ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
産まれました
2007年02月02日 (金) | 編集 |
1月30日

新しい生命が誕生しました

うちの診療所で今年初めての当歳馬

母親は初めてのお産

そして

父親は

あの

ゼンノロブロイ


そうです

初年度産駒なんです!

ちびちゃんを紹介する前に

写真と名前をこのブログに掲載することに快諾してくださった



ノーザンファームさまに

心よりお礼を申し上げます  生後数時間の写真なんてなかなか許してもらえないんですよ~!




おなかすいちゃったんで
ごくごくいっちゃってます
お乳ゴクゴク飲んでまーす


ちょっと顔見せてくれる?
ママと!
いい顔でしょ?おんなの仔です!



おなか一杯になったんでー



寝まーっす
目の前でいきなり爆睡です
いきなり爆睡



この仔ったら

大物感ありですよ



お母さんは

レーゲンボーゲン

ドイツ語で



という意味です





新しい命に励まされ

また日々の仕事にもどります




コメント
この記事へのコメント
きのこさま
ようこそいらっしゃいました!
そうです!アニメイトバイオ号ですv-238
いまこうしてコメントをたどってみると、夢が叶ってしまった気がしますv-410
他にも彼女の顔を載せていた記事があったはずです。ツイッターには別の顔も載せてました(いつか忘れちゃった)
こうしてファンの方が見つけてくださるなんて。。。とっても嬉しい。ぜひまた遊びに来てくださいねv-238
2011/07/28(木) 14:03:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はじめまして
富川の牧場を調べていて、たまたま拝見いたしまして
馬たちの可愛い写真がいっぱいで楽しませていただきました!

そして、この仔って・・・アニメイトバイオですよね!!!本当に大物になっちゃいましたね。
今、応援している馬の赤ちゃん時代や寝顔を見れて、とってもうれしくて、コメントしちゃいました。

2011/07/27(水) 11:23:21 | URL | きのこ #-[ 編集]
牧夫さま
ブックのほうは見ましたよ。
牧夫さんはレーゲンボーゲン07の世話をしていたのですから喜びもひとしおですね。
今度はデビューが楽しみです。
2008/03/27(木) 23:53:08 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
ドクターお気に入りの_alt_str_e_51.gif_
レーゲンボーゲン2007がゼンノロブロイ初年度産駒として各雑誌に紹介されてますよ

当然ですがとねちゃんの頃よりは逞しくなってますよ



えっ?
雑誌?

ブックとかギャロップらしいです。
2008/03/27(木) 03:58:12 | URL | 牧夫 #-[ 編集]
ゆうしろうさま
名付け親になるところだったんですね!
母馬もとても頭がよく、子供も覚えが早くて物事に動じない性格です。
これからの成長ぶりを見ていて下さいね。
2007/02/10(土) 19:01:01 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
おお~~~
懐かしいです。レーゲンボーゲン
同じ名前で出したけど他の方が先に命名したらしく
名付け親にはなれませんでしたが・・・
唯一竹之下騎手で勝ったレースゼッケンは宝物です
アノ勝ち方をみて同じく出資していたシーザリオよりも強いかもと思ったりしました(笑)
無事に母になってよかったと思います
2007/02/10(土) 16:58:45 | URL | ゆうしろう #mzdTX0YA[ 編集]
拡がりますよね!
産まれたての当歳を見ると、ターフを駆け抜ける姿まで想像してしまいます。
この仔たちが自分の能力を発揮し、ファンのみなさんの声援に応えられるよう、精一杯頑張ろう!と改めて思うんです。
2007/02/04(日) 17:17:37 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
もし笠松か名古屋に来た場合のローテ
新馬戦800M→二歳オープン特別→川崎の全日本二歳優駿と勝って欲しいです。
2007/02/04(日) 12:34:47 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
1日1kg!
ikaruさま、ちびは産まれてから半年ほどまで1日に1kg体重を増やします。驚異的。まるで帯広に行っていたころのハリケーンドクターのようです。
自分の目線を馬の目線が越えてしまうと、なんだかさみしくなりますよー。
2007/02/02(金) 22:39:19 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
可愛いですね!
この仔が生まれ出てきた瞬間、
皆さんの喜びが伝わってきそうです。
これからスクスク育って欲しいですね。
流星がとっても個性的、
ターフデビューの時にも皆の目を引きそうですね。
2007/02/02(金) 22:15:50 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
思わず!
「おーよしよしよしよし」
やっちゃいました!
嫌がらないんですもの・・・

2007/02/02(金) 19:45:26 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
可愛いですねー(笑)
思わず「よーしよしよしよしよし」と言いそうになりますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">個人的には笠松か名古屋に来て欲しいです。
2007/02/02(金) 19:03:21 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
きゃわゆいです
マキバコさん、顔の模様に特徴ありだと思いませんか?http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
オークスでしょ、桜花賞でしょ…2年後この顔を見つけるかも!
2007/02/02(金) 17:24:21 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
るいさま
"い"多いですよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
そうなんです!キモが座ったタイプ。産まれたてでも性格はみんな違います。この仔は期待できると思いますよーhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/02/02(金) 17:22:47 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
可愛い
可愛いですねv-238
めったに見れない貴重な写真v-212の提供ありがとうございます
これからどんな風に育っていくのか楽しみですねv-22
2007/02/02(金) 09:14:00 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
激・激かわいいいいいいいいいーーーーー。


ドクター素敵な写真を見せてくださってありがとうv-238
仔、なんか肝座ってそうな感じですね(笑
ゼンノロブロイといえば印象深いのは有馬かな。やっぱり。
2007/02/02(金) 05:47:05 | URL | るい #rKTCBepk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する