ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
待ちに待ったうれしい報告
2007年04月15日 (日) | 編集 |
待ちに待った電話をいただきました


電話の主は倉見牧場倉見さん


「あのもしもし、倉見ですけど・・・」


「産まれたんですか!!」


昨年からずっと心待ちにしていた


ある馬の誕生


ホッカイドウ競馬ファンのあなたなら


きっと喜んでくださるはずです!


お電話をいただいた数時間後には


すでに倉見牧場におじゃましていました


ちびちゃんはおんなの仔でした


お母さんは
お母さんと同じ毛色ですよ
クラシャトルです


撮影前日(11日)に産まれたとは思えない立派な仔です


お父さんは現役時代12勝をあげ


2002年道営記念を勝った


クラキングオー


あれから5年
キンちゃん久しぶりだね!覚えてないでしょうけどっ!
10歳になりました


昨年の種付け頭数は一頭


クラシャトルのみです


世界に一頭しかいないクラキングオーの仔


倉見さん


うれしい報告をありがとうございました


あと2年


競馬場で待ってるからね
倉見さんはお母さん似っておっしゃってましたが、みなさんはどう思いますか?
産まれてきてくれてありがとう










開幕を待つ門別競馬場

12日は朝から雪がちらつきました

そんな中、トレセン町内会婦人部の方たちの手で

競馬場に約2000株のパンジーが植えられました(北海道競馬運営改善対策室提供のお花です!)

飼い葉おけも
この日は寒かったんですよ~
素敵なプランターに変わりました

正面からの眺めは
みなさんお疲れさまでした
こんな感じです

門別競馬場の位置にもプランターがありました!

あたたかい思いをいっぱい詰めこんだ門別競馬場

あとは開幕を待つばかりです

コメント
この記事へのコメント
ゆかさま
先生のお話しを聞いたら、気持ちがあったかくなりましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
デビューの日を迎えたら、また感激しちゃいますねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/17(火) 13:52:35 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
堂山先生…
堂山先生!!
素敵です…泣けました。
無事にデビューしてほしいです!!
2007/04/17(火) 12:36:47 | URL | ゆか #KbwnoicA[ 編集]
こばんざめさま
初めまして!クラっときましたか!そういうセンス好きです(笑)
今日、堂山先生にチビキングの写真を見せに行きました。先生のうれしそうな目、忘れられません。
先生ったらこっそり(?)倉見牧場前の道路に車を停めて、放牧されてるクラキンを見に行ってたそうなんです。「またあいつ、寄ってくるんだよ~」ですって。あ、これはナイショでお願いします(!?)
でもね、「2年後はココ(堂山厩舎)にいるよってブログに書いて(笑)」っておっしゃってました(喜)
2007/04/16(月) 19:46:41 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ゆかさま
予兆があったのでしょうか(笑)ちょうど話題にされていたなんて、さすがゆかさん!
初めてあの仔馬を見たときはジワっときました。闘病生活を思い出したりして・・・。決してコビず、絶対にヒトの手を煩わせない馬でした。
2年はきっと、あっという間ですね。
2007/04/16(月) 19:32:32 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
クラクラしちゃううれしいニュース!?
ハリケーンドクターさんはじめまして。こばんざめと申します。いつも楽しく読んでいます。
いやー驚きました。クラキングオーとクラシャトルの仔!倉見牧場の夢の結晶第二弾ですね!クラキングオーもすっかり元気になって・・・。クラクラするほど感激しました。本当に生まれてきてくれてありがとう、です。
この仔が無事にデビューしてくれる日が今から待ち遠しいです。
2007/04/16(月) 18:21:46 | URL | こばんざめ #-[ 編集]
クラキン~~~~
あ、あうーーー。クラキンが種牡馬としてどうしているのか、ちょうど話をしていたところだったんですよ…。嬉しいです。
シャトルもお母さんしていますね。2頭とも頭がよかったんですね。
いろいろと昔のホッカイドウ競馬のこと、思い出します。
花壇は飼い葉桶だったのですか!道新の写真ではどこに植えられているのかわかりませんでしたが、北海道だったとは!見に行くのが楽しみです。
2007/04/16(月) 17:27:20 | URL | ゆか #KbwnoicA[ 編集]
ゆんゆんさま
ようこそいらっしゃいました!
私も大好きな馬でした。最後の競馬で肢に重症を負いましたが、見事に克服しました。獣医師としても彼から学んだことがたくさんあります。頭のいい両親だからどちらに似てくれてもうれしいですね。あと2年、時間ゆっくりかけて馬名考えちゃいます?(笑)
2007/04/15(日) 13:29:31 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
はじめまして。ゆんゆんと申します。さきほどロードバクシンの記事でコメントしようかと思ってこちらにやってきたら、なんともまたビックリな内容が!!
懐かしいです。クラキングオー。なんどかお世話になりました(馬券でですが)
北斗盃や北海優駿強かったですよね。思い入れの強い1頭でした。引退式門別でやった時は現地で見てましたよ。クラキングオー不在だった記憶でしたが。
そうですか。世界でたった一頭のクラキングオーの仔・・・。無事に育ってデビューして欲しいです。正真正銘の「クラキングレディ」・・・ですかね?
2007/04/15(日) 00:41:14 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する