさんこんにちは!


札幌のは昨日が満開だったようです


きれいに咲いていますね
誰ですか!ウバ桜なんて言うのは!!
おばあさんも「気持ちいいーっ!」

子どもも
夕飯のおかずを追いかけてます
走ってます走ってます

さらに
お母さんいわく「ハトに食われるわよっ!」
寝てます






今日のNHKマイルカップ(GⅠ)


私は吾輩さんの予想に感動しました


きっと馬券もゲットしていることでしょう


門別競馬場のある調教師さんも馬単ゲットしてますよ!


某スポーツ紙のカメラマンは日本ハム戦での仕事中、奥さまからの電話で3連複を当てたことを知ったそうです


いつも一番人気&ビリ人気&ビリ2人気の組み合わせで買っているんですって・・・


自分を信じて買い続けた人の勝利ですね


当たった方、おめでとうございます!


あら?もう長々と書いちゃってますよ


こんなときは


とりとめなく最近撮った写真を並べてみましょうか


角川厩舎にて
馬のあくびもうつるのかなぁ?
ギルガメ(右)とダイヒット(左)のシンクロあくび


ソエ焼きしてたら
左は暴れたから断念?
勢いあまって焼かれた角川厩舎・山本さんの長ぐつ(右は強めに焼いておきました)


タガタメの応援に駆けつけた厩舎スタッフに
この時期けっこう抜けます
アゴ毛を抜かれ、まんざらでもないヨシカツヒーロー


谷口厩舎のハンサムホース
谷口調教師もこの馬が大好き
トラックタカオー


田中淳司厩舎のキュートな2人
父クロフネの転入馬です
リバルドソナタとPちゃん






最後は


吾輩さんに「番犬として最高」と太鼓判を押された  →そのときの記事はこちらをクリック


「ドクターにも吠える」柳沢厩舎の柳沢ムック(♂)


いえね、以前は吠えられたりしなかったんですよ


ある日ムックが大事にしていたバース(元阪神タイガース)フィギュアをちょっと借りてから


ものすごい勢いで吠えられるようになりました


でもムックの得意技は


吠えるだけじゃないんです


そう!
厩舎では「サッカーボーイ」と呼ばれてます(マジです)
トラップも上手なんです






ところで


UHBの「Fの炎」ゼッタイヒルマンの放送予定日が


7日から14日に


変更になったそうです


予約しなおさなくちゃ!







コメント
この記事へのコメント
○○○○さま
ありがとうございます!コンテは私も大好きです。10日は晴れますように!彼女の写真も楽しみにしていてくださいね。
2007/05/08(火) 18:51:27 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(火) 13:13:35 | | #[ 編集]
Yさま
白黒のワンコかな?フレンドリーな!
馬名、当たりです。レースが近いのでブログで取り上げる予定でしたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
よかったらオオカミちゃんも載せていいですか?http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/08(火) 12:20:03 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(火) 02:08:21 | | #[ 編集]
Yさま
かわいそうでしたね。お守りの効果、きっと出ますよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
彼女の斜め前の馬房には、そんなお守りにちなんだ名前の馬がいますよ。名付け親は誰かな?http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
わんこは従業員さんのラブラドールかしら?
2007/05/07(月) 23:50:18 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
勝者マキバコ様
勝者よ、ようこそお越しくださいました!
不遇の時を超えて、とうとうその日がやってきましたね。マキバコさま、おめでとうございますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">
200円が2万円かぁ~。素晴らしい。そのツキを少し分けてくださいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
本当におめでとうございますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/07(月) 23:38:13 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07(月) 22:09:06 | | #[ 編集]
当たっちゃいました♪
ふふふ、、、

ドクター私きのうのNHKマイル当たっちゃいましたv-61v-63
連敗続きの競馬から脱出しました!v-22

いくら当たったと思います?

10-18の(ローレルゲレイロ&ムラマサノヨートー)ワイド16,990円
10の複勝(ムラマサノヨートー)で3,900円
Get!
しかも、このレースしか買っていない。掛け金はケチって各100円のみ。

ピンクカメオは直前で買うのをやめました。
ケチらないで買っておけば良かったv-12
2007/05/07(月) 21:49:39 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
ikaruさま
東京競馬場、どよめきましたか!
決して買えない目ではなかったところがまた面白いですよね。ワイドでも超オイシイ馬券でした!今度はぜひ大きいところ当てちゃってください!
北海道ではゆるゆるの馬たちがikaruさまを待っています。早く夏になるといいですね。
パサパのオススメ発見の際には連絡くださいi-80


2007/05/07(月) 20:12:15 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ゆかさま
長靴にバース・・・こういうところをつついてくださるところが好きです。
なんとなくツボが一緒のような気がしているのは私だけでしょうか(笑)
2007/05/07(月) 20:06:17 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
yokoさま
読んでいてこちらまで悔しくなりましたよ~(笑)。
挽回できる日が早く訪れますように!
門別競馬場にお越しの際は、ぜひムックに会って行ってください。あ!でも飼い主の柳沢調教師のお尻に噛み付いたことがあるらしいですから、あまり近づかないようにしてくださいi-278
ばんえい、盛り上がっているようですね。この気運が続くよう、みんなで考えなくちゃ。
2007/05/07(月) 20:03:54 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ゆんゆんさま
今回の馬券は、あちこちで当たったとかカスッたとか聞くんです。それだけ普段は当たってなかったということにもなるのかな(笑)
ゆんゆんさまもぜひ買い続けて高配当を当てていただきたいです。そのときはぜひこちらにもご報告くださいね!
私にも馬のあくびがうつるんですけど、これってヘンですよね?
2007/05/07(月) 19:57:22 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
NHKマイル
こんばんは。
昨年はGⅠ連続5週を皆勤賞で観戦したので、
今年も勢い余ってやってみようと思っています。
目の前でああいう配当が出てしまうと、
ため息のようなどよめきが東京競馬場を揺さぶります。
1着・3着の馬は、冗談で「来ちゃうかも~!」って言ったので、
ワイドで買っておけばと猛烈に後悔しております。
おうちでばんえい競馬のネット投票しようにも、
ネットバンクにお金が入っていなかった情けないヤツです。

おうまさんたちの姿、か~わいいですね。
東京では安らぐ姿に会えないので、
やっぱり夏休みには北海道でみんなに会いたいと思います。
パサパのスィーツにも会いに!
2007/05/07(月) 19:45:22 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
バース!
日高から帰ってきたら、札幌の桜がキレイに咲いていましたv-398
長靴のソエ焼きいいですね。
バースのフィギュアも気になります…
変なところばかり気になってすいません…
2007/05/07(月) 12:46:17 | URL | ゆか #KbwnoicA[ 編集]
また やっちゃった~
NHKマイル荒れましたねー!!
結果は、私の誕生日(10・14)と娘の誕生日(18)・・・
三連単4頭BOXで取れていた事に気づいた時は泣けました(笑)
「買い続けた人の勝利」って本当ですよネ~
私は自分の予想の他に応援してる馬、騎手 誕生日など色々なパターンで
馬券を買いますが うっかり忘れてしまった時に こーいう事が起きる・・・(笑)

ムック可愛いですねv-238私も吠えられてみたい!

予定通り3日門別、4日帯広に行ってきました。
久しぶりに「ケンタッキーファーム」にも行ったし「とねっこの湯」も良かったですよ!

帯広競馬場は凄い人(7000人)で涙出そうなくらい感動しました!
2007/05/07(月) 11:05:29 | URL | yoko #SFo5/nok[ 編集]
買い続けることに意義がある
こんばんは。馬券とった方、おめでとうございます。
実にあやかりたい。でも、やはり買わないと当らない。
買い続けないと当らないんですね。わたくしも今に
夢の970万馬券を・・・。
に、しても馬もアクビって移るんですねぇ。しかも
ダイヒットくん・・・心の底から眠そうだゾ!!
2頭とも今週の赤レンガ記念かな??
頑張って欲しいです
2007/05/07(月) 01:26:04 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する