ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
初産駒が産まれましたよ!
2007年02月08日 (木) | 編集 |
北海道のみなさん


最近の鹿って


逃げないと思いません?


この間ね


やってみたんです!


るーるるるるる



そしたら
もののけ姫かっつーの
なんなのよこれ



ホッカイドウ競馬にいらっしゃるみなさん!


道路では気をつけてください


券はハズれて鹿に当たるなんて


何て言われるか容易に想像つきますから・・・


そうです



「気をつけてね」ですけど・・・なにか?






さて!


再びノーザンファームさんに行ってきました


ちびちゃんが産まれてましたよ~


今度も初産駒


お父さんはあの


デュランダル


お母さんはプリティタイディです


今度は男の子でした!



こんにちは~
ゴックゴク!
ってお食事タイムね、はいはい


そこでみなさん!


仔馬がお乳を飲んでるところ


下から見てみましょうか?



こんな感じで
下からシツレイ
うまく舌を使って飲むんですよ


あ・・・?
迷惑顔・・・
迷惑だった?



ごめんね~


でもさ~


みんなにさぁ~


かわいいトコ見せてくれる?



って頼んだら
この顔にだまされちゃうのよね~
この顔だもん



きゃわい~じゃないですか


健康に育っていってね!






おまけ

昨日の船橋競馬5R

ホッカイドウ競馬出身の

クラマキシム

9番人気で勝ちましたね!

昨年の夏撮った

ほのぼのショットがありました
なぁ~に~?
「なぁ~に?」って言ってるよね、これ

担当していたHちゃん

昨日は

パサパで!

ケーキを買って!

お祝いしたんですって!!!

ホッカイドウ競馬出身の馬たち

これからも頑張ってほしいですね






コメント
この記事へのコメント
マキバコさま
なかなかいい背景が見つからなくて時間かかりました(笑)
山竜さん、頑張ってますね。今は実家と行き来しながらでしたよね。いつこっちに帰ってくるのかな~?
14日、私も応援します!


2007/02/11(日) 18:27:00 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ミキさま
メッセージありがとう!
毎日、一生懸命働く姿を見て身が引き締まる思いがしています。ちびちゃんの新しい名前、考えなくちゃね!
2007/02/11(日) 18:21:02 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
背景が!
またまた背景が変わりましたね。
バレンタイン仕様ですね。
来月はひな祭りもあるので、
その頃はどんな背景になっているか楽しみです。
今日は福山で山竜さんが騎乗ということで
単複応援馬券を買ってネットで見ていましたが、
残念でした、、、、、、
でも、14日も園田競馬場での「ゴールデンジョッキーカップ」
があるので、そちらも応援したいと思います。
2007/02/11(日) 17:49:45 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
初コメントです。
いつも楽しく拝見しております。
あちこちで出産ラッシュが始まっているんですね。
我が家の予定は、まだ先なので、
子馬の誕生が待ちどうしいです。
最近よく雪が降るので、車の運転気をつけて下さいね。
鹿にぶつからないように(^_-)-☆
2007/02/11(日) 17:34:18 | URL | ミキ #-[ 編集]
コマフさま
もうすぐバレンタインですからねー!
ノルッキーは足腰の強そうなキャラクターですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
ウマコちゃんに着けたらかわいいかも!?
2007/02/11(日) 11:48:17 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
馬と鹿
おはようございます。
以前のページと背景が違っておりビックリしました。
ヴァレンタイン、ステキですね!!

ドクター先生の日記にあった、「馬券はハズれて鹿に当たる 」、
少し違いますが、ウチには「ばん馬」の白いウマコ(芦ではなく白)が居ます。
こないだ、時の人・ノルッキーを買おうとしたら、友人に、「そんなに丸出しにしなくてもイィんだよ」と言われてしまい、買えませんでした><
2007/02/11(日) 07:24:06 | URL | コマフ #nOjGo01M[ 編集]
予約しましょう!
龍牙さま
ありがとうございます。
少しでも多くの方に足を運んでいただけるとうれしいです。
28日は調教見学もありますよ!
みんなオフィシャルホームページに急げ~↓↓
http://www.hokkaidokeiba.net/menu.html
2007/02/09(金) 17:57:23 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
門別競馬場の変わったサービス
札幌駅北口から門別競馬場まで無料バスが出てます。但し完全電話予約制。詳しくは門別競馬場に聞いて下さい。
2007/02/09(金) 17:48:30 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
きてきて!
マキバコさま
やはり門別はアクセス面で躊躇する方が多く、残念です。顔ぶれは生産者の方ばかりでそれは楽しいですよ。「あれ、オレのどこ行った?」とか、ノリは子供の運動会ですから。
2007/02/09(金) 12:40:13 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
門別も行ってみたい!
またまたお邪魔しましたv-8
門別も行ってみたい!
パサパのケーキが食べてみたいです。v-274
私、免許は持っていても車がないので、公共の交通手段を使うしかないのです。
そう、ペーパードライバーなんです。v-231
自宅からは札幌競馬場が一番近いので、ホント春の札幌開催がないのが残念。
実際に競馬場に行ったと思って、その交通費の分、馬券を買うか、
でもやっぱり生で見てみたいし、とシーズンになると葛藤してます。
門別や旭川はなんとか行けたらいいなーと日程とにらめっこして考えています。
2007/02/09(金) 12:21:40 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
龍牙さま
今年の門別は長いですよ!でも週に2日ですからちょっとつまんないです(笑)
おっしゃる通り正念場ですね。盛り上げていきましょう!
2007/02/09(金) 10:37:50 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
マキバコさま
旭川は難しいんですね~。んじゃ門別は?(笑)
ゴール板は気にしていませんでした!気が付いていればまた楽しみが増えたのに~!
2007/02/09(金) 10:34:27 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Wさま
あそこも多発地帯ですよね!でも今回のはもっと先なんです。確実に増えてると思いますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
仕事、無理しないでくださいね。
2007/02/09(金) 10:30:21 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
今年のホッカイドウ競馬の日程
今年のホッカイドウ競馬のの日程出ましたね。門別開催が一ヶ月もあるんですね。その後は旭川ナイター開催、十月から十一月まで札幌開催になりました。今年は札幌競馬場が春に馬場改修工事の為に、こうゆう日程になったそうです。門別にとって、今年は正念場だと思います。せっかくGWに開催があるのだから。
2007/02/09(金) 09:02:13 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
行きたいですね
旭川からは離れたところに住んでいるので、
なかなか行く機会がなくて。
でも、一度行ってみたいなと思います。
旭川競馬場のゴール板がニンジンの形と色をしていて
とても気に入っています。
その事に気づいてから、各競馬場のゴール板を気にして見るようになりました。
ナイター競馬ってものも経験してみたいですねv-67
2007/02/09(金) 08:53:44 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/09(金) 08:26:35 | | #[ 編集]
Pさま&ikaruさま
Pさま
実はねー、昨日見かけてるんだよ~。ワンコの散歩してたから往信車から手を振ったけど気付かなかったみたい!明日からまた忙しくなると思うけど、無理しないようにね。

ikaruさま
ikaruさまの場合、きっといつかやってくれると思います。ツイてますもの!
また何かすごい経験なさったらこっそり教えてくださいね。ネタにしちゃいましょう(笑)!
2007/02/09(金) 02:15:15 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
鹿!
こんばんは。
行方をようやく探し当ててキャニオンロマンを訪ねた、
おととしの秋の日を思い出しました。
レンタカーを降りると、近くを2匹の動物が走り去ります。
猫?
猫って、あんなに尻尾太かったっけ?
え・・・?きつね?
大好きなキャニオンロマンとたくさん会わせていただいて帰り道、
車の直前をでっかい鹿の夫婦がポ~ンと横切りました。
「ひええええええええ~~~~っつ!!!」
そこでぶつかっていたら今頃は、
ハリケーンドクターさまの話題の端っこに語られていたのでしょうか。
「馬見に行って、鹿に当たったヤツ」・・・私です。(・・;)
東京競馬場近辺に住んでいると、あまりできない経験でした。(笑)

馬産地では、今、出産ラッシュなんですね。
かわいい仔がたくさん!
みんな元気にすくすく育ってください。
2007/02/08(木) 22:41:26 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/08(木) 22:04:48 | | #[ 編集]
シーズンですね
マキバコさま
出産シーズン&ホッカイドウ競馬シーズンですね。
暖冬というか温暖化の影響で、皮肉にも2歳馬たちの調教が今年はずいぶん進んでいます。
旭川のナイターはビールがおいしい気温で楽しめるでしょうね。
マキバコさんもいらっしゃいますよね?v-353
2007/02/08(木) 21:40:29 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
出産ラッシュ!
今度は男の子でしたか!
これから春先にかけて、もっと出産ラッシュになりますね。
ホッカイドウ競馬出身の仔達の活躍を聞くと嬉しくなります。v-82
ホッカイドウ競馬の開催情報もUPされていたので、今から待ち遠しいです。
春の札幌開催がないのと、GW開催が少ないのは残念ですが、
今年は旭川はナイターが増えたようなので、
会社帰りの方、旭山動物園帰りの方たちにも最寄のAibaによって、
どんどん馬券を買って欲しいですね。
2007/02/08(木) 21:16:03 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する