ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
日本で最初の2歳戦を制したのは!
2007年04月19日 (木) | 編集 |
今日、門別競馬場で行なわれた


今年初の2歳戦


熱いレースでした


その前に


こちらのアツいものを紹介します


富良野メロンパン


ゲットしましたーっ!


お店は


パブラッタ
パブラッタ、予約しないと買えないかも!
「ハラヘッタ」に見えるのは私だけじゃないはず


スタッフは旭川出身の2人


ひとりは
この方、私の大学同級生にソックリであります
木下裕昭さん、以前はフォークリフトの運転手でした


もうひとりは
決してBEGINのボーカルではありません
川名健一さん、もと通信会社社員


今日も用意したパンは午前中に売り切れてしまい、2人は午後、馬券購入に励んだようです


メロンパンを受け取ったのは夕方だったので、すっかり冷めちゃってました(泣)


みなさんにはぜひ焼きたてを食べていただきたいです!


冷えても美味しいのは
ちょっと時間経ってるのでペシャってなってます
ちぃ熟ケーキ!


ぜひ試してみてください!


次は5月2、3日に来場予定だそうですよ~






さてと


レースの話題にうつりましょう!


今日は大魔神・佐々木氏


ミスターフォーク(牡3歳)が勝利しました


おめでとう!
もうすぐ屋根を突き抜けます
しっかし・・・デカいね~







今日は日本で初めての2歳新馬戦も行なわれました


激戦を制したのは服部騎手騎乗の
いいレースでした
アイファーダイオー(牡2歳、父バトルライン、母オグリパートナー)


今年、新規開業された
いい顔です・・・2人でレース回顧かな?
田中淳司調教師の管理馬です


毎日遅くまで力を合わせ頑張ってきた厩舎スタッフ


今開催は大きな緊張とともに迎えました


見事な新馬戦


これが厩舎の記念すべき初勝利になりました


今日、大きな第一歩を踏み出して


淳司先生をはじめ


実はこのときスタッフ全員が
スタッフ全員で写真撮りました
泣きはらしていました


間近で見ていた関係者ももらい泣き


今日の淳司先生


厩舎スタッフからとびっきりの風邪をもらってしまい


点滴を受けながらの参戦でした


厩舎に帰り、落ち着いたところで


みんなでもう一度撮りました
もう一度勝利の笑顔!
おめでとう!


そして感動をありがとう






次の門別競馬


25日(水)、26日(木)の開催です


また素晴らしいレースが観られますように!








コメント
この記事へのコメント
土曜の夜のハイウェーダンサーさま
やさしいコメント、先生も喜ぶと思います。
これを刺激に大きいところ、狙っちゃいましょう!!
2007/04/20(金) 20:24:48 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
おめでとう
じゅんにいちゃん、初勝利おめでとう。これからも沢山、勝ち鞍をあげて下さい。期待してますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/20(金) 16:39:23 | URL | 土曜の夜のハイウェーダンサー #-[ 編集]
Pさま
おめでとう!
写真、みんないい顔してるね。Pちゃんかわいい~http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
サア、次の夢に向かって頑張ろう。いつも応援してますよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/20(金) 12:12:50 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ありがとう♪
先生~昨日はありがとう♪遅くまで写真撮ってくれてありがとう♪これからもますます応援してね♪ありがとー♪
2007/04/20(金) 11:12:49 | URL | P #-[ 編集]
会いたかったよ~
じゅんちゃんさま
ワンちゃん、皮膚病になっちゃったの?私に診せる勇気、なかったのね(笑)。
来週はまた会えるかな?楽しみにしています。
じゅんちゃんと大魔神・・・そんなこと、ブログで書けません・・・i-178
今、メールきました・・・同時刻のコメントなんて・・・i-178
2007/04/20(金) 00:00:03 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ゆんゆんさま
見事に晴れた開幕になりましたね!
私のメロンパンもペシャンコでした。5月の連休は入手難しいかな~?
大魔神、大きいですねーっ!やっぱり見えてましたか(笑)。
門別開催は競馬も観ていて面白い気がします。
ゆんゆんさま、カンジンの馬券はいかがでしたか?
2007/04/19(木) 23:55:36 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
行きたかったよ
今日、昼からメロンパン馬券を買いにv-67に行く予定でしたが、我が家のv-286の皮膚病が悪化して病院に連れて行ったのでいけませんでしたv-406
今日も楽しい競馬だったようですね。
来週はまた出没したいと思っています。

大魔神とじゅんちゃん、どっちが大きかったですかv-362

2007/04/19(木) 23:55:00 | URL | じゅんちゃん #HCUm5Yqs[ 編集]
いろいろあったよ開幕週
こんばんは。結局2日間いました。
昨日メロンパン食べましたよ。せっかくの焼きたてだったのに、メインも始まるし~と思って終わってから食べようとしたら袋の中でペシャンコになってました。でもしっかりメロン味。こりゃうまい!
今日、勝ったぞミスターフォーク!!でひょいとパドックから向う見たら・・・大魔神さん!?ビックリです。
アイファーダイオー。日本で最初に勝った2歳馬はなんと新規開業田中淳司厩舎で初勝利!!記録尽くしで、本当関係者みなさんおめでとうございました!この先楽しみにしています!!
2007/04/19(木) 23:38:03 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
揺れましたよ~
マキバコさま
こちらも揺れました。競馬場の方から聞いたのですが、揺れる少し前に地響きがしたそうです。コワ~!私は事務所で清算作業中でしたが、必死で熱帯魚の水槽を押さえてました。意味ないのに。
メロンパンは旭川でも売ってくれるそうです。マキバコさんもゲットできそうですか?

2007/04/19(木) 22:56:35 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
メロンパン!
富良野メロンパン Getおめでとうございます。
かなり、おいしそうですね。
大魔神来ていたのですね。
騎手の方って小柄な方ばかりだから、余計にデカく見えます。
ところで、夜中に地震がありましたね。
私は一度ねて目がぱっと覚めたときにゆれたような気がしました。v-12
最初は気のせいかなと思ったのですが、朝、新聞を見たら
やはり地震があったとわかりました。
そちらはどうでしたか?
2007/04/19(木) 22:51:41 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する