ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
名古屋ウィメンズマラソン2014
2014年03月14日 (金) | 編集 |

今年の(私の)初戦は3月9日(日)に開催された名古屋ウィメンズマラソンでした

大会前は

大切な人とひまつぶ…ひつまぶし!

今年もナゴヤドーム

賑わっていましたよー

今回はこのリストバンドを装着してシビックエイドランナーとして参戦しました

シビックエイドランナーは救急活動が必要な時にお手伝いする走者です

フィニッシャーズTシャツは

パープル!かわいい!

お約束のティファニーは

愛知県のお花、カキツバタがモチーフになっています

まだ治っていない両膝と相談しながらのマラソンでした

できる限り自分を奮い立たせ、プッシュしながら走りました

補給食は計画通りに摂取できました

古傷は10km辺りから痛み始めました

でも…

タイムは予想に反して自己ベスト更新

5km毎のラップタイム差は全て1分以内のイーブンペース

私にとってのベストレースになりました

今年は特にボランティアの声が大きかったように感じました

支えてくれた9000人以上の方々、そして沿道のみなさま、ありがとうございました

三年前、震災が発生し開催されなかった名古屋国際女子マラソンは市民参加型のウィメンズマラソンとシティマラソンとして翌年に開催

第一回大会は3月11日

ウィメンズマラソンの制限時間は黙祷を捧げる1分間を含む"7時間1分"

震災発生時間はランナーもボランティアも黙祷を捧げました

私も毎回あの日を思い出しながら祈りを込めて走っています

35km過ぎた頃、ランナーの1人が声をかけてきました

「これ食べませんか?」

手にはジップロックに入ったイチゴが

「はい!いただきます!」

おそらく保冷剤を一緒に携帯して走っていらしたのでしょう

ヘタの取られたイチゴは冷たくて美味しかった

私は走っている人、前を向いて進む人が大好きです

これからもずっと

体が頑張ってくれる限り、走り続けたいと思います

素敵な人々と出会えたマラソンに感謝

大切なことを教えてくれたマラソンに感謝

走ることができる環境に感謝します




コメント
この記事へのコメント
Sさま
これからも馬たちを応援してください!
よろしくお願いしますv-238
2014/03/18(火) 01:13:28 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/17(月) 01:57:04 | | #[ 編集]
Sさま
ブログやっていてよかったなーって思うのがこういう時です。嬉しいメッセージありがとうございました。
マラソンしていると、競走馬を見る目も変わりませんか?(笑)
いつかまた馬と触れ合うことがありますよう祈っています。
競馬場かマラソンでご一緒できるといいですねv-410
2014/03/16(日) 17:36:40 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/16(日) 16:38:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する