ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
能検が始まりましたよん
2007年03月16日 (金) | 編集 |
予想最低気温マイナス3度、最高気温プラス3度


くもり時々晴れ


と言われれば


まず大丈夫だと思うでしょ?


だから行ったんです!






昨日15日(木)


今年のホッカイドウ競馬能力検査が始まりました


12時スタート、全部で8レース行なわれました


いい天気でしたよ~
ちょっと飛んだよカミヒコーキ
1Rの1着はカミヒコーキ(佐々木国明騎手)です


3Rの1着はラブストレングス(五十嵐騎手)です
3Rはラブストレングス”愛のチカラ”
やや雪がちらつきました


競馬場では


対策室の
古川さん一度そのおなかに触らせて!
神谷さんと古川さんも見守ります


牧場スタッフも応援にきていました


電線の向こう


まぶしすぎる笑顔の白井牧場チーム
ニクいくらいまぶしい笑顔!音符みたいだけど!
でも楽譜みたいでしょ?


こちらでは


山田調教師が
嫌がってたのに無理やり登場です
テレビ局(STVかな?)から独占取材


検量室では


今日の一番時計だったカミヒコーキについて


インタビューを受ける
インタビューよりこのデジカメの性能が気になる国ちゃん
佐々木国明騎手


そして横から


「能検一番時計って走らないっつージンクスあるよねー!」


ツッコミを入れる
そのジンクスよく当たるんだよね
五十嵐騎手の背中



そしてお決まり



8Rは・・・
吹雪いちゃってるし
吹雪いてました



私のせいならごめんなさい・・・




天気はともかく!


今年も無事にスタートしました


ホッカイドウ競馬!


29日(木)には能検見学ツアーも行なわれます    詳しくはこちら 


今度はみなさんにオススメの富川フードを紹介しちゃおっかな~!






コメント
この記事へのコメント
ゆうしろうさま
自ら出資する立場からのストレートな意見として受けとめます。ただ後半部分は何かでやさしく包むか味付けを工夫してくださると、体を傷つけずに飲み込むことができると思います。今後ともよろしくお願いします。
2007/03/17(土) 13:28:56 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
NHKだったんだ!
ikaruさま
私も同じような気持ちでいます。そして傷つくのは馬や馬に従事している方達だけではないことも伝わってきます。優しいお言葉ありがとうございました。
2007/03/17(土) 13:01:23 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
むぅ
岩手が廃止ですか・・・
一概になんとも言えないのですが
もう少し早くから危機感が有れば・・・・
廃止が決まってから
騒いだり
決まりかけてから騒ぐことばかりを目にしていて
一度は船橋の厩に住んだ同じような人々には厳しいことを言ってしますが
少し考えが甘いと思います
無論馬に罪はないですけどね

さて本日中山6Rに出資馬ジャドール
明日中山11RスプリングSに出資馬ニードルポイントがでます

ニードルは最低人気だと思いますが1頭抜くと賞金がでるのでがんばって欲しいです(笑)

南関東では船橋は売上落ちてますが
大井は黒でした
リストラも有りますが人件費削減や
中山競馬場にも負けない綺麗な設備

会社帰りの人を捕まえて
真夏の夜に普通より高いビールを飲ませて
酔わせて馬券を買わす(悪徳ですな)

ただJRAもそうなのですが
ファンばかりに目を向けて馬主には厳しいことばかり・・・
1口馬主は賞金から税金として2割国に収めたり
内国産手当て廃止 距離手当て見直しなどなど
それでもJRAの馬主になるには審査が厳しく
なっても規制が厳しくなり
馬を買う馬主自体が少なくなり
牧場も生産を辞める(サンデーのせいで赤字だらけの牧場や
早田のように首をつってしまったもの
マギーファームのように愛人とお金を持って逃走したもの)
地方も潰れれば馬主もいなくなり
引きとる厩もない・・・
悪循環ですね
2007/03/17(土) 04:33:51 | URL | ゆうしろう #mzdTX0YA[ 編集]
能力検査
東京在住の私は、
今朝のNHKニュースでこの話題を知りました。
独占取材もこの放送局だったと思います。

岩手競馬が廃止ですか・・・・
ばんえい競馬の存続を応援していた私ですが、
馬を愛する人たちにはどこも厳しい流れになっているんですね。
この流れを止めたい・・・
心が痛いです。
2007/03/16(金) 23:41:38 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
こんなことでいいのでしょうかねえ
昨夜はリアルタイムで情報を聞いていました。最終的に議長の気持ちひとつで人や馬、大勢の生活を変えてしまうのってどうでしょうね。真夜中に衝撃を受けました。岩手には親しい方もいて心配でしょうがないんです。今日は往診中物思いにふけっていて道を間違えてしまいましたi-202
ホッカイドウ競馬の厩舎サイドからは岩手の現状を案じながらも、できることを一生懸命やっていくしかないという感じを受けます。
2007/03/16(金) 17:32:31 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
いよいよですね!
本番が近づいてきた感じがしました!
今年はサポーターズクラブにも入ったので
余計力が入ります。
ただ、、、今朝残念なニュースが飛び込んできました。
岩手競馬の廃止が決まりそうです、、、、、
一生懸命がんばってきた競馬関係者、そして何より
心が痛むのは競走馬達の行く末を考えるとつらいです。v-230
2007/03/16(金) 09:58:22 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する