ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
門別に春の訪れ~ゼッタイヒルマン能検合格~
2007年04月04日 (水) | 編集 |
東京のみなさ~ん


19年ぶり4月の雪が舞ったそうですね


気温見てると門別と変わらないんだから寒いよ


体調崩さないようにしてくださいね!





門別競馬場


今日の能検にとうとう出てきましたゼッタイヒルマン



佐々木国明騎手を背に乗せて
飛んでる飛んでるー!
見事に合格です



柳澤調教師「いい名前つけてもらったし、日本ハムにも頑張ってもらいたいから大事に仕上げるよ」


確かにそうですね、うんうん


国ちゃん「ちょびっと砂かぶったけどヒルマンかったよ」


国ちゃん、ナイス






さてさてチビウララにも名前がつきましたよ


桧森先生の「キタノウララ」はあっさり却下され


晴れてきまった馬名は


ハルノオトズレ 桜


いい名前ですね


ホッカイドウ競馬にも暖かな春が訪れるといいね~









追記
能登半島地震被災者のために金沢競馬が立ち上がりました
有志を募ってボランティア活動を行ったそうです
メンバーは騎手、厩務員、調教師、獣医師、装蹄師、新聞記者など総勢65名以上・・・なかなかできることではありませんね
コメント
この記事へのコメント
たんじぇんとさま
オーナー、能検合格おめでとうございます!
デビュー戦がお仕事と重ならないよう祈っていますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/05(木) 13:25:31 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
休みにならないかなぁ。
サポートオーナーになっているゼッタイヒルマン能検合格!デビューが待ち遠しいですね。ホッカイドウ競馬開幕まで約2週間、仕事のシフトがまだ出てないんですが、休みが合えば門別に見参しますよぅ。
2007/04/05(木) 09:23:56 | URL | たんじぇんと #-[ 編集]
暖かくしてくださいね!
ikaruさま
ぜひ真冬の北海道にいらっしゃってください。実は北海道人が寒さに弱いことに驚かれると思います(笑)。部屋中暖めてTシャツでアイスを食べるのがイケてる冬の過ごしかたですよ。

輪島市の避難所でノロウイルスが検出されたと聞きました。急いで衛生環境を整えないと大変なことになりますね・・・心配です。
2007/04/04(水) 22:02:30 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
追伸!
東京、寒いっす~~~!v-12
先週の帯広より寒いような気がする!
そんな中、スーツだけで歩いている新入社員たち。
みんな!
風邪引くなよ!!!
2007/04/04(水) 21:39:27 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
おめでとうございます!
ゼッタイヒルマンちゃん、合格おめでとうございます!
そしてハルノオトズレちゃん、
素敵な名前がつきましたね。
デビューの日が楽しみです。
この仔たちに素晴らしい未来がありますように。

風邪っぴきの私に優しいお言葉v-236ありがとうございます。
僅かな脳みそが鼻水になって流失してしまったようで、
再生せにゃあかんと回復に努めております。
やっとこさ、身体が楽になってまいりました。
極寒のギャクにも耐えられる、丈夫な身体を作りたいと思います。(爆笑)
1番寒い季節のばんえい競馬に行こうと思いますので。

金沢競馬の皆様に、感謝いたします。
私の親戚が数軒、輪島に住んでおります。
親戚に被害は殆どありませんでしたが、
見慣れた風景が壊れてしまいました。
天災で涙する人がもう出ないように、心から願います。
2007/04/04(水) 21:36:53 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
楽しみ!
マキバコさま
こんばんはー!
2頭ともいい名前ですよね。フレッシュな2歳たち、そして渋さを増した古馬たちと一緒に、マキバコさんはじめみなさんの”訪れ”をお待ちしていますi-80
開幕、晴れますように・・・
2007/04/04(水) 21:02:08 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
楽しみですね♪
ドクター、こんばんは!
ゼッタイヒルマン、能検合格おめでとう!v-82
そして、ハルノオトズレ、とってもいい名前です。
勝って勝って勝ちまくってお姉ちゃんの分まで活躍してねv-218
期待してます。
開幕楽しみです。
2007/04/04(水) 20:54:10 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する