ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ケンタッキーダービーとボストンマラソン
2014年04月10日 (木) | 編集 |

もうすぐケンタッキー・ダービー

4月5日に行われたウッドメモリアルS(Wood Memorial Stakes G1)を快勝した馬

ウィケッドストロング(Wicked Strong)号 (父ハードスパン)

オーナーはこの馬をボストンマラソンのテロ被害者への祈りを込めて名前を考えました

最初に候補になった"Boston Strong"はすでに他の馬の名前になっていたそう

そこで本来"邪悪な"という意味ですが、ボストン英語では"とても"という意味のWickedを使った名前をつけました



さらに

この馬の賞金の1%をボストン・マラソンの被害者支援基金に寄付することにしたのです

Wicked Strong and jockey Rajiv Maragh  素敵な写真ですね
Wicked Strong
Photo NYRA/Susie Raisher

レース映像はこちら
Wicked Strong - 2014 Wood Memorial (G1)




もしケンタッキー・ダービーの出走が決まったら

「被害者やその家族を競馬場に招待したい」

オーナーはそうおっしゃっています





今年のボストンマラソンは4月21日(月)

ランナーがみんな笑顔でゴールできますように




そして愛馬がオーナーの想いを叶えてくれますように

今年のケンタッキー・ダービーは5月3日(土)です







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する