ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
初日、無事に終わりました!
2007年04月18日 (水) | 編集 |
ホッカイドウ競馬開幕の初日


晴れてよかったですね


お天気を気にしながら


こっそり競馬場に行ってきました(またさ、雨でも降ったらお前のせいだって言われるし~) 


門別競馬場には1161名の方たちが来場されましたよ


風が冷たかったからみなさんの体が冷えちゃってないか心配でした


競馬場は久しぶりに会う人たちもいて楽しかったです


「つぶ串ひとつ」ゆかさん、こちらのブログにコメントいただいているじゅんちゃん


そしてここには


ハリケーンブログの最新話題についていけず


あわててチェックする


門別競馬場のミスターピンク


古谷氏
嫌々チェックする古谷氏
気になるミッキーマウス帽子は昨日購入


対策室の神谷さんと
レースを見る目は真剣そのもの
ビミョーにペアっぽい


そんなことはさておき


午後の往診途中、オーラを放った馬を発見しました


レースに向かう村上厩舎の
ブラウマイスキー、ちょっと立ち止まってもらいました
ブラウマイスキー


レースは「JA門別美味ネギ君特別」


ブラウマイスキーは見事にレースを勝ち


門別特産の美味ネギ君ゲットしてました
おまえにはやれないけど、ありがと!おいしいネギなんだよこれ!
「よく頑張ったね!」




今日の競馬場には


メロンパン「さんまのまんま」「ぷっすま」で取り上げられた


パブラッタの移動販売がありました!


私はゲットできなかったのですが


明日も来るというので絶対食べたい♪と思います


富良野メロンパンちぃ熟ケーキが美味しいそうです






夕方、多くのテレビ局がホッカイドウ競馬の開催を報じていました


テレビを観るまで知らなかったのですが


調騎会婦人部の方たちの手でつくられたファンの方たちへのかわいいお土産が配られていました


婦人部ではいろいろなアイデアが持ち寄られたそうですが


「これなら捨てられちゃう可能性が低いんじゃないかな~?」


という意見でみなさんが一ヶ月以上かけて作成したそうです


一つ作るのに折り紙を16枚も使用した小箱


中にはアメチョコを詰め込みました


もらったお客さん
誰の手かは言えませんが、左手の生命線、途中で切れてること気にしないでください
かわいい!と絶賛してました


こちらの小箱はこれからも作り続け、ファンの方に配っていくそうです


あの・・・


私も欲しいんです


明日は小箱メロンパンゲットを目標に競馬場に出かけます





今日の売り上げは1億1698万3100円で計画額に対し101.5%、前年比102.5%と上回りました

目の前で30万馬券当てたお客さんを見ました

みなさん、大きいとこ当てたらブログにコメントください

お祝いの言葉を送りましょう

大きいとこスッてもコメントください

慰めの言葉を送りましょう




コメント
この記事へのコメント
バコさま
チンしたほうがいいですね!
すっかりパッチファンになりました。また会いに行っていいですか?
そのときはもう○○ナシなのかしら・・・。
来週はぜひ同厩舎対決が見たいです!!
2007/04/19(木) 22:26:45 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
今日はありがとうございました!
ハイエナども家族にも好評でした。
来週は2歳戦があるので楽しみですv-230
生産馬が出るようなら応援に行きます!
2007/04/19(木) 21:30:22 | URL | バコ #ubwH2qN2[ 編集]
浦河産さま
こちらこそありがとうございました。
この間はしゃべりすぎてすみませんでしたi-278
これに懲りず、お肉、ぜひお願いいたします!
淳司先生へのおめでとう電話、一番だったようですね。本当に素晴らしい勝利でした。
2007/04/19(木) 20:07:49 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
RAVENさま
観てました。残念でしたが無事に帰ってきたし、よしとしましょう。来週も続々と強豪が出走しますね。楽しみです。
ちょっと仕事がきつくなったようですが、体壊さないようにね!
2007/04/19(木) 19:55:23 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ありがとうございました。
こんにちはv-291

先日は、お忙しい中ありがとうございました。
今度食事に行く時は、秋山さんと焼肉行きましょうね^^

さてさて、北海道競馬開幕しましたが今年最初の2歳新馬戦、なんと今年から開業の田中淳司厩舎のアイファーダイオーが勝ちましたねv-363
しかも厩舎初勝利。ゴールした瞬間に、おめでとう電話しておきました^^

2007/04/19(木) 17:17:14 | URL | 浦河産 #-[ 編集]
ん~。。
ハリケーンドクター様>
応援ありがとうございました~。
残念ながら期待には応えられませんでした^^;
 
来週こそは勝ちたいと思います!
2007/04/19(木) 15:33:48 | URL | RAVEN #-[ 編集]
アマゴワクチンさま
おいしかったんですね!もう並びに行こうかな(笑)
パンにはメロンの果汁と果肉(!)が入っているそうです。おなかすきましたね!払い戻しついでなんてうらやましい…♪
2007/04/19(木) 10:21:47 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは~
僕も昨日お昼前に門別競馬場に行ってきましたよ~すごく混んでましたね
勝負服ストラップもらえなかったです…
メロンパンはスゴく美味しかったですよ~今日も来るんでしたら払い戻しついでに会社のみんなに買っていこうかな(^o^)
2007/04/19(木) 05:20:37 | URL | アマゴワクチン #vZbA1Su2[ 編集]
燃えちゃってますよ!
マキバコさま
こんばんは。お仕事お疲れさまでした。
開幕戦はなかなか難しいレースだったようです。
あの小箱は旭川でも配られるそうですから楽しみにしていてくださいね!
お仕事、集中ですよー!人のこといえませんが・・・。
2007/04/18(水) 23:09:52 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
龍牙さま
3年前の痛い思い出なんですね。石原良純には気づきませんでした(笑)。
今日は参戦されていましたか?穴狙いには面白い競馬だったと思います。
もともと門別競馬はツウにはたまらないらしいですから、龍牙さまには思いっきり当てていただきたいと思います!
2007/04/18(水) 23:03:40 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
祝☆初日
仕事をしながら、今日のレースはどうなったかとても気になっていました。
v-8
無事に終わってよかったですね。
手作りの小箱、いいですねv-22
外はまだまだ寒いですが、心があったかくなるようですv-42←燃えすぎ。
売り上げも前年比UPv-162で良かったv-218
1Rのダイジェスト見ました。
マルマツライブ、11着でしたが、久々に走る姿をみて感激。
明日もレースが気になり、仕事が上の空かも?イカン、イカンv-8
2007/04/18(水) 22:59:44 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
晴れて良かったですね~
もし雨だったらドクターのせいではなく、石原良純のせいにしちゃいましょう。ちなみに私も石原良純の天気予報の被害者です。3年前の大井競馬場の土曜日のトゥインクルレース開催で二万七千円払戻した翌日の日曜日の東京競馬場のレースで半分損失しました(泣)それも石原良純が金曜日に終末は全国的に晴れですなんて言うからそれを信じて日曜日の予想は晴れの場合しかしてませんでした。ちなみにスカパー!で石原良純の天気予報を見ました。
2007/04/18(水) 22:37:38 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する