ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
赤レンガ記念
2017年05月25日 (木) | 編集 |

5月24日(水)のホッカイドウ競馬メインレースは赤レンガ記念でした

このレースを制したのは

米川昇厩舎のオヤコダカ号
赤レンガオヤコ
連覇達成です


レースから帰ってきたオヤコダカ号
赤レンガ17


赤レンガ17-3


赤レンガ17-2
赤色がすごく似合ってるよ

厩舎ではいつもやる気みなぎってますが、さすがにレース後は疲れているでしょう

でも表情はなんだか清々しく見えます

強かったね!お疲れさま!

関係者のみなさん、おめでとうございます!


オヤコダカ号はもともと原厩舎にいました

厩舎解散に伴い、米川昇厩舎に移籍しています

米川昇厩舎は、元・高岡厩舎にあるのですが

厩舎にはこんな道具入れが
米川昇厩舎
今も大切に使われていて…米川昇先生のこういうところ、尊敬しています


馬はもちろん人との関わりも大切にする米川昇先生に

天国の原先生も手を貸してくれたのかもしれません

そんな原先生の命日は明日5月26日

昨年オヤコダカ号が制した赤レンガ記念の翌日でした

一年あっという間でした

今も先生がひょこっと厩舎から顔をのぞかせるような気がします

あのいたずらっ子のような笑顔、そして誰よりも仕事を、競馬を愛していたこと、忘れません







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック