ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
今日も魅せられました
2007年04月25日 (水) | 編集 |
門別開催3日目

今日もお天気良くてよかったですね!



海外からはうれしいニュースが届いています

アメリカ・ケンタッキー州レキシントンのミル・リッジ・ファームで

今月19日

Barbaro(バーバロ)全弟が誕生しました  by Mill Ridge Farm
ちびBarbaro誕生!!
毛色はお兄ちゃんと同じ鹿毛

早くレースで走る姿が見たいですね!



前回の記事にコメントいただいた「つぶ串ひとつ」ゆかさんもおっしゃっていましたので


再び勝手にジョッキーマスターズ出場候補者をご紹介します


もと繋駕騎手の桑原調教師
せんせー!マスターズやろうよー!!!!
ハリケーンドクター(後ろ姿)のギャグにイチコロ


実現するまで一人ひとり載せていこっか!(笑)







さて!


今日は1Rから盛り上がりましたね


今年新規開業された岡島玉一調教師初出走馬


コクサイワンダーが
ムキムキになったコクサイワンダー
見事に初勝利を飾りました


今開催はこの1頭のみを出走
スタッフの待つ”1着”の場所
玉ちゃん先生、勝負師です


レースが終わって仕事も終わってホッとしているみんなを撮りました


大事な大事な1勝
家でくつろいでいた玉ちゃん先生を引っ張り出してきました!
ほんとうにおめでとうございます!


これで新人調教師さん2人が無事に一歩目を踏み出しました


頼もしい先生たち


これからも勝ち鞍を増やしていってください







今日のメインレース平取義経特別


このレースで昨年を彷彿とさせるワンツーを決めた角川軍団


往診中にちょうど2頭が帰ってきました
仲良く尿検所から帰ってきました
1着ギルガメッシュ(右)2着フジノダイヒットいちばん左は角川先生


今年もベテラン古馬たちが魅せてくれそうです


角川先生のお部屋のわきには
根元を馬に蹴られてテープで補強中・・・でもきれいに咲きました
エゾヤマツツジがきれいに咲いていました


角川軍団、たくさんの花を咲かせてほしいですね







おまけ

林和弘厩舎におじゃましました

レースを終えたイエヤスがいましたよ
好みの顔!やんちゃさんだけど許します!
頑張ったね!


そして明日レース予定のサクラハーン
たしかに素晴らしい馬体!
お父さんのアフリートに似てるんです


担当のKくんもその能力に惚れこんでいます

頑張ってね!

コメント
この記事へのコメント
ゆかさま
鈴木英二(元)調教師も繋駕騎手でした。あとは情報があいまいです(笑)
ヤジ・・・パドックを想像しただけでも楽しいですね。道営では現役騎手にもヤジってもらいたい。
横山弁護士には私も爆笑でした!アサカディフィートたけしもよかったです。
2007/04/28(土) 19:49:16 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
桑原先生がすごい騎手だったことは存じ上げていましたが、ぶっちぎりでしたか~。他にも繋駕騎手はいらっしゃるんでしょうか?
ぜひぜひ晴れ姿、見てみたいです!恐れ多くもヤジったり(^_^;)

うまなでさん、馬は関係ないですが横山弁護士の物真似がツボに…
2007/04/28(土) 07:49:10 | URL | ゆか #KbwnoicA[ 編集]
○さま
いいのいいの、気にしないで!
針の話は先生から聞きました。じっくりいこうね!
それではまた明日(笑)
2007/04/27(金) 23:06:48 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/27(金) 21:18:28 | | #[ 編集]
○さま
厩舎に見に行こうと思ったら、もうみんな上がってしまった後で、泣く泣く今日の再会をあきらめました(笑)。あの馬のこと、忘れたことはないです。
思うような治療ができず、悔しい思いをしました。帰ってきてくれたのは私も泣きたいほどうれしいです。明日は会えるかな~?!
2007/04/27(金) 21:09:24 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/27(金) 20:40:34 | | #[ 編集]
Rさま
レースは観ることができませんでしたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
おっしゃる通り長い目で見てあげたいです。すぐに報われる気もしますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/26(木) 20:48:06 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/26(木) 19:59:33 | | #[ 編集]
龍牙さま
私も仕事中のテレビ観戦で思わず声をあげてしまうほどでしたから、龍牙さまの気持ち、よくわかります。しかし、獣医師には守秘義務があり、個々の馬についての情報はお知らせすることはできません。申し訳ありませんが公式の発表をご覧になってください。
2007/04/26(木) 14:38:15 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
K(=R)さま
昨日は忙しいのにありがとう!あいにくのお天気ですがアツいレースを期待しています。それではまた後でね!
2007/04/26(木) 14:27:33 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
競馬好きサユリンさま
了解です。どうぞよろしく!
2007/04/26(木) 14:24:08 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ゆんゆんさま
今日はいらっしゃってますか?あいにくのお天気になってしまいましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
昨日のレースは素晴らしかったですね!角川厩舎では、ダイヒットの厩務員さんがギルちゃんに向かって「差すなよ~」とボヤいてました。肌寒い門別ですが、ゆんゆんさまの懐は温まっていますように!
2007/04/26(木) 14:22:27 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
スカパー!で見てます
たった今、第5レースのフレッシュ競争を見てました。最後の直線でルナレインボー号に馬体故障発生、競争中止になりました。手応え良く直線に入った所で脚が骨折したような走り方になりました。大丈夫なんでしょうか?心配です…近況が分かったら教えてくれますか?
2007/04/26(木) 13:20:46 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
おはようございます
写真載せていただいてありがとうございますm(__)m
 
これ書いてたら突然大雨降ってきちゃってなんだかあいにくの天気ですが、今日は頑張って欲しいと思います^^
2007/04/26(木) 08:21:57 | URL | K(=R) #-[ 編集]
はじめまして^^

私の「競馬の投資◆旬なニュース」サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/uki0704s001/archives/50085057.html
です。
2007/04/26(木) 07:34:39 | URL | 競馬好きサユリン #-[ 編集]
いいレースでした
こんばんは。今日で3日目。今の所門別競馬場皆勤賞です。
今まで全て天気がいいので、顔がすっかり競馬焼け・・・。
夏を先取りです。
さて、今年の目標はいける日は競馬場に行くぞ!ということで。
おかげさまで、いいレースが観られました。ギルガメッシュと
フジノダイヒット。最後の直線は写真撮ろう~と思ってたら、
それを忘れるほど熱くなってました。次はがんばれ!ダイヒットくん。
2007/04/26(木) 00:11:11 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する