ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
注目の2歳馬特集いってみよう!
2007年02月23日 (金) | 編集 |
あったかいですねー!

今日の日高は雨ですよ、雨

冬はこないのかな~

なーんて思いながら

注目の2歳馬特集いってみましょう!




今回は4頭ご紹介しますね




まずは米川伸也厩舎

こちらでは

1988年のオークスを勝ったコスモドリームの仔がいました


せいちゃんとポ~ズ!
早く載せてとせがむ清ちゃんと!
女の子です

父は2002年、2003年の北海道スプリントカップを勝った

サウスヴィグラス

初年度産駒です




続いて

角川厩舎をのぞいたら・・・

ギルガメッシュの妹を発見しました!

みんな集まれー!
ぎゅーぎゅーに写りました
ってなんでニャンコとすりすり?

父は2002年の凱旋門賞馬マリエンバード

流星がかわいいですね




次は若松厩舎を訪ねました

以前、カミヒコーキをとりあげた際にコメントいただいて知ったのが

あの!

シャンハイジャンプの妹!!

お父さんは
大ケガを克服しました!競馬もがんばれ!
バブルガムフェローです

厩舎のスタッフによると

「目つきが兄ちゃんソックリ!」ですって

名前はダイアナマウンテン

なんでも育成期にわき腹に大きな穴を開けるケガをしたのが

この名前の由来とか・・・!

こういうセンス、見習わなくちゃーですね!



こちらにはもう一頭

気になる名前の子がいましたよ

その名は


ボク!


父は
ボクちゃん!
タヤスツヨシ

ヘルプの弟です

この馬名、きっと実況泣かせになるよね!!

楽しみぃ~!



さて今回はこのへんで・・・

また明日から

ネタ探しに行ってこよ~っと!





コメント
この記事へのコメント
いってみよう~
エンヤーコーリャリャ、ドッコイヤッココーリャリャ。ハァ~北海道行った~か~い。飛行機、ブルートレイン、長距離フェリー、今日もナァ~今日も楽しみだコーリャ、道営ジョッキーみな色男~。エンヤーコーリャリャ、ドッコイヤッココーリャリャ
2007/02/26(月) 20:02:35 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
Jさま
さっきはありがと!
一年も前からそんなところが痛いなら、今度私が診ます。絶対に診ます(笑)
2007/02/24(土) 21:27:19 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
とぅいんくるさま
初めまして!
興味あるなんて言っていただけると励みになります。
これからもがんばろーっと!
また遊びにきてくださいねv-343

2007/02/24(土) 21:22:13 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/24(土) 20:46:55 | | #[ 編集]
初めまして
初めまして。
Ikaruさんにご紹介頂き、時々覗かせて戴いてました。
私的にはとても興味のある現場のお話が沢山で、楽しく見させて戴いてますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

こよなく愛するバブルガムフェローの子ども…
私も注目してみたいと思いますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">

2007/02/24(土) 19:38:21 | URL | とぅいんくる #-[ 編集]
そういうF谷氏
バコさま
先ほどHPにおじゃましてアップの報告したところでした。
そんなイジワル~なコメントしてくれちゃったF谷氏、実はご自分のコンピューターの壁紙がシャンジャンなんですよ(笑)
そう、みんな大好きなんです!
これからも応援していきまーす。


2007/02/23(金) 21:40:52 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ダイア~ナ♪
さっそくご紹介ありがとうございます。
目つきが兄にソックリ…ですかー
女のコなのに…
何しろ、兄貴はパドック解説のF谷さんに
「目がコワイです」って言われてましたもんね…
まずは、無事デビューできますように!
2007/02/23(金) 21:35:06 | URL | バコ #ubwH2qN2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する