ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
北海道2歳優駿
2013年11月08日 (金) | 編集 |

早いものであと一週間でホッカイドウ競馬も終わり

北海道は日毎に冬に近づいています

先日、トライアスロン審判員の更新講習を受けてきました

初めて資格を取ってから3年…早いものです

帰り道、中島公園を通りかかりました


冬の直前だけ北海道が見せてくれる鮮やかな景色




サッポロファクトリーのツリーも

きれいに点灯していました



今日7日(木)は第40回北海道2歳優駿

久しぶりに現地観戦行ける!と思ったら…大雨

ハリケーンドクターっぷりは健在です

でもレースは盛り上がりましたね!

優勝は田中淳司厩舎のハッピースプリント号
ハッピースプリントゴール
鞍上は宮崎騎手


レース直後も大人しいハッピー
ハッピー
とってもいい子です


厩舎スタッフとの口取り
ハッピースプリント口取り
みんなとってもいい顔!


中央競馬からも人馬が参戦していたこのレース

レース後は検量室で騎手たちがリプレイを観ていました

ゴールシーンでは…

武豊騎手「つえーなー」

三浦皇成騎手&横山典騎手「アッミラーレって感じだよねー」

そこにホッカイドウ競馬の服部騎手「この馬こういうところがあるんですよ!」

武豊騎手「うん、本当だ。強い!」

そんな会話が聞こえていました




惜しくも2着になったアースコネクター号は横山典弘騎手が手綱をとりました

一緒に訪れていた三男の武史(たけし)くん(14歳)

来春より競馬学校の騎手課程に進学します

とても礼儀正しくて立派な彼とパチリ

パパともども応援しています!




来週はラストウイーク

14日(木)はブロッサムカップ(H3)そして道営記念(H1)が開催されます

最後もみなさんとアツーい競馬が観たい





とても寒かった今日の門別競馬

現地観戦されたみなさん、どうか風邪などひかれませんように…







コメント
この記事へのコメント
dskさま
クラキンコ号、ファンのみなさんに見送られ立派な引退式だったようですね(行きたかったー)。
先日、堂山先生と彼女のことを話しましたが、先生のホッとした表情がとっても素敵でこちらまで嬉しくなりました。
NHKのニュースです↓
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20131108/5742821.html

大雨でしたが、たくさんのお客さんに来場していただきました。
ラスト一週になりましたが、よろしくお願いします。
2013/11/09(土) 22:20:43 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
私が大好きなクラキンコ引退式の日に
ハッピーが大きな花束を添えてくれましたね。

ホッカイドウ競馬大好きの私には
忘れられない一日になりました。

ハリドクさんも
風邪などひかれませぬよう…。
2013/11/08(金) 23:59:57 | URL | dsk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する