ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ある日のコンテ
2007年04月27日 (金) | 編集 |
昨日の門別は寒かったですね~


樽前(たるまえ)山には
もう5月になるのに今頃降らなくたっていいのにねえ
すっかり雪が積もりました


それでも今日は暖かな1日でしたよ


牧草もここ数日で
たまにはこんな景色見ながらお茶したい
緑色になってきました



札幌・大通公園では噴水が今日の正午に始動し


とうきび(トウモロコシ)のワゴンも登場したそうです



今日のマスターズ候補
実現は夢じゃない?!
左は堂山調教師(元騎手)、右は田部調教師(元騎手)、真ん中は五十嵐騎手




昨日の9R日高装蹄師会特別で1着になったコンテ


ある暖かな日のエピソードを紹介します


コンテの馬房は角川先生のお部屋の目の前にあります


厩舎にたびたび訪れるニャンコ
こんな感じで厩舎の営業を担当してます
厩舎のみんなはブーちゃんって呼んでます


コンテはニャンコが大好き


馬房の中でも
お互いまんざらでもない感じでしたが・・・
ベッタベタ


ほほえましく見ていたその瞬間


ギャッ!


ブーちゃんが叫んで
先生に助けを求めるブーちゃん
先生のお部屋の前に逃げたんです!


「どうしたんだろ」


ブーちゃんを見てみると
ちょびっとだけ噛んでたんだーっ!
耳から流血・・・


ごめんね、ブーちゃん


コンテったらカプッ!ってやっちゃったんだね


心配するコンテ
ごめんね顔で心配するコンテ
悪気はなかったのにね




ブーちゃんのケガは全治2日


その後もわだかまりなくブーちゃんは厩舎に顔を出してくれてました


ハリケーンドクターが治癒を確認しましたのでご心配なく!
コメント
この記事へのコメント
マキバコさま
大事なことを伝え忘れていましたね!
ブーちゃんは男の子です。たぶん近いうちにブーちゃんそっくりのチビ猫が、いろんな厩舎で見られるようになるでしょう(笑)
2007/04/28(土) 23:56:01 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ブ-ちゃんの性別は???
あちこちの厩舎に出没しているんですね。v-230
心配そうに見るコンテの顔もいい表情!v-218
ところで、ブーちゃんは男の子?それとも女の子?
2007/04/28(土) 23:24:44 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
バコさま
私、ネズミを捕るワンコって見たことないです。バコさまの愛犬パッチにもその技、伝授して欲しい!でもかわいいからできなくてもいいっ!
2007/04/28(土) 21:48:23 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
RAVENさま
先生に写真お願いしちゃうと面白いの通り越してるときがあるので・・・(泣)
ニャンコ先生、やっぱ古いかぁ~(笑)!
2007/04/28(土) 21:40:35 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ウマヤに猫がいるといいですよね。ネズミv-287捕るから。
うちは猫が来ても犬が追っ払っちゃうからダメだけど。
でも、先代の犬はネズミ捕りうまかったですよv-286
2007/04/28(土) 21:33:43 | URL | バコ #ubwH2qN2[ 編集]
(笑)
土曜(略)さん>
俺も以前からニャンコ先生は言葉が古いような気がしていましたw 
 
ハリケーンドクター様>
先生に頼めば面白い写真が撮れるんじゃないでしょうかww
2007/04/28(土) 20:15:41 | URL | RAVEN #-[ 編集]
土曜の夜のハイウェーダンサーさま
まさに土曜の夜に登場ですね!
あのニャンコはいろんな厩舎で営業活動してますね。厩務員さんよりも早く出勤してるし。招き猫なのかもしれません。ニャンコ先生もかわいいけど・・・ちょっと古くないですか?!(笑)
すっごい写メを持っているのでしたら見せてください。厳しく審査します(笑)
2007/04/28(土) 20:03:57 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
○○○○さま
競馬にはいろんなことを包んでくれるやさしさがありますよね。私もそれなりにいろんなことを受け入れることができる年齢になりましたが、なんだか泣けちゃいました。もっといろいろ書きたいのですが、公開コメントなので諦めます(笑)
愛馬についてはできる限りのことをしていきたいと思っています。まずは課題を無事に終えてほしいですね!
2007/04/28(土) 19:57:14 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
この猫
ハリケーンドクターさん、こんにちは。うちの厩舎にも、冬に来てましたよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">ぼくは、ニャンコ先生と呼んでました。耳は、大丈夫ですか?今度、お見舞いに行こうかなhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">それはそうと、たまには僕の写メも、載せて下さい。待ってまーすhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/28(土) 18:00:01 | URL | 土曜の夜のハイウェーダンサー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/28(土) 04:16:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する