ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
いよいよ始動です
2015年03月22日 (日) | 編集 |

ほんの少~し雪が残る

門別競馬場
moblog_147c7004.jpg

19日(木)には今年最初の能力検査が行われました

カモンマッサン

中央の服部ジョッキーが跨るのはツクシヒメ号の初仔

馬名は
moblog_3a61deb1.jpg
カモンマッサン号といいます

先日ツクシヒメ号を管理されていた船橋競馬場の山浦調教師と食事をしました

先生もユニークな馬名を覚えてくださったかな?
moblog_c8552cb5.jpg

馬主さんはNHK朝ドラのファンだったそうです

応援よろしくお願いします!

門別グランシャリオナイターは
moblog_d78a2296.jpg
4月22日(水)より開催です



私も馬に負けじと始動しました

3月8日(日)の名古屋ウィメンズマラソンを走ってきましたよー

当たり前ですが

女性だらけ
moblog_320b3121.jpg
華やかでした

今年の戦利品はこんな感じ
moblog_c26620b2.jpg
完走者全員に贈られるティファニーのネックレスのデザインは桜


帰りの地下鉄は
moblog_5319a87f.jpg
ティファニーの手提げがたくさんでした





日高ではたくさんの新しい命が生まれています

こちらは三冠馬オルフェーヴル号の仔

やんちゃでかわいい男の仔です
moblog_65507421.jpg

moblog_5c7df70d.jpg

この仔も今年が初になります
moblog_d17e719f.jpg
ノヴェリスト産駒です

いつも写真掲載を快諾してくださるノーザンファームさん

ありがとうございます!



そして…今年の楽しみなイベント

5月17日(日)ノーザンホースパークマラソンですよー

今年は前日に駅伝も開催されます

関係者もたくさん参加するこの大会

みなさんも馬と同じコースを走って自分との対話を楽しみながら春を感じてみませんか?

申し込み締め切りは31日、今月末です

詳しくはこちらをクリックしてください ⇒ノーザンホースパークマラソン2015




馬と人の無事を祈りつつ

みなさんと競馬を楽しめますように…

今年もよろしくお願いします



コメント
この記事へのコメント
hitoさま
ここ最近は日も長くなってきましたね。
放牧地もだいぶ緑がかってきました。春ですねv-410
元気なちびたちに励まされます。
また成長の様子を載せますので見に来てくださいね!
2015/03/24(火) 22:26:58 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ようやく、南から桜の便りが届く季節になりましたe-235
北海道はまだ先ですね・・・・。
かわいい写真が見れてと~っても感激です♪
ステイゴールドのお孫ちゃんですね。パパにそっくりですね!
こうして偉大な血がしっかり受けつがれていくっていう事にはもっと感動しています。
みんな元気で大きくなってね!!
ありがとうございました。
2015/03/24(火) 14:58:50 | URL | hito #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック