ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
門別に素敵なカフェがオープンしました
2016年04月07日 (木) | 編集 |

ロードバイクに乗り始めたころ

近所をすごいスピードで走り、熱心にトレーニングするバイクの少年をよく見かけました

彼が小橋勇利(こばしゆうり)選手だとわかったのはその数年後

新聞に載った記事を読んだ時です

08年、私が初めてツール・ド・おきなわに参加した際に市内の看板を見て、2010年の高校総体は沖縄で開催されるんだと知りました

そのロードレース部門で優勝したのが勇利選手だったのです…史上初、高校一年生での優勝でした

現在シマノレーシング所属の彼の夢は「ツール・ド・フランスでステージ優勝すること」

そんな彼の両親が今年、ここ日高に「自転車乗りのためのカフェ」をオープンさせたのです

場所はセイコーマート矢田さんの交差点からすぐ


お店の名前は「勇輪」(ゆうりん)
yurin-1.jpg
お店の外にはバイクラックもあります


とてもかわいらしいエントランス
yurin-2.jpg


店内のあちこちに自転車グッズが
yurin-4.jpg


勇利選手のトロフィーも飾られています
yurin-3.jpg


私の地元、藤枝出身の長谷部選手とのツーショットも!
yurin-7.jpg


毎朝焼いてくれるパンはとても優しい味
yurin-5.jpg


いただいたのは「ひげにんにくのアヒージョランチ」
yurin-6.jpg
こちらの手作りパンは食べ放題です

美味しかったですよ

お店におじゃますることは勇利選手に伝えていたのですが

「まだ息子には会えてないんですってね」 とお母さま

そうなんです。現在勇利選手はU23ナショナルチームメンバーとして欧州遠征中

いつでも会えると思ったらチャンスを逃しました!

お昼前だったのに、お店はすぐに満席になっていましたよ

あたたかく素敵なご両親ともっとお話ししたかったです



日高から世界に飛び立つのは競走馬ばかりではないのですね

4月20日(木)からのホッカイドウ競馬開催にいらっしゃるみなさん、春の牧場めぐりにいらっしゃるみなさん

こちらでちょっぴり異国を感じながら、そして日高が生んだアスリートの風を感じながら

一服していきませんか

yurin-cup1.jpg



カフェ勇輪Facebookはこちら
(地図・定休日などご確認ください)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック