ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
明けましておめでとうございます
2014年01月08日 (水) | 編集 |

明けましておめでとうございます

みなさん、どんなお正月を過ごされましたか

日高はここ数年で一番雪の少ない、穏やかな日々でした

今年は待ちに待った午年ですね

馬グッズをたくさん仕入れるチャンスです

次は12年後ですからね


三が日は急患などで忙しく、今年は少し遅れての初詣でした

行ってきましたよー

北海道のパワースポット
moblog_443c4806.jpg
北海道神宮

ここはいつ訪れても
moblog_272f7c96.jpg
心が癒されます

北海道神宮の境内には

ここでしか食べられない、美味しいお饅頭があります

しかもあの六花亭です
饅頭
焼きたてを食べさせてもらえます

これが最高に

美味しいんです

「判官(はんがん)さま」は

1月1日は無料で振る舞われます



さて

お正月の中央競馬も開催されました

1月6日(月)の万葉ステークスでは12歳トウカイトリック号が出走

勇敢な年男は4着で帰ってきました

夏休みを北海道で過ごした彼

とてもいい目をしているんです

よく頑張ったね

時々お父さん(エルコンドルパサー)を思わせる仕草にドキッとします

丈夫なのもお父さんからの遺伝なのかもね

いつも状態を万全に整えて出走させている厩舎関係者のみなさんを尊敬します

そして長きにわたり、彼の走りを見せてくださる馬主さんに感謝します







最後に今年最初のビデオを紹介します

昨年ツイッターではお知らせしましたが

海外では3Dプリンターを使ったチタン製の蹄鉄作りの取り組みが始まっています

こちらは3年間の慢性蹄葉炎を患うHolly号に施された装蹄です

Holly's Christmas wish comes true




蹄葉炎といえば、愛国で闘病しているセントニコラスアビー号

蹄冠部分に新しい蹄組織の新生を認めたそうです

なんとか頑張って欲しいですね



今年も頑張る人馬を心より応援したいと思います

みなさん、本年もよろしくお願いします






コメント
この記事へのコメント
◯◯さま
メッセージありがとうございます!
実はずっと大好きで応援している厩舎なので舞い上がってしまいました。先生もスタッフも素敵です。
明日までチョロチョロしています。これからもよろしくお願いします!
2014/01/08(水) 21:59:02 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/08(水) 21:09:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する