ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
頭の回転を保つヒミツ
2006年10月31日 (火) | 編集 |
厩舎管理や調教に携わる調教師さん
そんな先生たちも時には息抜きが必要です


まだ誰にもブログ参加について話していなかったある日、携帯が鳴りました

調教師さんからです




「もしもし、○○(私の名前)です」

「もしもし? あれー?! オレ、かけ間違っちゃったかなぁ?」

「もしもし、○○ですけど・・・」


「すみませーんハリケーンドクターさんじゃなかったですか?




なんておチャメな調教師

それは11月2日のJBCマイルに参戦する バンブーボカ の調教師、 林和弘先生 です




みなさんは数字のパズル「数独(すうどく)」をご存知ですか?

これこれ↓↓
解いてみる?

カズ先生、これにすっかりはまってしまったんです



ゲート練習中の門別競馬場
スタンドにある調教師控え室にて・・・

先生と治療のお話をしていたところ、突然

 「ちょっと待ってね。やっぱこれだけ解いちゃうからさ!」 

そう言ってボロボロになったパズル冊子を広げました



パズルを解き始めたのはいいのですが・・・すごく早い!
こーして頭の回転を保っていたのですねー
いつになくマジメ!

あのー先生の馬、もう馬場入りしてますよー!!


コメント
この記事へのコメント
札幌に来ています
吾輩さん、カズ先生、ボカがんばれさん、足跡を残してくださってありがとうございました。今夜から研修で札幌入りしています。明日の競馬観戦が楽しみです。吾輩さんに会えるかな~?
カズ先生とはすれ違いになってしまいましたが、明日は川崎に届くよう、心をこめて声援を送ります。全力を出し切れますように!
2006/11/01(水) 22:52:14 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
JBC
今年はJBCをナマで見たいと思います。調教師さんも楽しい人だし!!バンブーボカからいきます。
がんばれボカ!
2006/11/01(水) 12:15:16 | URL | ボカがんばれ #-[ 編集]
いつもでは、ないですよ
いつも遊んで馬場入りを見過ごすことでは、ないですよたまたま油断してました髪の毛は血統が一番の理由ですよ
2006/11/01(水) 09:18:18 | URL | カズ #-[ 編集]
和さんに先日、ご馳走になりました。
どおりで髪が寂しくなるわけだ(笑)
吾輩もだけど…
2006/10/31(火) 21:10:24 | URL | 吾輩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する