ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
生まれました
2015年01月24日 (土) | 編集 |

美浦トレーニングセンター・天間厩舎で調教を積んでいる白毛のユキンコ号(父アドマイヤコジーン)が注目を浴びていますね

彼女が一歳のときに牧場で撮らせていただいた写真があります

まぶしい白さ
moblog_e9dbe1a0.jpg


かわいい顔は今も変わっていません
moblog_c29ecc0c.jpg


同じ種類の動物同士でも白毛には驚く馬が多く、調教では周囲に気を使うことも…

また汚れが目立つので、時期によっては手入れが大変な時もあります

でも天間厩舎さんからはそんな愚痴はひとつも伝わってきません

いつも笑顔の絶えない厩舎のみなさんにかわいがってもらっている様子

小さかった彼女がお母さんの足もとに寄り添っていた頃を知っている立場としても(ホントにかわいかったんですよ)

嬉しい気持ちになります

どうか無事に、活躍してくれますように






我が診療所でも第一号が無事に生まれました

ちょっぴり緊張の顔を見せてくれたのは
moblog_55c272cd.jpg
ハービンジャー産駒です

生まれてきてくれて
moblog_18ed734b.jpg
ありがとう



私は馬と寄り添う、人の表情が大好きです

こんな瞬間に出会えると
moblog_eebbcaa5.jpg
とても幸せな気持ちになります


母馬や牧場の方たちからたくさんの愛情を受けて

厳しい競馬の世界へ旅立っていくんですね

まだまだ寒い日高ですが

仔馬が生まれると春が近づいたように思えます





コメント
この記事へのコメント
Hさま
こちらこそご無沙汰しております!
久しぶりのメッセージ、嬉しかったですv-238
こちらからはブログでしか発信できませんが、馬と人を愛するたくさんの方に伝わっていればと願っています。
また遊びに来てください。
かわいい馬たちの情報、ありがとうございました。ああ懐かしいなぁv-410
2015/01/29(木) 02:09:53 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/28(水) 02:04:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック