ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
あけましておめでとうございます
2015年01月02日 (金) | 編集 |


明けましておめでとうございます

1月1日、馬たちもひとつ歳を重ねましたね



みなさんはどんな初夢を見ましたか?  !?!!!

私は馬のある難病に治療方法が見つかったという夢を見ました

覚めて欲しくなかったなぁー



今年はお天気に恵まれた北海道

初詣に行ってきました
moblog_58461130.jpg
北海道神宮です

昨年についてのお礼と、今年のことをお祈りしてきました

お参りの帰りは六花亭に
moblog_f60c64b8.jpg
そう!例のアレです、アレ


焼きたての
moblog_b1ee3f7e.jpg
判官さま

三が日は無料で焼きたてがいただけますよ




昨年のこと、いろいろ思い出しています

夏に訪れた美瑛
moblog_2e71fa55.jpg
旭川出張の時は通り過ぎるだけでした…美しいですね



こちらは桜花賞優勝のハープスター号
moblog_bd9b27ee.jpg
一緒に歩様を見ていた秋田先生が話しかけてくださった瞬間

その言葉が私が言ったのと同じでタイミングも同時だったのでビックリしました



夏には舞台「War Horse」に招待していただきました
moblog_fc3e465a.jpg
馬と人の歴史は心に深く残っています



秋は改装された札幌競馬場へ

札幌2歳ステークスでは
moblog_e5bad23a.jpg
小島茂之厩舎のブライトエンブレム号の勇姿を観ることができました

小島先生はじめ関係者のみなさん、おめでとうございます



日々の往診先では
moblog_774d6bb3.jpg
こんな癒しも
いやいや、この後で強烈な猫パンチを浴びたんだったわぁー←網戸に穴が開いていたのだ



いろんなお別れもありました…

種牡馬になったデスペラード号と
moblog_81db8a2f.jpg
来年あなたの子どもたちに会えるのが楽しみです



みなさんからたくさんの支えをいただいたことに感謝します

今年もどうぞよろしくお願いします

人馬ともケガや病気の少ない一年になりますように

競馬場に、そして世界中がたくさんの笑顔であふれますように





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック