ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
富川スイーツ
2007年01月21日 (日) | 編集 |
納豆好きのみなさん!

例の番組

ねつ造で

よかったよねー!

もう探し回らなくてすむもん






みなさんは甘いものお好きですか?


今回は趣向をかえて


スイーツ特集いってみましょっか!


ここ富川に


ハリケーンドクターの愛する


ケーキ屋さんがあります



名前はパサパ

フランス語で一歩ずつという意味です



お店の入り口
パサパ入り口です
ラーメン屋さんのお隣です



中は
お店の中ですよ~
かわいらしいでしょ



わたくし


お店に入ると


必ずこう言います


「ここにあるの全部ください」   ←ウソ


そんなとき


オーナーの長谷川薫(はせがわかおる)さんは


フツーに無視します   ←ばれてんじゃん





売れ筋をピックアップしました
いつもおいしいケーキをありがとう
薫さん写ってます!



オススメは


写真の手前にあった


イチゴタルト
ちょっとコーヒーいれて
やっだぁーアップよー!


他にもたくさんあります


ボンブークーヘン
5mlのシリンジです
とても大きいので医療関係者にもわかりやすくしました



場所は国道沿いだけど


ちょっぴりわかりづらいのです



門別競馬場から静内方向に走ってすぐ
パサパマップです
セブンイレブンが見えたら減速してね!




日高にお越しの際は


ぜひお立ち寄りください!



こちらのオーナー


実は


和菓子のほうが好き


なんてこと


気にせずにね!








パティスリー パサパ

営業時間 10:30から19:00まで(無理言うと時間外に開けてくれることも)

定休日  月曜日 

電話   01456-3-2838



コメント
この記事へのコメント
ソニックさま
隣、なかなか居座らないですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
次はどなたが入るでしょう。うちの事務所移転したりして~http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ご飯の件はまた連絡します…というかタルト買いに行きますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/01/26(金) 18:21:52 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
馬買います!撤去
yukaさま
悲しいお知らせです。「馬買います」の怪しい看板、本日撤去となりました。
お隣さん、お引越しするのかもしれません。
京さま、今度ひと声お掛け下さい。「満面の笑顔」のサービスをさせていただきます。
ハリケーンドクターさま、時間が空きそうなとき連絡下さい。私は8時以降ならいつでもOK!月曜なら朝からでも予定あけちゃいます。
2007/01/26(金) 12:46:08 | URL | ソニック #-[ 編集]
看板は…
ソニックさんすいません~~!書き方が悪かったですね。怪しい看板というのは、「馬買います」のだったんです…。ソフトクリームは、かなり昔に記事を見て行きたいと思っていたのがパサパさんのような気がしていたんですが…お菓子が違うかな?私が反応するならソフトだと思うんですが、もう記憶が途切れ途切れですいません(>_<) お店に寄って反応した食べ物を確認しますね!
ミルクレープは魅力ですね~(^o^)
2007/01/25(木) 12:49:32 | URL | ゆか #YGz6v9qQ[ 編集]
京さま
ミルクレープはオーナーの個人的おすすめケーキだそうです。そういえばいつ見てもほとんど残ってないなぁー!生クリーム、いいですよねー!
2007/01/25(木) 11:32:55 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
パサパのイチゴタルトは私も大好きです!

店に入った瞬間、甘い香りで幸せになりますよね~♪

ミルクレープも美味しかったですよ。
2007/01/25(木) 01:24:37 | URL | 京 #-[ 編集]
ikaruさま
私もあそこの回転寿司、好きです。ししゃもは解禁時期に関係し、食べられる期間は限られます。オスはメスより身が美味しくて、メスはやっぱり卵ですね!私は両方同じだけ買ってますよ。
パサパさんはお店の中でも食べられます。ぜひたくさんお味見して買い占めちゃってください!ホントにオススメなんですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/01/24(水) 23:05:34 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
富川名物
ハリケーンドクターさま、ソニックさま、
富川の回転すしでししゃものお寿司を食べて
感動したikaruです。
40日間しか食べることが出来ないって、
本当ですか?
ししゃもは雄雌どっちがおトクでおいしいか、
本気で悩んでおります。
でも次回の牧場めぐりでは、
パサパさんのお店のスイーツどれだけ買い占めるか
それが私の悩みになりそうです。(笑)
7月には、8年続けて一口馬主のツアーで静内へ行っています。
トイレ休憩が富川のドライブインです。

「牧草ロール」・・・・憧れてしまいます。早く会いたいですぅ!
2007/01/24(水) 22:32:13 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
ソニックさま
やっぱり馬好きに悪いヒトはいませんね~!んね~!

隣のラーメン屋さんでもいいのよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/01/24(水) 16:22:59 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
は、反応が・・・
こ~んなふうに返ってくると妙に嬉しいものなのですね・・・i-241
武皇さま、ヨダレ拭きをご用意致しますのででっかい北海道の、しかも日高のかた田舎、富川にいらした際には是非お立ち寄り下さい。
ikaruさま、当店には「牧草ロール」もございます。
食してみたら大好きなお馬さん気分になれるかもしれません・・・
ハリケーンドクターさま、美味しいもの食べたいですよね~~
2007/01/24(水) 13:06:13 | URL | ソニック #-[ 編集]
れす
武皇さま
イチゴタルトはホールで買うと、ホントに宝石箱のようです(リポートして!)。
頑張れば、一人で一気に食べられますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

ikaruさま
私も東京競馬場の近くでした~!
馬の仕事に就いた後、福祉関係に転職する方って結構多いんですよ。
日高にお越しの際は、いつも誰かを癒してきたご自分に、ぜひご褒美をしてあげてください!
ケーキ、お口に合いますように!
2007/01/23(火) 15:53:06 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ソニックさま
ソニックさま
いつもお世話になっております(笑)
お店ができてから、ほとんど他ではケーキを買わなくなりました。イチゴタルトが大好きですが、ここの生クリーム、他にはない味だと思ってます。これからもパサパファンを癒してください!
んで何食べに行く?http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/01/23(火) 15:39:20 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
楽しみです!
ハリケーンドクターさま、
東京生まれの東京育ちの私ですが
幼稚園の頃から馬のお仕事につくのが夢でした。
夢は捻じ曲がって、
今は東京競馬場から徒歩8分の地に生息しております。
日本ダービーを散歩がてら見にいけるのが、
特権です。(笑)

ケーキ屋さんのまあるいオーナーさま、
多分私は近くのセイコーマートで買い物しています。
昨年はケンタッキーファームに宿泊中、
震源地が日高だった地震に遭遇しました。
馬具のお店にも立ち寄ったりしています。
次回は、ケーキを旅行プランの重要ポイントにしてお出かけします。
2007/01/23(火) 12:23:42 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
宝石箱やぁ~♪
{観ているだけでヨダレが…}(^ζ^)ζ-){失礼しましま}
2007/01/23(火) 12:10:06 | URL | 武皇 #-[ 編集]
怪しくは・・・・
ハリケーン台風ファンの皆様、こんにちはv-16
富川のちっちゃなケーキ屋さんのまあるいオーナーです。
ゆかさん、怪しいのは私だけ!お店の看板もケーキも決して怪しくないですぅ~!
ソフトクリームの看板もないから多分違うお店だと思います。

ゆかさんやikaruさんが来てくださるまで頑張って営業しますから、是非一度お立ち寄り下さいませ。ただし、ボンブクーヘンの横に注射器は置いてませんので悪しからず・・・・

ハリケーンドクター様、今度一緒にご飯でも食べに行きましょう!
2007/01/23(火) 12:00:23 | URL | ソニック #-[ 編集]
龍牙さま
貴重なオグリキャップ最中情報をありがとうございました。岐阜を訪れるオグリキャップ世代のみなさんは注目ですよー!
2007/01/22(月) 23:37:55 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
オグリキャップ最中の続き
ちなみにオグリキャップ最中の入手方法ですが、これが簡単なようで以外に難しいです。発売場所はJR岐阜駅三階の岐阜の名産品売り場と笠松競馬場のユーホール(ガラス張りの自由席・利用料500円。ゴール前付近)しか知りません。箱詰めのバリエーションはJR岐阜駅三階の名産品売り場の方があります。
2007/01/22(月) 22:33:13 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
龍牙さま
鮎菓子、知ってますよ~!食べたこともあります(漢字、オッケーです)。
でもオグリ(小栗…?)キャップ最中は知りませんでした。実は富川にも"牛乳もなか""牛乳羊羹"なるものがあります。興味がおありでしたらぜひ試してくださいね!
2007/01/22(月) 21:26:51 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ikaruさま
初めまして!ご来訪ありがとうございます。ご出身は東京でしょうか?私も何年か東京で暮らしました。田舎ですが日高もいいところです。今度はぜひお店を見つけて、お味の感想を報告しに来てくださいね!体に気を付けて、お仕事頑張ってください。
2007/01/22(月) 20:59:32 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
岐阜の銘菓
岐阜の銘菓で有名なのは、鮎菓子とオグリキャップ最中です。鮎菓子は鮎の形をした生地の中に求肥(この漢字であってますか?)が入ってます。オグリキャップ最中は馬の顔の形をした最中の皮の中にあんこと小さい栗が入ってます。一個120円。箱に入った十個入りで1400円です。箱代と有名税?で高くなってます(笑)(^^ゞ
2007/01/22(月) 20:50:39 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
ゆかさま
ソフトクリームに怪しい看板…あったかなぁhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ひょっとして平取街道にあるお店のことかしら?
調教師さん、何年も付き合ってきたのに趣味すら知らなかったなんてね~http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
気づかせてくれてありがとうございました!
2007/01/22(月) 20:40:55 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
富川のスイーツ
帯広の大学の獣医学科受験に落ちて、
今現在人様のお世話をしているikaruと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
注射器と比較したボンブークーヘンに反応しました。
東京に住んでいますが、
昨年夏から秋にかけて牧場めぐりで
この道を3往復しました。
気づかなかったのが非常に悔やまれます。
今年こそはこのお店を見つけたいです。
2007/01/22(月) 19:43:26 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
スイーツ。
スイーツのカテゴリが出来てる…
ソフトクリームを一度食べなくては、と思っているお店です。怪しげな看板があったのここですよね?まだあるのかな?

先日は私の一言に反応していただきありがとうございました。やはり楽しいですよね!!騎手だけではなく調教師名鑑も作ってほしいです!
2007/01/22(月) 12:34:28 | URL | ゆか #YGz6v9qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する