ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
日高ケンタッキーファームで情報ゲット
2007年05月01日 (火) | 編集 |
いまいちピンときませんが


世間はすっかりゴールデンウイーク


国道を走る車も多くなってきました


往診先で


「ケンタッキーファームのレストランが新しくなったよ!」と聞いたので


行ってきました


こちらが入り口
もう少しすると緑がきれいになるね
まだ明るいうちに撮ったよ


こちらは案内図
ちょっと見えにくいかな?
敷地中にはロッジもあります


右下の「フォークスプライド」で食事してきました


そこで偶然、佐々木直孝さん御一家と一緒になりました


佐々木直孝さんといえば


ニホンピロスワン、リードスキーの生産者


お父さんの節哉さんはニホンピロウイナーの生産者です


今年も直孝さん、期待の新馬を米川伸也厩舎に入厩させていますよ


その名はレモンサワー
芦毛の子です
右、齊藤正弘騎手と今日の調教後を撮影しました


このかわいい名前の由来は?


「最近ギムレットとかウオッカとかお酒の名前が走ってるからさ、うちもそうしたの!」


馬名候補の中にはつぼ八名物「ピンクシャワシャワ」もあったそうです


それもかわいいよね、甘くておいしいし・・・


お父さんちょっと酔っちゃったけど
息子さんがここのレストランでお勤めされてます
ご一家で写真撮りました


愛馬勝利の際は「レモンサワー」で乾杯しましょ!


ゆいちゃんのピアノ
久々に聴いたナマ演奏、よかった~!
最高だったよ!ありがとう!


日高ケンタッキーファームは人気のランチブッフェ(大人1500円)もあるし


なんとGW中、宿泊にもまだ空室があるそうです!


2名用のヴィラが1人1泊6300円なんて安いでしょ?


詳しくはこちらをクリックしてみてね!  →日高ケンタッキーファームHP


静かなロッジに泊まりながら門別競馬っていうのもいいかも


明日はメロンパンもくるし!


お天気が心配ですのであたたかくしてきてくださいね~!







おまけ

今日もマスターズいくわよ!
とっても大変だと思うけど観たいよね
村上調教師です

いわずと知れた伝説の豪腕騎手

「先生、マスターズやりましょ!」と言ったら

「ばっきゃろー!!」

って返ってきました

レースで跨ることってたぶん、とっても大変なことなんですね・・・

でもまた説得してみるね








コメント
この記事へのコメント
みらくるさま
ご連絡ありがとうございます。
ブログ、のぞかせていただきますね。
2007/05/02(水) 22:29:02 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
早速のお返事、ありがとうございます。嬉しいです。

例の馬の件、よろしくお願いします(^^;)

では、こちらも早速リンクの貼り付け作業に
取り掛かりたいと思います。

宜しければ私のブログにも、お越しくださいね。
2007/05/02(水) 20:26:08 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
シャンちゃんのママンさま!
見つかっちゃったi-80
今日はおめでとうございます!しかしココ、どうやって見つけたのでしょうか?
今度はこちらが探します。無理かなぁ・・・。
シャンちゃんのママン さまに会えると(すれ違うとき)、すっごくうれしいです。運転中の両手放しバイバイ(失礼しちゃってすみません)はそんな気持ちのあらわれです。ハイ、以後気をつけます(笑)。
またぜひ遊びにきてください。
2007/05/02(水) 20:23:58 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Mさま
ご来訪ありがとうございます!
ホッカイドウ競馬ファンでいらっしゃるとのこと、そしてブログについてのエール、本当にありがとうございました。最近ちょっぴり凹んでいたのでとってもうれしいです。
例の馬、チャンスをうかがっておきますね(笑)。そしてリンクの件、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。佐々木さんがブログ読んだよ~ってメールくださいました。素敵なファンに愛され、うらやましい御一家です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2007/05/02(水) 20:13:59 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
見つけたぁ☆
ハリケーンドクター姫発見!!
いつもいつも明るい笑顔で元気をくれてありがとう〔笑〕

んで新しくなったケンタッキーのレストランってば~わや興味津々だYO☆
いつか行ってみようっと〔ちょき〕

村上調教師イケメンだよね〔はぁと〕←横恋慕(大笑)

また遊びにキマース( ´艸`)
2007/05/02(水) 19:47:31 | URL | シャンちゃんのママン #szdbj1Dk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/02(水) 19:35:03 | | #[ 編集]
Rさま
確かにそうですね。小出しでいきます(笑)
天気が本当に心配。朝も気をつけてね。
2007/05/01(火) 23:46:35 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/01(火) 21:54:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する