ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
競馬雑誌「ROUNDERS」Vol.4
2014年06月19日 (木) | 編集 |

競馬雑誌「ROUNDERS」

前作から2年ぶりに、Vol.4が発刊されました

テーマは「馬見 サラブレッドの身体論」

巻頭にはエルコンドルパサー号の二ノ宮調教師「わが理想のサラブレッドたち」と題したインタビュー記事が掲載されています

ここにはエルコンの写真も載っています

彼の立ち写真は、先生の厩舎に大切に飾られている貴重なものです

これだけでも見る価値あると思います



今回、この大好きな雑誌に私も寄稿させていただきました

これまで十数年、身近な人にも、誰にも話すことのなかったエピソードを紹介しています

よかったら目を通してみてください

「ROUNDERS」が二ノ宮先生の手元に届いてすぐ、先生から電話がありました

「記事読んだよー!」

先生も私も、お互いが同じ雑誌に載っていることを知りませんでした

この雑誌、写真がいいよね!って話していらっしゃいましたよ

その後お夕飯をごちそうになりました
moblog_8320de96.jpg
「ROUNDERS」を大事そうに抱える先生と

発行された治郎丸さんは「競馬は文化であり、スポーツである」をモットーにこの本を世に送り出しました

まだお手に取って読まれたことのない方は、Vol.1からお読みになられることをおすすめします

馬と馬に寄り添う人々に対する愛情を感じる、素敵な本です



治郎丸さんのメールの最後、署名とともに書かれている一文があります

「あなたと競馬が、100年続きますように」

私はこの言葉をとても気に入っています

素敵な雑誌に、そして素敵な方々に関わることができたことに感謝します


Amazonサイト

「ROUNDERS」vol.4 特集「馬見 サラブレッドの身体論」






コメント
この記事へのコメント
セロリさま
読んでくださり、ありがとうございました!
作り手の想いがこもった素敵な作品(本)だと思います。
競馬ってやっぱりいいですよねv-238
2014/07/15(火) 02:18:18 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
先日、ROUNDERS vol.4を購入しました!
特集が気に入ったのですが、ハリドクさんの記事もあり、とてもお得な気分に浸れましたよ。
人選のチョイスがとても良いですよね♪
2014/07/11(金) 07:08:40 | URL | セロリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック