ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
未来のホースマン
2007年03月24日 (土) | 編集 |
門別競馬場村上正和厩舎


こちらには厩舎イチの働き者とも呼ばれる人がいます



彼は塚本厩務員の息子さん
ちょっとカゼぎみなんです
9歳のマーちゃん



学校が終わると厩舎に出向いて


お手伝いをしてくれます


「大きくなったらパパみたいに馬に乗る仕事がしたい」


いろんな夢に混じってそんな言葉も聞かれるようになりました



ある日午後運動中のパパがマーちゃんに言いました


「乗ってみるか?」


「うん!」


もちろん厩舎で育ったのですから、馬に乗るのは初めてではありません



パパがよっこいしょって乗せます
フレアリングキング、本当にやさしい子なんです
二人をやさしく見つめじっと待つのはフレアリングキング



やった
二人で笑っちゃってるし!
乗れたね~!



ほら



パパも
キング、今日はやけに背中が軽いでしょ
手を貸さずに歩けます



マーちゃん、写真撮ろう!
ちゃんと手綱握ってるところがかわいいです
ピース!




今日、3月24日はそんなマーちゃんの10回目の誕生日





何年か後・・・



彼が将来を真剣に考える時がきて



そのときも「ホッカイドウ競馬」がかわらずにあって



選択肢の一つになるよう



頑張らないといけないね








誕生日おめでとう


未来のホースマンへ






コメント
この記事へのコメント
ゆうしろうさま
可能性は無限ですからね…なーんて言ってないで私たちも頑張りましょう!
2007/03/25(日) 13:25:48 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
そのうち豪腕でこの人ニホンにありとなるかも・・・
がんばれぇ~
2007/03/24(土) 23:22:42 | URL | ゆうしろう #mzdTX0YA[ 編集]
まーちゃんパパさま
その決まり文句、いつか真顔で言われたら泣いてやります。体に気を付けて、今年も素晴らしいレースをみせてくださいね!
2007/03/24(土) 11:41:55 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
プログありがとうございます。これからも親子でがんばります!マサキからの伝言、ありがとう…そしてサヨウナラ…笑
2007/03/24(土) 11:20:21 | URL | ま~ちゃんのパパです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する