ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ばんえい記念
2007年03月25日 (日) | 編集 |
大盛況だったようですね!


入場人員は3418名


昨年は2861名でしたから大入りです


激戦を制したのはトモエパワー(牡7歳)、手前の馬です
トモエパワー!がんばれーっ!




1トンを引っ張りぬいて見事に優勝です
お客さんもエキサイトゾーンで応援します




現地で観戦していた方からの感想は



「鳥肌、立ちました・・・」



2着はシンエイキンカイ(牡10歳)、3着はミサイルテンリュウ(牡8歳)でした   結果はこちら








こちら日高では


ブリーダーズクラブの秋山さん


ちょうど種付けシーズンで参戦できず


メールで


「シンエイキンカイ2着づけで何度馬券を買ったことか!」


と八つ当たりしてきましたが、仕方ないね、受け止めてあげましょう







遠くシンガポールでは23日、日本人の藤井勘一郎騎手チェアマンズ・トロフィー(星G3)Trigger Expressに騎乗し、初重賞制覇しました   動画はこちらから(10番の馬です)


昨日のフィギュアスケート選手権女子のワンツーもよかった


がんばってるね日本
ミキティも真央ちゃんもみんなよかったね
by REUTERS









最後に今朝、石川県能登沖で発生した地震で被災された多くの方々にお見舞い申し上げます

一日も早く静かな日々に戻れますように



コメント
この記事へのコメント
マキバコさま
みました!ジョッキーが落ちたところは初めてみました。馬も危なっかしくて心配でしたが、迫力あって楽しめましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ドバイの実況を電話で聞きながらのTV観戦でした!
2007/04/01(日) 00:04:24 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
TBS見ましたか?
ドクターこんばんは!
ゆかさんのばん馬のいる風景で紹介されていましたが、
TBSでばん馬2頭ずつ計2Rやっていましたが、見ましたか?
全国放送で見られるなんて感動モノです。
エンタの神様は録画したのでv-54
明日見ますv-230
2007/03/31(土) 22:59:25 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
ikaruさま
お帰りなさい!
充実した帯広遠征だったようですね。雨は明け方こちらで降らせておきました。
ばんえい記念、この仕事をしている以上観戦することはできないでしょうけれど、みなさんの感動コメントで十分伝わってきて、こういうのもいいなあと思っています。
さあ、暖かい気持ちを胸に、いつもの生活を再スタートさせてくださいね!
2007/03/27(火) 00:06:18 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
春のうららのばんえい記念
先程無事東京の自宅に帰還いたしました。
お天気は荒れ模様の逆手を取って、
なんとうららかな春の陽気でしょう?!
ツアーで今朝6時から調教見学を行いましたが、
寒さを感じませんでした。
明日から寒くなったらごめんなさい。(笑)

ばんえい記念、念願のレースをこの目で見ました。
感動で涙涙・・・
スタンド全体から沸き立った拍手・・・本当に感動しました。
今回は、たくさんの方々と楽しい思い出も作りました。

来年が正念場ですが、皆さんがんばってください。
私も精一杯の応援をします。
2007/03/26(月) 23:15:35 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
たけわんさま
ドラマ、あったようですね~。全馬完走できたのもよかったですね。
来月からの新生ばんえい、そしてホッカイドウ競馬開催と目が離せませんね!
ファイターズ戦、ちらっと見ましたが、BBにはあのまま公道に出ないようお伝えください。ナンバーがない上に、かぶりモノでは「路上の馬」に気づきませんから。
2007/03/26(月) 19:36:12 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
がんばれホッカイドウ!!!
ばんえい記念は「馬券」だけじゃない「ドラマ」があって、一番好きなレースであります

まもなくホッカイドウ競馬も始まりますけど、ホッカイドウ競馬でも「感動するレース」を見たいものです

パリーグはセリーグに先立って開幕し、我が「北海道日本ハムファイターズ」は土日の千葉ロッテの2連戦は2試合とも引き分けという結果に・・・
開幕戦は勝てた試合だったのになぁ~ダルビッシュ君
今年も頼みますよ~ファイターズ!!!

追伸
先日、免許更新に行き「例の教本」を見ましたwww
当ブログにハリケーンドクターさんの記事をリンクさせていただきました
何かありましたらご連絡ください<(_ _)>
2007/03/26(月) 18:53:09 | URL | たけわん #D2os1cdk[ 編集]
えみぃさま
ようこそお越しくださいました!
キセキボーイ、探していただいてうれしく思います。
もしよかったら他の記事もちょこっと見ていってください。
キセキボーイの所属している厩舎がとっても楽しいことがわかっちゃいます(笑)
ぜひまた遊びにきてくださいね!
2007/03/26(月) 00:45:00 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
ナリタキセキボーイを探して、こちらへ辿り着きました。
「今頃…遅っっ!!」と思われるかも知れませんが…(汗)

初めてナリタキセキボーイと出会ったのは、去年の京都競馬場でした。
パドックを見ていて、何度もこっちをチラチラ見てくれる(激しく勘違い)
彼がすごく印象に残っていて、クリクリの瞳にやられまして…
「美浦所属やし、会える事はあまりないかも知れないけど
これから追っかけるぞ!!」

…と思った矢先、某競馬雑誌でボーイが門別に移ったことを知り
「もう会えないんだぁ。。。」と気落ちしていました。

そろそろ、何か情報はないかなぁ。。と思い検索してみると…

いました!!!

久しぶりに見れたボーイの顔は、やっぱり相変わらずかわいかったです。
私は京都在住ですので、そう簡単には会いに行けませんが…
機会があれば、ぜひ門別に行ってみたいです。
新天地での、彼の活躍を遠くから祈っています。

2007/03/26(月) 00:23:41 | URL | えみぃ #-[ 編集]
マキバコさま
いつも癒しの言葉、ありがとうございます。
そうかー、甲子園でしたね。旭川南は27日の第一試合。応援しなくちゃ。

>当たり前の毎日が過ごせることに感謝です
本当ですね。報道を見ていると心が痛みます。
2007/03/26(月) 00:02:45 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
こんばんは!
ばんえい、大入りで良かったですねv-61
フィギュアも日本勢大活躍!ミキティ、苦労が報われたねv-20
ついでに甲子園も北海道勢、ガンバレ!v-226

地震にはびっくりしました。震度6なんて、、、、、
石川県と言えば、大リーガー、ゴジラ松井のふるさとでは?

ドクター同様一日も早く静かな日々に戻れますように
と願うばかりです。v-22
当たり前の毎日が過ごせることに感謝です。



2007/03/25(日) 21:02:59 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する