ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
馬券で儲かった日はお肉でもいこーよ!~富川フード紹介します~
2007年03月22日 (木) | 編集 |
もうすぐ競馬が始まりますね!


門別競馬場で儲けちゃったとき!


馬券ですっかりやられちゃって元気なくなっちゃったとき・・・


お肉でも食べに行きませんか?


ここ富川にはハリケーンドクターおすすめの焼肉屋さんがあります


お店の名前は


焼肉ハウス リン
夜は予約したほうがいいよ!
グルメシティー(旧ダイエー)の裏手、線路わきにあります


この間お食事会があったので


メニューをメンバーとともに紹介しますね


今回初めて食べてビビッたのが


タンの
おごりじゃないと手が出ません(泣)
厚さ!


しかもおいしいの!


カルビは
お店に今日のおすすめカルビ聞いておくとよいです
並でこれよこれ


さらに特上がありますがノーマルで十分おいしいんですよ


メンバーは


みなさんおなじみ
カズ先生、この日もトーク炸裂でした
ゲームの達人、カズ先生と


右から
毒舌トークのメンバー(佐久間調教師のみシラフです)
昨年ワンツースリーを2回達成した角川調教師(騎手時代は三冠も達成してます!)


お隣は今年開業2年目、北海道日本ハムファイターズを日高イチ愛する(半分ホント)佐久間調教師


さらにお隣は、日高地区の生産・育成牧場を支える三浦牧場の三浦さんです(いつもお世話になっております)


ここ、リンはお肉も美味しいのですが


ハリケーンドクターが必ずオーダーするメニューがお肉以外にあります


ちょうどいいから特別ゲストに紹介していただきましょうね


それはほうれん草サラダ!
懐かしい笑顔です
そしてシンガポールからお越しの高岡調教師!


先生、おかえりなさい!焼肉おいしくって楽しかったですねー!


みなさんは焼肉のシメって何を食べますか?


私は激辛冷麺を食べます


ごめんなさい、真っ赤で、辛そうで、ドン引きされそうなので写真はカットしました


でもとってもおいしいですよ(辛いもの好きな方はぜひ挑戦してください)


ちなみに角川先生にちょこっと味見していただいたら


「おおー!しばらくしてココにきたぞ、ココに!」


とおっしゃって下腹部スリスリしていました


実はこちらのお店


経営者は


カズ先生の弟さんのよっちさん!


ツーショットをお願いしました
夜はファーザー(正夫先生)&マザーにも会えます!
似てるでしょー!!


常連さんになると裏メニューも出してくれるそうです


ちなみにそれはリン特製ガーリックライス


レシピはカズ先生が伝授したそうですからぜひ試したいですね!


なんかおなかすいてきちゃった・・・







焼肉ハウス リン
01456-2-3456
営業時間 11:30~14:00 16:30~22:00
夜は予約されたほうがいいです

火曜休みです






コメント
この記事へのコメント
場長娘さま
ようこそいらっしゃいました!
うれしいコメントありがとうございます。
お言葉を励みに頑張りますので、また遊びに来てくださいね!
2007/04/25(水) 19:08:43 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
なにげなくホッカイドウ競馬関連のブログいろいろ見てたらおもしろかったですRINでのメンバー豪華ですね懐かしい~獣医さんも競馬終わるまでお休みないんですか?大変ですね体に気を付け頑張ってください又馬や人の画像いっぱい載せてください!楽しみにしています
2007/04/25(水) 13:51:14 | URL | by 場長娘 #ZQHR2uUw[ 編集]
京さま
ガーリックがきいてていいですよねー!今度はぜひ馬の話題にも顔を出してくださいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/03/25(日) 13:29:19 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ほうれん草サラダ!
美味しいですよね!初めて食べた時、ほうれん草の厚みに驚きました。

食べ物の話題になると出てきますね、私…(笑)
2007/03/25(日) 01:41:30 | URL | 京 #-[ 編集]
浦河産さま
お忙しいこととお察しいたします。
ぜひこちらに帰ってきて英気を養っていただきたいと思います。
この記事をアップしてから妙にお腹がすいて困ります。
2007/03/23(金) 18:38:17 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。 
焼肉美味しそうですね!!
最近は焼肉食べる機会が減っていて、焼肉好きな私としては
たまらない話題です・・・・。
2007/03/23(金) 16:31:09 | URL | 浦河産 #-[ 編集]
Rさま
初年度産駒ということもあって人気のようですね。ホッカイドウ競馬の2歳戦は本当に楽しみです。
今度はフルネームで遊びに行きますね~。
2007/03/22(木) 22:54:48 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/22(木) 21:23:29 | | #[ 編集]
ikaruさま
さきほど天気予報見て、涙をこらえました。
私も何度か飛行機を飛ばさなかったことがあるので、ikaruさまにはなんとか帯広に着いてほしいと思います。あとは天気がどんなに荒れても何とかなるでしょう。
東京、私も何年か暮らしましたが、グルメ三昧の記憶がありません。年に一度訪れている今の方がおいしいもの食べてる気がします。今年は新宿ルミネでベトナム料理食べました。東京、いいわ~i-175


2007/03/22(木) 20:10:57 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
焼肉!
東京在住でグルメなメニューに囲まれて生息しておりますが、
至って質素に過ごしております。
北海道に出掛けたら、目いっぱい食べる予定なので。!(^^)!
さて、お出かけしたいスポットが増えてきました。

土曜日から舞い上がりますが、
本日の天気予報でついに
週末は荒れ模様
のコメントが出ました・・・・
2007/03/22(木) 19:06:57 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
ゆいにゃんさま
喜んでいただけるとうれしいです。
お店でご飯を食べていると、地方・中央問わず競馬関係者に会えます(100%近い確率で)。チラ見しながらお食事を楽しんでくださいね。
2007/03/22(木) 18:41:29 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
門別競馬場近くに焼肉やさんがあったんですね。(かなり失礼)
最近は門別開催全日、競馬場に足を運んでいますが、どこに夕ご飯が食べられるところがあるか全くわからなかったもので、うれしい情報ありがとうございます。
春の開催中には必ず行ってみようと思います。
2007/03/22(木) 15:45:45 | URL | ゆいにゃん #-[ 編集]
ゆかさま
優しい気持ちが伝わります。ありがとう。
今度おすすめメニューを教えてくださいね!
2007/03/22(木) 12:45:39 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
高岡先生の笑顔に泣きそうになりました…北海道に来られていたのですね。
調教師先生のボトルに感動した覚えがあります。
2007/03/22(木) 12:34:16 | URL | ゆか #KbwnoicA[ 編集]
アマゴワクチンさま
昨日ですか!お店の正面写真も昨日のですよ(笑)
塩ナンコツがお好きならトリもおいしいかも。やっぱりお腹すいてきますね。
2007/03/22(木) 12:32:46 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
名古屋競馬場お勧めグルメ
俺の大好きな名古屋競馬場でお勧めのグルメを競馬場内と周辺で1店舗ずつ紹介します。まずは競馬場内。
場所は第3スタンド一階の一番西にあります。
店の名前は「あらぶ」。寿司と中華料理の両方を出してます。イチ押しメニューはチャーハンセット650円。唐揚げ三個にサラダ、そして普通盛のチャーハンが出てくるともれなくスープが付いてくるという、満足メニューです!
続いて競馬場周辺の店を紹介します。
場所は競馬場の東の南北に通る道路添いの所にあります。三重交通競馬場バス停の前です。
店の名前は「大衆食堂 半田屋」です。この店は愛知県限定チェーン店です。とにかく何でもあります。自分で食べたい物を並んでる場所から選んでトレーに載せて、お腹一杯食べて千円でお釣りが出ます。
勿論、ビールもありますよ。つまみも揃って本当に居心地が良いです。年中無休 24時間営業です。
2007/03/22(木) 10:27:17 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
偶然にも昨夜会社のみんなでリンで焼肉を食べてきました♪
ガーリックライスがあるとは初耳です。
今度食べてみたいとおもいます。
いつもミックスAとBと塩ナンコツしかたのまないからだしてくれるかな~
2007/03/22(木) 08:25:16 | URL | アマゴワクチン #hEaTLN.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する