ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ここ一ヶ月のできごと
2015年06月22日 (月) | 編集 |

日高は初夏らしいさわやかな日が続いています

ここ一ヶ月のできごとをお話ししますね

地元、富川の農協に掲げられている
moblog_17a9a425.jpg
桜花賞馬、レッツゴードンキ号の垂れ幕

生産牧場の平取・清水牧場さんにおめでとうを伝えてきました

こちらがドンキちゃんのお母さん、マルトク号です
moblog_64df7c48.jpg
とっても優しい性格です

マルトク号のお腹には全兄弟が宿っています

来年が楽しみですね





往診先の生産牧場ではほのぼのした風景が見られます

ちょっとまぶしい写真になっちゃいましたが…
moblog_fb25137b.jpg
ママが激しく食べる乾草にまみれるチビ!

偶然またこんな瞬間も!

こちらは乳母とチビ
moblog_2771b19e.jpg
↑このチビちゃん、乾草のすき間からこっち見てたよ




往診先のほとんどの牧場で、今年のお産が終了

ノーザンファームさんとお産終了の打ち上げを門別競馬場で行いました

ハリケーンドクターが愛してやまないケーキ屋さん、パサパの薫さんに特製ケーキをオーダー

こんな素晴らしいケーキを作ってくれました
moblog_1b0d9710.jpg
薫さん、ありがとう

そんなケーキ…

すぐに…
moblog_e19f360e.jpg
なくなったよーーーん

新しい命と寄り添い、毎日仔馬を世話しながら忙しい日々を送り

それでもいつも笑顔を絶やさないみんなを尊敬しています

愛情たっぷり注がれた馬たちが立派に育ちますように






そして私も今年初のトライアスロン「アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン」

実はまた故障を抱えての参加でした

今回はバイクの練習中に落車しちゃったんです

故障したバイクは修理に

私は胸部と足首を痛めてしまい、半ばあきらめのアイアンマンでした

でもこれを見たら…

会場の愛知・セントレア空港のスタバにあったこんな看板
moblog_a30b89d6.jpg

「私たちはあなたを偉大な選手だと思っています。何があろうと自分自身を信じてください。そして幸運を祈っています」

あきらめちゃダメだって思いました

やれるところまでやろうって

もう今年で6回目のブリーフィング(選手説明会)
moblog_d67c3b30.jpg
これも空港内で行われます

今年はスイムでフォールスタートという初めての体験をし(掛け声を勘違いした選手の一部が海に飛び込んでしまい、スタートやり直し!競馬でいうカンパイです)

バイクでは初めて高速道路、知多の有料道路を走行

そしてランでも初めてのトレイル?! 12%の坂を登るようなコースでした

時計とにらめっこ、カットオフ(制限時間)との戦い

もうギリギリでしたが

完走できてよかった
moblog_acb4f72c.jpg
関係者およびボランティアのみなさん、本当にありがとうございました


いつまで続けられるかな…

自分の管理もできないようではいけませんよね

反省しつつ、馬たちからも多くを学びたいと思います





北海道は門別競馬はもちろん、JRA函館開催も始まってとてもにぎやかです

涼しく美しい北の楽園に、みなさんもいらっしゃいませんか?







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/14(火) 23:18:20 | | #[ 編集]
メッセージありがとうございます!
懐かしい馬名を聞き、とても嬉しかったです。
せっかくの情報なのですが、そちらの乗馬施設にいる馬は同名の別の馬なんです。ホッカイドウ競馬にいた馬は牝馬(メス)で、2000年生まれなので15歳になります。
でもこうして愛馬を検索してたどり着いてくださったこと、感激しました。これからも彼を大切に一緒に過ごせる日々を楽しんでください。先ほど施設のHPをのぞいてみました。みんな幸せそうですね。
情報、そしてメッセージをありがとうございましたv-238
2015/07/14(火) 02:18:55 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/13(月) 10:45:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック