ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
サウスヴィグラス産駒、大活躍
2017年07月01日 (土) | 編集 |


ぐずついた天気が続いた日高ですが

少しずつ夏に向かっているのかなー?

我が事務所菜園の野菜たちは
菜園17
すくすく育っています

あっという間に食いしん坊に食べられちゃうんだけどねん




6月21日(水)のホッカイドウ競馬メインはグランシャリオ門別スプリントでした

レースを制したのは田中淳司厩舎のタイセイバンデッド号(牡6歳・父サウスヴィグラス)
タイセイバンデッド
いい走りをします!

関係者のみなさん、おめでとうございます!





そして6月29日(木)のメインは日本で一番早い二歳馬の重賞レース

栄冠賞

勝ったのは川島洋人厩舎のサザンヴィグラス号(牡・父サウスヴィグラス)
サザンヴィグラス


川島先生は開業4年目の初重賞制覇
サザンヴィグラス2
先生の奥さんは元騎手、安田歩さん

歩さんの馬に対する接し方はとても優しく、彼女にしか心を開かない馬もいるくらい

まさにご夫妻で勝ち取った重賞です

そんな二人をずっと支えてきた村山オーナーもきっと喜んでいらっしゃると思います

関係者のみなさん、おめでとうございます!




勝ち馬はともにサウスヴィグラス産駒でした

これからも活躍を期待しています





さて、週末は東京都議会議員選挙ですね

東京都に住んでいない立場にも選挙結果は大きく影響します

今回は知り合いが2人出馬していることもあり、私も緊張しながら結果を見守りたいと思います

そして大好きなツール・ド・フランスも始まります

日本の新城幸也選手はなんと7度目の参戦が決まりました

7年前の彼と撮った写真です…なんだなんだ左の人、顔が古いぞ
幸也くんと

頑張れ!競馬も選挙もツールも精一杯応援しています!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック