ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
第42回北海優駿(ダービー)
2014年06月04日 (水) | 編集 |
6月3日(火)門別競馬場で

第42回北海優駿(ダービー)が行われました

moblog_f9acb799.jpg


優勝は井上俊彦騎手が騎乗する

松本厩舎のヤマノミラクル号

担当のYちゃんも嬉しそうに出迎えます

松本厩舎、山口オーナー、関係者のみなさん、おめでとうございます

1日(日)の日本ダービーに始まり、全国の地方競馬でダービーが開催されるこの期間

毎日ドキドキしながら結果を見ています

今日は大井競馬場で東京ダービーが行われ

元・田中淳司厩舎のハッピースプリント号(森下淳平厩舎)が優勝しました

全国のファンが熱い視線を送るダービーウイーク

最後まで思い切り楽しみたいですね





ホッカイドウ競馬は全国で一番早い新馬戦が行われる競馬場でもあります

4日(水)にデビューしたユニークな馬名の競走馬を紹介しますね

父ブラックタキシードの可愛い牝馬

名前は
moblog_7bb9c043.jpg
パピプペポパピー号

実況の坂田アナウンサーもツイッターで不安をぶつけていましたが(笑)

とても丁寧に名前を呼んでくれました

新馬戦はその馬にとって初めての経験

馬はもちろん、厩舎サイド、関係者はとても緊張します

どうか無事に…

レースは所属先の谷口厩舎で電話実況を聴いていました

結果は9頭中の7着

そして彼女は
moblog_2c098ba3.jpg
元気に帰ってきてくれました

こうしてひとつひとつの「初めて」を経験し

立派な競走馬になっていきます

スタッフに労ってもらう彼女は
moblog_904918fe.jpg
少しだけ大人に見えました

これからもたくさんのドキドキをファンの皆さんと共有したいと思います

かわいくて優しいパピーともどもよろしくお願いします




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する