ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
有力馬紹介します
2007年04月24日 (火) | 編集 |
こんにちは!


最近フジテレビ「うまなで」さんの馬ジャレ(ばじゃれ)にハマっているハリケーンドクターです





有力馬紹介の


その前に


ホッカイドウ競馬ジョッキーマスターズが開催されるとしたら


ぜひレースに参加していただきたい元ジョッキーを紹介しちゃいます


意外とピースも似合う伊藤隆志調教師
2,3年前に追い切りをしていたという目撃証言が!
ちょっとだけ勝負服に着替えてもらえません?




ちょっと脱線しましたが


おまたせ!有力馬の紹介にいきましょー!


桑原厩舎に転入した31戦11勝の名馬といえば


ヨシノイチバンボシ(牡6歳)


調教シーンを
五十嵐ジョッキーを背に迫力の走り
ゲットしました


素顔は?
いい顔でしょ?元気いっぱいでした!
いい顔でしょ!


桑原厩舎にはイチバンボシの兄弟が2頭います


ヴイグランプリ(牡3歳)ライスフィールド(牝2歳)


現在お兄ちゃんのような活躍を目指して調教中です!





続いて佐々木厩舎におじゃましました


こちらには2005年の初富士ステークスを制した


サクラエキスプレス(牡6歳)がいます
馬体重を測るのにも一苦労・・・パワーがあふれてます
明後日のレースに参戦予定ですよ


佐々木厩舎には


セイウンスカイの弟もいます


ディープサイレンス(牡5歳)
じっくり調整していきます
サンデーサイレンス産駒です





最後に紹介したいのは


昨日の能検で


快速娘っぷりを披露した


ビービーバーニング


ちょうど急患で写真は撮れませんでしたが


クーリングダウンを終えた彼女の写真をどうぞ


林正夫厩舎スタッフと一緒に能検ラクラク合格の笑顔
合格おめでとう!


この日、手綱をとった櫻井ジョッキー


「ゲート出た瞬間のトモ(後ろ肢)の蹴りにびっくりしたさ~!落ちないようにつかまってた!オープンはやっぱり違うわぁ!」


と絶賛!





レース参戦が待ち遠しい馬たちでした


まだまだいますのでまた紹介しますね!







おまけ

明日レース予定の角川厩舎所属フジノダイヒット(牡4歳)

愛馬のシャメを撮る担当のY本さん
「顔長いな、馬ヅラだ」と言うY本さん
「お前動くなよ」と無茶を言ってます


こんな2人の姿をとっても愛しく思うのでした





明日の25日(水)は門別競馬ですよー!!






コメント
この記事へのコメント
とぅいんくるさま
彼女、本当にかわいいんです。スタッフのあんな笑顔、私には見せてくれたことありません(泣)
どうか東京から応援していてください。また写真のチャンスをうかがっておきます!
2007/05/13(日) 23:48:00 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
拝見しました
写真、拝見しましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/419.gif" alt="" width="14" height="15">
東京在住なのでなかなか伺えませんが…
こちらで情報得られるのが有り難いです。

皆さんの笑顔が、彼女の愛されてる証の様に感じられますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

2007/05/13(日) 08:05:35 | URL | とぅいんくる #-[ 編集]
ゆかさま
うまなでさん、微妙に古い馬を使ってくれてうれしいですよね。Gallopのコラム読んでますか?読者から投稿された「横峯チャクラ」が最近のお気に入りです。
桑原先生が繋駕競走のジョッキー(リーディング独走)だったという話をご存知なんてさすがゆかさん!
今度、先生にお会いしたらコメントをそのままお伝えします。きっとニッコリi-80するよ~。
マスターズのプッシュもします。後押し、お願いいたしますi-278
2007/04/25(水) 19:23:36 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
うまなでさん
よ、よかった…実は私もかなりツボにハマっています。
あまり人に言えないでいましたが、安心(?)しました。

道営マスターズ、桑原先生を見たいです…
繋駕ならマスターズ可能のような気がしませんか?
2007/04/25(水) 12:38:38 | URL | ゆか #KbwnoicA[ 編集]
Rさま
ありがとうございます!
レース時間は把握しているのでジャマにならないようにしますね。
2007/04/24(火) 23:38:52 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/24(火) 22:36:04 | | #[ 編集]
ホントですか?!
うまなでさま
年代はもうちょっと古いと思ってました。
声はちょっぴり似てます・・・?
うまなでさんについての情報、さらにはサムい馬ジャレ、ともにお待ちしております(笑)
2007/04/24(火) 21:28:53 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
うまなでさんの声は、お笑い芸人「麒麟」の声が低いほうの人らしいですよ!
2007/04/24(火) 21:22:04 | URL | うまなで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する