ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
実家ネタですみません
2007年01月27日 (土) | 編集 |
「早く道営ネタやれ」

また言われちゃったけど

もうちょっとガマンしてねー




今日はハリケーンドクターを生んだ実家ネタです

出身地は本州の某所ということにしてくださいね

美浦トレセン出張ついでに帰った実家で

いま旬の話題をゲットしました



お騒がせ不二家の

罪のないキャラクターペコちゃん

新座市では特別住民として登録することが提案されています



うち(実家)ね

父親の友人が不二家に勤めていて

何十年も前から非売品をいただいているんです

それで



こんな写真
もう20年以上前のものだよ
携帯で撮ってたら




母親が「もっとあるから撮んなさいよ」って言って




持ってきちゃったんです
あらま~たくさんね
クリックして大きくご覧ください




そこでこんな会話が繰り広げられました



ハリケーンドクター 「すごいね、これプレミアもんでしょ~」


ハリケーンファーザー 「だろっ?」  ←得意げ


ハリケーンマザー 「いま売ったらいくらになるか不二家の○○さんに聞いたの!」  ←ささやくように
 

ハリケーンドクターファーザー 「いくらぐらいになるって???」  ←同じくささやくように



ハリケーンマザー  「お父さんの葬式代は出るってさ!」




あのーすみません・・・


言い忘れましたが

うちは

毒舌一家です

そして

親しい友人も

同じような方々ばかりです・・・・・

この会話の最後も一家でノーリアクションでした

これがうちの日常会話なので気にしないでくださいね







おまけ

新宿プリンスホテルで

イチゴのショートケーキ
いまいち
食べました

お味?

パサパには勝てませーん



コメント
この記事へのコメント
ホントに心配しました
よかった!
みんなでお祝いしませんか?夜ならまだ抜け出せますよー!
2007/01/30(火) 20:24:26 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/30(火) 19:30:39 | | #[ 編集]
マキバコさま
私もルックチョコレート好きです。ミルキーは口の中で柔らかくなってきたところをそっと噛むのが好き。
イチゴの食べ方は今夜早速試してみました!ホントに甘い気がします。プリンスのケーキは見かけ倒しと言う感じ!オススメできません(なーんてハッキリ言っていいのかな)
これから面倒でもヘタの側から食べようっと。貴重な情報ありがとうございました!

ikaruさま
ikaruさんの北海道エピ、素晴らしいです。私も悲しくなるほどの思いをたくさんしました(笑) 
最近の東京競馬場周辺はすっかり変わってしまったそうですね。よく厩舎の方に連れて行ってもらったお寿司屋さんはマンションになったと聞きました。
武蔵野線でしたら競馬ファンにはたまらないですね。うらやましいです!
2007/01/28(日) 04:00:09 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
不二家
ハリケーンドクターさま、こんばんは。
すごいペコちゃんコレクションですね。
確かにかなりな値がつくのではないでしょうか。
私も武蔵野線で通勤していましたので、
かの工場の風景はよく記憶しております。
それにしてもバレンタインデーのちょっと前に発覚するなんて、
ハートチョコレートで済ませようと考えていた人たちは
どうするかしら?

私も北海道へ行くたび、エピソードを持っています。
北斗星が30数年ぶりに北海道へ上陸した夏台風で運休、
千歳上空を2時間飛んだ挙句羽田へ引き戻される、
羽田空港の滑走路でラジオ体操やったおばかちゃんのために空港閉鎖、
日高滞在中に直下で地震、
海辺のお宿に宿泊の翌日津波注意報。
岩見沢ばんえい競馬場へ向かうレンタカーの中で、
北見・旭川の撤退報道をラジオで聞く・・・
不順な天候や地震の多いこの頃、
穏やかな生活が北海道の皆様にありますよう願って止みません。
2007/01/27(土) 23:26:51 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
2度目の訪問
今日は2度目の訪問ですv-221
私は不二家のルックチョコレートが好きなんです。
バナナ、いちごのフルーツ系の味がそろったものが特にお気に入り。
ミルキーも小学校の遠足などによく持って行きました。
早期復活を願いますが、いつになるやら。
ケーキ美味しそうですね。v-274
ご存知かと思いますが、
いちごはヘタ側から食べたほうが甘みが口の中に残ると
先日はなまるで言ってました。
こんど試してみようと思います。
2007/01/27(土) 21:16:27 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
もう帰ってきちゃった!
おみやげに日高にめずらしい雪を持って帰りました。
羽田空港で「千歳空港大雪のため、引きかえすことがあります」とアナウンスされたときは乗客のみなさんに謝りたい気分でした(←これがハリケーンドクターの名の由来でもあります)。
近々寄りますのでよろしく~!

2007/01/27(土) 20:51:11 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
おぉ~~!!
i-183葬式代になる「心強いペコちゃん」の大群!
お見事です!
気になる病巣を全て取り除き、退院して活躍して欲しいと切に願っています。
店頭から消えた「カントリーマァム」大ファンです。
無い、と思うと余計に食べたくなるんですね。
新宿プリンスにも勝った(?)パサパ!
こちらも天晴れです。v-221(おだてられると木に登るタイプです)
実家でゆっくりしてきて下さいね。

2007/01/27(土) 20:43:43 | URL | ソニック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する