ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
アイアンマンの聖地へ
2013年10月12日 (土) | 編集 |

アイアンマン世界選手権の会場、ハワイ島コナにいます

初めてこの大会を観た時の感動は忘れません

いつかアイアンマンに挑戦しようと決めた大会

今回はボランティアとしての参加が許可され、再びコナに来ることができました

ここには参加選手全員の名前が記されています



今年は35回記念大会

選手の立場とは違った緊張に包まれていて…眠れません(笑)



明日、ハワイ時間の12日(土)朝6時30分

日本時間の深夜

日本人59人を含む世界中から選ばれた2167人がコナを駆け抜けます




17時間の長い戦いをしっかりと見届けてきますね












Good luck to all the athletes competing in Kona tomorrow!



ライブ映像はこちら(日本時間の深夜1時から放送開始)


コメント
この記事へのコメント
koyukixxさま
まずはじめに…
競馬に特化したブログの中、トライアスリートの方にメッセージいただけて感動しています。
足跡を残していただき、本当にありがとうございます!
常滑ではどこかですれ違っていたのでしょうね。70.3が開催されたことで毎年訪れることができ、おかげで大好きな街になりました。コース上で応援してくれていたお婆さんに「ありがとう」と声をかけられたことが忘れられません。こちらこそありがとうなんです。以前、名古屋に住んでいたことがあり、よく知多には釣りに行っていました。たくさん釣れましたよーv-410

そしてジャパンの完走おめでとうございます。寒くてタフなレースでしたね。
コナも素晴らしかったです。今回はボランティアを経験し、選手はみんなのヒーローなんだと感じました。アイアンマンの世界を知ることができて人生に対する姿勢が大きく変わりました。
いつかkoyukixxさんご夫妻にもお会いしたいです。
2013/10/17(木) 16:47:19 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はじめまして
はじめまして。愛知県常滑市のトライアスリート、koyukixx(牡)です。IRONMAN JAPANについてのブログを探していて辿り着きました。
今年のコナは雨だったようで、ハリケーンドクターの面目躍如と言ったところですね(笑)

さて、毎年、常滑の地においで頂き、誠にありがとうございます。常滑市民として心より御礼申しあげます。
今年はコースも大幅に変更されてイマイチでしたが、昨年までのIRONMAN70.3セントレア常滑は、各地のトライアスロンと比較しても、ボランティアの質、数、そして沿道の応援と、最高レベルだと胸を張って自慢することが出来る大会でした。
常滑の誇りの一つです。

IRONMAN JAPANが北海道で復活し、第1回ということで諸々の問題は見受けられましたが、やはり多くのボランティアの方々に助けて頂いて、すばらしい大会でした。おかげで僕は初のロングでIRONMANになることができました。ありがとうございました。
来年も開催されるようであれば、今回は寒さでDNFとなった妻と共に必ず参加します。
その際はお声掛けさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
また、来常される際にはご一報ください。地元ならではのおもてなしをさせて頂きます。

ながながと申し訳ありませんでした。時節柄、お体にお気を付け頂き、益々のご活躍を御祈念いたします。
2013/10/15(火) 08:09:52 | URL | koyukixx #S7qNvXQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する