ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
種牡馬たちの年末
2013年12月28日 (土) | 編集 |

中央競馬開催も無事に終わりましたね

今年も産駒が大活躍した種馬所に行ってきました

ブリーダーズ・スタリオン・ステーション
ブリーダーズSS



ステイゴールド「お前さ、年賀状終わったの?」
ステイとフェスタ
ナカヤマフェスタ「!」


そんな会話が聞こえてくる厩舎

グラスワンダー号はお手入れ中

グラス「くんかくんか」

ニャンコ「ちょっ!耳はやめてー」

グラス「ごめんね。嫌いになっちゃった?」
moblog_d47b2e51.jpg
ニャンコ「いや別に」 見守る担当者「…」


こちらはヴァーミリアン号&じろりニャン号
moblog_2d1c1278.jpg



「ららら~♪」

誰か歌ってる?

あらー!ダンスインザダークくん!

「雨は夜更けすぎにぃぃぃ~♪」


moblog_d3e1ded7.jpg
・・・って誰も聴いてないんかい


なーんか今日はちっさい人きてて騒がしいなー
moblog_a011d504.jpg
ブラックタイド号

うるさくしてゴメンね!



ねーセンセ
moblog_af5f45cb.jpg

ねー聞いてる?センセ
moblog_6cda9805.jpg
なあに?フェスタ

この間ね、二ノ宮先生が来てくれたんだー
moblog_c7e15890.jpg
よかったねー!

だからこんな顔して一緒に写真撮ってもらったんだよー
moblog_724f682f.jpg
あ、あ、そう…

てへ
moblog_e59061b6.jpg


フェスタ「おめー今日すっげー白いな」
moblog_439d7555.jpg
スウェプト「何年同じこと言ってんだよ」


ちょっと誰か僕のベロに人参でも乗せてくんない?乗ると思うぜ
moblog_8d0f13ec.jpg
ジャングルポケット号


こちらは新入りのローズキングダム号

「来てくれてありがとーねー!」
moblog_c43dce72.jpg
わしゃわしゃされてます

moblog_a2ada41e.jpg
(´-`).。oO( たくさん撫でてもらっちゃった



こちらも新入りのストロングリターン号
moblog_7e3d8656.jpg
「よろしくお願いしまーす」


トーセンホマレボシ号も元気でした

体大きくなったね!




「えーーっと…

…どうでもいいけどメシはまだすかね?」
moblog_6c5558ff.jpg
もうすぐ30歳のアフリート号





種牡馬たちは現役競走馬よりも個々の性格がハッキリしてきます

プライドもあるし扱い方にもコツが必要

治療で携わっても、スタッフとの会話の中にも、学ぶべきことが多い所です

ブリーダーズスタリオンさん、人も馬もみんな元気でした

生き物相手の仕事は年末年始は関係ないですが

ファンのみなさんが少しでも今年の疲れから癒されますようにと協力していただきました

いつもありがとうございます




ファンのみなさんも

よい年末をお過ごしください





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する