ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
フローラルカップ
2014年09月29日 (月) | 編集 |

9月23日のホッカイドウ競馬メインは第14回フローラルカップでした

優勝は松本厩舎のステファニーラン号(父スウェプトオーヴァーボード)
moblog_6c024178.jpg
鞍上は宮崎騎手でした

関係者のみなさん、おめでとうございます



早速、松本厩舎へ行ってみましょう

看板ニャンコは体重計に乗ってました
moblog_70176c20.jpg
私は乗らないけどね

お!いたいた!

ステファニーランちゃーん
moblog_145fea2d.jpg
いいこいいこ

久しぶりのライプメイン号も載せましょ
moblog_1ea38865.jpg
ハンサムくん元気で~す







先日、アメリカ・アリゾナ州で開催された当歳馬の治療に関する講習を受けてきました

現地は連日40度超え

講習は朝7時から夕方6時までホテルで開催

ずーっと缶詰めなので涼しかったです
moblog_b974f2f3.jpg

ホテルからの眺め
moblog_eecb371a.jpg

こんな感じの一番乗りで毎日聴講
moblog_345f9ac3.jpg

親しくなった開業獣医師たち
moblog_6b45b243.jpg

滞在最終日は現地ツアーに飛び入りさせてもらい、憧れのセドナへ
moblog_a8511657.jpg

ネイティブアメリカンの遺跡をめぐり
moblog_f4a81531.jpg

スペシャライズドな自転車乗りたちと語り合い
moblog_3575d44a.jpg

どの国にも昔から馬と生きる人々がいたことを実感しました
moblog_d38b3053.jpg


当歳馬の病気に関する資料は100ページを超えて

予習もすごく時間かかっちゃって

帰国してからも少しずつ復習しています

来年ちゃんとフィードバックしなくちゃいけないですものね

新しい知識に触れることが刺激になったことはもちろんですが

講演をしてくれた講師陣の、馬への愛情を深く感じ

私も一頭でも多くの仔馬を助けられたら…という思いを新たにしました

馬の獣医療はまだまだ深く、やらなくてはいけないことだらけですが

充実した毎日を送れることに感謝しています

みなさん、これからもよろしくお願いします





コメント
この記事へのコメント
まっちゃんさま
強い勝ちっぷりでしたね。おめでとうございますv-238ランちゃんはレースの度に進化してますね!私も見習いたいですv-30
ニャーちゃん、私が厩舎の馬体重計に乗るときと同じ(またいで)ズルしてましたよっ(チクってる)
これからも素晴らしいスタッフと環境のもと、能力を発揮して欲しいです。全力で応援していますv-354
2014/09/30(火) 19:53:06 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ランちゃんのこと…載せていただきありがとうございました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡おまけにニャーまで(笑)とーっても嬉しい勝利でした♡馬主さん始め毎日担当してくれた厩務員さんや素敵な靴を作って頂いている装蹄師さんや身体の管理をして頂いいる獣医さん♡…飼料を届けて頂いている業者さんや応援してくださったファンの皆さん、そして宮崎ジョッキーのお陰だと深く感謝しております☆
ハリドクもお勉強頑張られてますね!これからもどうぞどうぞ宜しくお願い致しますね。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
2014/09/29(月) 23:06:00 | URL | まっちゃん #USanPCEI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック