ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
セレクトセール2013
2013年07月12日 (金) | 編集 |

日本最大の競走馬のセリ市、セレクトセール2013がノーザンホースパークで開催されました

注目される馬たちがたくさん上場されています

私が参加するようになってからは毎年雨に降られるこのセール

が!!!!

今年の一日目は好天に恵まれました

じーっと見つめるのは二ノ宮調教師

調教師や馬主さんと一緒に馬たちを見て回るのは本当にいい勉強になります

暑い中ですが、たくさんの馬を見ることができました

こちらでは

オルフェーヴル号の担当者と会うことができましたよ

育成時代の彼のエピソードを聞き、厩舎での彼と変わらぬ性格に笑い合いました

今もオルフェそっくりな馬を担当されています

これからも楽しみです



2日間のセールの総落札額は117億6470万円、落札率は82.2%でともに史上最高となりました

馬たちのレベルも上がったように感じました





後日ノーザンファームさんで開催されたセールの打ち上げにお誘いいただきました

場所はノーザンホースパーク内のバックヤードグリル

大きい!



会場内には数百人の関係者が集まっています

笑顔がいっぱい



ノーザンファームさんの活躍馬たちのレースも

JDDの映像にはウルッときました。。。


吉田勝己社長

スタッフを労い、思いやりに満ちたご挨拶


社長と中尾さん、そして両隣には大好きな方々

貴重で幸せな時間でした


打ち上げの締めは

オークショニスト中尾さんの"万歳"

ここで中尾さんの一声

「万歳、ございませんかー?」

私、大ウケしちゃいました!!!





セールの好成績にも関わらず

気を引き締めていこうという決意に満ちたスタッフからはこちらが学ぶことばかり

私たち獣医師も少しでも貢献できるよう、精一杯努力します

素敵な環境にこれからも寄り添っていけたら幸せです

誘ってくださってありがとう

お話聞かせてくれてありがとう

冗談ばかり言ってたけど

感謝の気持ちでいっぱいです







ここノーザンホースパークでは

人気投票「NHP48総選挙」を開催中ですよ

ポニーショー観に行きたいなー


コメント
この記事へのコメント
つっつさま
今年はいい天気でしたね!
東京からいらしても暑かったのではないでしょうか。お疲れさまでした。
今度はぜひ焼肉リン、そしてスイーツのパサパさんにお立ち寄りくださいねv-415
2013/07/19(金) 00:06:07 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
セレクトセール2013
久し振りにコメントを書かせて頂きます。

いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

東京から弾丸ツアーでノーザンファームを来訪させて頂きました。

セール当日は二日とも物凄い暑さでしたね。

好天でしたので、ハリドク様がいらっしゃる可能性を忘れておりました(笑)

一言御挨拶でも出来れば最高の1日になったのですが。

沢山の競走馬が落札されて嬉しく思います。

TPPの影響が馬産地を脅かす事の無い様、心よりお祈りするばかりです。

追伸
門別にも少し足を伸ばしたのでハリドク様オススメのリンに寄らせていただきたかったのですが・・・火曜日でした(笑)
2013/07/17(水) 15:57:47 | URL | つっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する