ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
生まれています
2016年02月28日 (日) | 編集 |

出産シーズンを迎えている日高

放牧地には微笑ましい親子の姿が増えています

かわいい顔を紹介しますね

ホッカイドウ競馬でデビューし、中央競馬でも走り、ナカヤマナイト号の姉でもある

ヨウヨウ号に牡馬が誕生しました
ヨウヨウ
父はヨハネスブルグです


「みなさんはじめまちて♡」
ちびヨウヨウ
照れております




現役時代から関わっていた馬の子どもたちに会えることは幸せなことですね

こちらは以前もブログで紹介しましたが

まだ名前がつく前、育成時代のレッドスパーダ号
育成スパーダ
その馬っぷりに一目惚れして撮らせてもらいました


現役競走馬時代
スパーダ1
愛嬌たっぷり


戦績も立派でしたが性格もいいんです
スパーダ2
みんなから愛されていました


先日、そんな彼の産駒が誕生したんです

仔馬の顔を見た瞬間、思いました


遺伝バンザーイ
ちびスパーダ


種牡馬になったり、繁殖に上がった担当馬には

防疫上の理由もあり、仕事以外で会いに行くことはほとんどありません



だからこうして新たな立場で活躍する馬の繋がりを見られた時は最高の気持ちになります

きっと生産者の方々もそんな気持ちでいらっしゃると思います

そしてファンの皆さんも同じですね




出産シーズン真っ只中

馬に触れる時はそんな想いも感じていたいと思います





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック