ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
晴れるといいね!
2007年04月17日 (火) | 編集 |
いよいよ開幕です


今日、門別競馬場国信厩舎に車を停めたところ


ちょうど


ホッカイドウ競馬アイドル誘導馬


ヨシカツヒーローに遭遇しました


高崎さんも元気そう!
2人とも久しぶりでうれしかったです
今年もよろしくお願いします!


なーんてはしゃいでたら


国信調教師が出てきました(国ちゃん先生と呼ばせていただいてます)


「ヨシカツヒーローは何歳になったんですか?」私が聞くと


「11歳です」と高崎さん


「うちには明日レースの12歳がいるんだよ~!」国ちゃん調教師


そうです


こちらホッカイドウ競馬の最高齢アイドル馬


クラローレル


明日の開幕日に参戦するんです


国ちゃん先生と並ぶと渋さが増します
渋いっ!渋すぎるっ!
しかし馬体ピッカピカ!


厩舎の中では


なにやら演歌が聞こえてきました


ひゅーるり~ひゅーるりーらら~♪♪


森昌子の名曲を口ずさむ厩務員さんの横には


明日のレースが道営デビューの
美浦の水野厩舎から転入しました
エットウツバメ


明日は勝利の歌にかわるかな?






開幕を飾る1レースでは


今をときめく


白毛


マルマツライブが登場します


レースではメンコをすることが多いので
今年も白毛がアツい!?
素顔をお見せします




レースは午前10時55分から午後4時45分


途中おなかすいちゃったら


おそばでも食べましょうか?


富川の町にはちょっと人気のおそばやさんが何軒かあります


まずは「松葉」


ここのゴボ天そば(ゴボウ天そば)が美味しいです


天ぷらにはゴボウのほかニンジンやイカも入っています


撮影のため(?)
おいしいーんだ、これが!
食べてきました


国道沿いには有名な「いずみ食堂」もありますが


ハリケーンドクター自身、あまり好みじゃないのです(ゴメンなさい)


でもいずみ食堂さん、そばつゆは最高においしいです




競馬帰り


「あ~あ、体もフトコロも冷え切っちゃった」


とか


「レースに馬券に白熱して汗かいちゃった」


という方


帰りに温泉でもいかがですか?


競馬場から静内方向に車で10分くらい


おすすめの温泉があるんです


「とねっこの湯」
「とねっこの湯」名付け親は沖田牧場のおばあちゃんです
とーっても温まります


入浴料は500円


お風呂上りにはお肌がツルツルになります


みなさんにこっそりお教えしますが「とねっこの湯」の名付け親って


オリガミを生産した沖田牧場のおばあちゃんなんです!すごいでしょ!






明日の開幕

私も行きますので

どうか晴れるように祈っていてください








松葉
富川南1-4-14(日高町役場富川出張所近く)
電話 01456-2-3005

いずみ食堂
緑町41-22(国道沿い)
電話 01456-2-5302

とねっこの湯
富浜223-140(国道沿いのペリカン便うら)
電話 01456-4-4126
朝10時から夜10時まで(入館は夜9時半まで)







コメント
この記事へのコメント
カワズ君さま
了解しました。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2007/04/21(土) 22:30:03 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
はじめまして。
カワズ君の検索生活情報サイトで記事を紹介させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/calpediem49/archives/53822553.html
です。
よろしくお願いいたします^^
2007/04/21(土) 19:37:38 | URL | カワズ君 #-[ 編集]
ikaruさま
そちらで降らせてくださっていたのですね。ありがとうございます。
あの、できれば明日もそちらの担当でお願いしますね(笑)。
お立ち寄りになったおそば屋さん、名前は「香雪庵(こうせつあん)」といいます。
脱サラした方が始めたお店で、私の好みでは、松葉の次か、いい勝負という感じでしょうか。かにのかき揚げはお昼にはちょびっとヘビーだった気がします。
それにしても北海道にツウなikaruさま。今度おいしいお店を教えてください。
2007/04/18(水) 22:26:41 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
お尋ねします
こんばんは。
ホッカイドウ競馬開幕、
無事のお天気で満喫されましたでしょうか?
こちら関東はシトシトと寒~い雨、
もしそちらが好天でしたら私がこちらに引き取ったということで。(笑)
かわいいお馬さんたちが、
元気で過ごせますように。

さて、質問なのですが。
富川あたりで、「かにのかき揚げそば」を食べました。
日高ケンタッキーファームから出てきて、
新冠方面へ曲がって少しだったと記憶しているのですが。(正しければ)
かにのかき揚げのあまりのでっかさに仰天しました。
お近くの方々もお食事にお見えのようでした。
席はほぼ埋まっていました。
で、店の名前を見ずに帰ってきてしまいました。(-_-;)
私はどこで食事をしたのでしょうか?
いつもながら、奇妙な書き込みで申し訳ありません。m(__)m
2007/04/18(水) 22:17:33 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
○ちゃん
5年ぶりかぁ~。緊張するよね。レースは必ず観ますよ。
久しぶりのレースを満喫しておいでね。あの子(馬)なら大丈夫。○ちゃんの緊張を吹き飛ばしてくれるよ!
2007/04/18(水) 21:33:44 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/18(水) 21:03:48 | | #[ 編集]
頑張ったねー!
RAVENさま
お疲れさまでした。レース観てました。頑張りましたね。明日も有力馬が参戦!応援してますよー!
2007/04/18(水) 19:06:14 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
(笑)
ハリケーンドクター様>
お仕事お疲れ様です!
 
 
(笑)
 
 
お客さん多かったし晴れて良かったですね^^
 
今年の初出走は2着でした~
2007/04/18(水) 17:50:51 | URL | RAVEN #-[ 編集]
し、し、仕事?
RAVENさま
仕事?し、し、してますよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">ちょっとだけ競馬場にいて、楽しんじゃいましたが厩舎回りもしてますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">本業忘れるとこでした。ありがとう!
2007/04/18(水) 15:18:27 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
そりゃ
ハリケーンドクター様>
 
もちろん♪
 
 
 
 
 
 
Σ( ̄□ ̄;)
 
…て、いやいや…あれ?
 
来てます…よね?
 
仕事してます…よね?(爆
2007/04/18(水) 13:24:56 | URL | RAVEN #-[ 編集]
RAVENさま
ドキドキしてきましたよ!天気いいから聞きたいのですが、私も競馬場行ってよいですか…ね?http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/18(水) 10:16:21 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ゆんゆんさま
こんにちは!門別はただいま5度。しかし寒いです。
私、台風女なんで(ちなみにハリケーン云々の由来ですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">)行くタイミングを考え中です。ゆんゆんさま、先に降らせておいてください!
いよいよですね。楽しみになってきました~http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/18(水) 10:11:39 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
開幕ですね
少し雲は出てますけどほぼ晴れって感じですね^^
このまま天気崩れないと良いっすね~。
2007/04/18(水) 08:27:44 | URL | RAVEN #-[ 編集]
いよいよ明日ですね
こんばんは。いよいよ明日ですね。
ハリケーンドクターさんも明日いらっしゃるんですね。
大丈夫、わたくし(かなりな雨男)も行くんで、きっと
相殺されて天気がいい開幕日になりますよ。
って今、天気予報を確認しましたけど。
でも、寒そうですね。体も懐も暖かくしたいところです。
ではでは。
2007/04/18(水) 00:20:01 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
○○○○さま
いま休養中の子かな?デビューが待ち遠しいですね。まずは能検!がんばってほしいです。こちらも全力で応援します!
2007/04/18(水) 00:10:01 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17(火) 23:42:21 | | #[ 編集]
yokoさま
うれしい!いらっしゃるんですね!しかも強行軍ですね。
私もたぶん寝不足で競馬場にいます・・・が、パドックにいると厩務員さんから「何やってんの、仕事しろ、仕事!」とヤジられるんです(フツウはお客さんがヤジるんですよね??)。だからこっそり観てます。いつか隅っこのほうでお会いしましょi-178
2007/04/17(火) 23:03:06 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
行きます!
いよいよ開幕ですね!旭川発6時20分のJRで札幌に出て
そこから無料バスで門別競馬場に行きます。(ほとんど眠れない状態・・・)
疲れ切ったオバサンがいたら それは私です(笑)
ハリケーンドクターさんに会いたいなぁ~

2007/04/17(火) 22:56:20 | URL | yoko #SFo5/nok[ 編集]
マキバコさま
私もそろそろマキバコさんからコメントいただけるかな?っと思ってましたi-80
そうですよね。お仕事している方にはリアルタイムで観るなんてムリ。
夏の旭川を連勝していただけるよう、門別競馬のレース回顧と厳しいチェックをお願いしますi-278
2007/04/17(火) 22:40:09 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
いよいよですね!
そろそろ、ブログの更新がされる頃じゃないか?
と思い、来てみたら、やっぱり更新されていましたねv-8
いよいよ明日開幕!v-67
今朝の道新に山竜さんと冬樹さんの記事が載っていました。
以前のコメントでお話したように、
明日も仕事で、残念ながら、リアルタイムでレースを見ることが出来ません。
が!
今年は旭川のナイターが増えるので、仕事が終わった後もネットで
楽しめますねv-22
2007/04/17(火) 22:31:22 | URL | マキバコ #wa.Ip8l2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する