ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ヒトも走る!ノーザンホースパークマラソン2014
2014年05月22日 (木) | 編集 |

5月18日(日)今年もノーザンホースパークマラソン2014が開催されました

天気は晴れ

風は相変わらずの強さでしたが、たくさんのランナーやその家族が集まり、賑わいましたよ

マラソン前は花嫁&花婿さんが馬とともに登場

勝己社長からもお祝いのメッセージが贈られました

お二人はそのままペアラン2.5㎞に出場

すごーい

馬と馬が大好きな人達、そして走ることが大好きな人達に祝福されたお二人

これからもずっとずっと幸せに包まれますように



マラソンのゲート

スターターはピンクのウエアを着ている橋本聖子さん

ごあいさつに行ったら「父がいつもお世話になってますー!」って言ってくださいました  こちらのセリフですよ



表彰式では例年通り

優勝者は馬に乗って登場!

おめでとうございます

表彰式が終わると、お待ちかねのオークション

時に匂いチェックまでしちゃうオークショニストの中尾さん

ノリノリな進行で会場も活気あふれていました

今年も競馬関係者やアスリートのお宝がたくさん出品されましたが…

こんなレア物にはざわめきが

元競泳選手の寺川綾さんから

日本記録達成時に実際に着用していた水着が出品

水泳をしている人間ならその価値はわかるはず!

後ろ姿で写る親子連れのお嬢さまが欲しがりましたが、お母さんがお金を持ってきてないよー!と悔やんでました

競馬関連グッズは多くの参加ランナーが落札

その中でも一番注目を集めたのは

こちらの"ジョッキー"ランナー!

見事に落札した勝負服と

中尾さんによると、このコスプレのまま飛行機に乗っていらしたとか

マラソンの前後も記念写真の引っ張りだこで大人気のジョッキーでした


美味しい食事も堪能し、この日のメインレース「ヴィクトリアマイル」を観戦

今年もノーザンファームさんの事務所へ



レースは生産馬のヴィルシーナ号が二連覇を達成

ヴィクトリアマイルの日にこのマラソンが開催されるようになって4年、うち3回でノーザンファームさんの生産馬が制しています

関係者のみなさん、おめでとうございます



そして今年もマラソンの誘導役を立派に務めたのは

海外G1馬デルタブルース号

毎年、彼の雄姿が世界でひとつだけの"G1馬が誘導する"マラソンを引き立ててくれます

その様子がわかる動画がアップされていました

途中でピョコッと跳ねるところがもーたまりません

最後のショットもいいですよね!




楽しかったマラソンも多くの関係者、ボランティアのみなさんに支えられているから

今年もたくさんのありがとうを言いながら、たくさんの感謝の気持ちを胸に走りました

寒い中、ずっと応援してくださったみなさん、ありがとうございました

またみなさんと笑い合い、声を掛け合いながら、大好きな馬の地を走りたいと思います

参加されたランナーのみなさん、また一緒に走りましょう





コメント
この記事へのコメント
獣医さん
ノーザンホースパーク、私も参加させて頂きました。来年は、ぜひ、ハリドクさんから子供向けのお馬さんの話を聞かせて下さい。未来ある子供の為に
2014/08/23(土) 06:27:35 | URL | ハーフ2.2.2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する