ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
寒かったね、道営記念
2014年11月23日 (日) | 編集 |

11月13日(木)

ホッカイドウ競馬は道営記念で幕を閉じました

当日はときおり吹雪になり、4Rは中止になるほどの悪天候

道営記念までなんとかもってくれ!

ファンと関係者の祈りは通じました

優勝したのは林厩舎ウルトラカイザー号(牡6歳・父レギュラーメンバー)、鞍上は井上俊彦騎手

寒そうな顔しないで!って頼んでもこ担当者はこの顔です
moblog_1918f887.jpg
お疲れさまだったね

関係者のみなさん、おめでとうございます

同時にこの日、リーディングジョッキーが決定しました

田中淳司厩舎所属の岩橋勇二騎手です
moblog_5ad0be0b.jpg
吹雪がいい演出してるぜっ

岩橋ジョッキー、淳司先生、おめでとうございます



道営記念翌日、ウルトラカイザー号の馬房をのぞいて来ました

はろーカイザー
moblog_306bac88.jpg
元気いっぱいでした

…と思ったらカイザーくん、お尻を向けます
moblog_c23eae69.jpg
お尻を触ってもらうのが好きなんです…彼ったら

ゆっくりじっくり疲れを癒してね



道営記念が終わると、厩舎スタッフは交代でお休みをとります

とても静かな時期

一段落すると、一歳馬たちの馴致が始まります

忙しく、危険も伴う仕事

人馬ともケガのないよう祈ります



ホッカイドウ競馬が終わったら行こうと決めていた地へ弾丸ツアーしてきました

広島・尾道から今治に完成した尾道サイクリングロード

朝イチで出発し、午後には帰る往復145㎞です

ホテルのお土産売り場には
moblog_e3101824.jpg
バイクがデザインされたワイン

食事も
moblog_91dd002b.jpg
美味しかったです

運んで行ったバイクは
moblog_550370a6.jpg
組み立てて部屋に掛けられるようになっています

尾道の朝焼け
moblog_65529812.jpg
美しかったです

島と島を結ぶ橋をいくつも越えます
moblog_4eb63577.jpg
眺めも最高でした

尾道ラーメンも
moblog_bb65de43.jpg
美味しかったー!

コースは初心者向けという感じ

坂らしい坂もなく、斜度も橋に登る時の3%前後です

私が泊まった自転車乗り向けのホテル「Hotel Cycle」はおススメです

今度はもう少しゆっくりしたいな…




先日、俳優の高倉健さんが亡くなりました

夕張の「幸福の黄色いハンカチ想い出広場」が急遽、開場すると聞いて行ってきました
moblog_4a7b15ce.jpg
たくさんのファンが訪れていましたよ

献花台も設けられていました
moblog_f180e741.jpg

高倉健さんのエッセイ「あなたに褒められたくて」は大好きな本でした

これから何度も読み直すと思います

どうか安らかに…





ホッカイドウ競馬、みなさんの応援のおかげで今年も無事に開催を終えました

元気な若駒たちと格闘(?)しつつ、みなさんの声援を待っています

冬眠中もよろしくお願いします

今期もありがとうございました





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック