ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
あと三週間
2014年10月29日 (水) | 編集 |

早いものでホッカイドウ競馬開催もあと三週間になりました

昨日は道内各所に初雪が降りました

ちょっぴり寂しいです




10月2日(木)のメインは第9回道営スプリント(H2)でした

優勝は原厩舎のアウヤンテプイ号(牡5歳・父ムーンバラッド)
moblog_d4446e44.jpg
鞍上は宮崎騎手

頭の切り替えが上手な、獣医師にも人気のあるプイくん

関係者のみなさん、おめでとうございます


10月16日(木)は第17回エーデルワイス賞(Jpn3)

優勝は沖厩舎のウィッシュハピネス号(牝2歳・父ゴールドアリュール)
moblog_44b74a9d.jpg
鞍上は戸崎騎手でした

関係者のみなさん、おめでとうございます




22日、ジェイエス繁殖馬セールに行ってきました

繁殖馬セールは競走馬としての生活を終えた牝馬が新たな価値を見出されるための大きな舞台

こうしたきっかけで新たな縁ができ、また違った世界が広がっていくのですね

馬たちの新天地への旅立ちを見届けてきました






これまでと同じようにたくさんかわいがってもらってね



会場内での食事はハンバーグカレーと豚丼のどちらかを選ぶのですが

「両方食べたいなー!」って言ったら、お姉さんが「もちろん!」

全部のっけ盛りしてくれました


それでも足りない私は…

東静内のねこや食堂さんで

ぶっかけうどんを食べて仕事に戻りました


馬も人も肥ゆる秋ですねっ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック