ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ドバイワールドカップを終えて
2007年04月07日 (土) | 編集 |
突然ですが私は日本が大好きです


日本人が海外で頑張っている話


日本人が国際試合で活躍する話


そんなの聞くとすごくうれしい


ちょっと遅くなりましたが今回のドバイ遠征


日本チーム、異国の地でよく頑張りましたね


ドバイワールドカップ(GⅠ)でのヴァーミリアン
ヴァーミリアンは4着
あなたのお父さんが大好きでした


勝ったインヴァソール
インヴァソール強かったね
お見事でした


ドバイには2010年


新競馬場、メイダン競馬場ができるそうです


広さはナド・アルシバ競馬場3倍ですって


街中には


世界最大になるという塔が建設中です
何メートルになるだろうね~
高さは非公表


2008年には世界最大面積のテーマパーク「ドバイランド」が完成予定です


10年以上前に聞いたことがあります


ドバイは石油が枯渇したときを考え、今後は国全体を観光地化していくと


当時「20年以上かけて」ということでしたので


今後10年でドバイは大きく変わっていくのでしょう






危機感って


どこの世界も


うまくいっているときにこそ持っていなくてはいけないのかもしれません






今年唯一の勝ち馬アドマイヤムーン
アドマイヤムーンと武騎手、吉田勝己さんです
日本も見習わなくてはいけないね






コメント
この記事へのコメント
RAVENさま
なんだか続いていたから心配していたんですよ。痛かったでしょう。無理しないようにね。
2007/04/08(日) 21:09:15 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
冷や汗
新しく来た二歳に跨がり、厩舎の外周りをしようと言う事になったのですが、跨がってすぐに厩舎の敷地内でひっくり返りそうな勢いで立ち上がり、慌てて飛び降りた場所が牧柵の上…。^^;
スネを痛打しましたw
 
ご心配いただいた矢先に怪我するとこでした。
本当に油断できないっすねwww
2007/04/08(日) 18:35:33 | URL | RAVEN #-[ 編集]
Rさま
お心遣いありがとうございます。でもホントに楽しいから覗いてるんですよ~!ケガには気をつけてね!
2007/04/07(土) 19:29:57 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/07(土) 18:10:39 | | #[ 編集]
Rさま
了解しました。
またそちらにも遊びに行きますね!
厩舎のケガ人たちが心配なんですけど~。
2007/04/07(土) 17:54:27 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/07(土) 17:50:13 | | #[ 編集]
賞金総額も増額です
浦河産さま
こんにちは!
来道されるとのこと、秋山さんからうかがっておりました。忙しい日程のようですね。目的の達成がうまくいきますよう祈っております。
ドバイWCの賞金総額も、現行の600万ドルから2010年には1000万ドルに増額されるそうです。
ぜひ使いにいきましょう!!
2007/04/07(土) 17:47:28 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
こんにちは^^
ドバイすごいとしか言いようがないですね・・・。
ナドアルシバ競馬場の3倍って・・・・・。

日本も石油出ないかな~~v-393v-356

話し変わりますが、来週13,14日で北海道に行きます。
14日は秋山さんに会いに行く予定です。
2007/04/07(土) 16:36:00 | URL | 浦河産 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する