ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
みなさんにお願いがあります!
2007年01月08日 (月) | 編集 |
ばんえい競馬の新人ジョッキーが昨年12月に誕生しました


船山蔵人ジョッキー(23歳)西謙一ジョッキー(20歳)です


そして史上初の父子ジョッキーが誕生しました


お父さんは2000勝騎手の西弘美ジョッキー(48歳)


新しく騎手となった息子さんの謙一ジョッキーは船山ジョッキーとともに


晴れて今月6日にデビューを迎えました    日刊スポーツの記事はこちらから


そこで


謙一ジョッキーからみなさんにお願いがあるんです!


まずはこちらをご覧ください


謙一ジョッキーのわんこでーす
神社にイヌ(仮名)
馬券当てたいなら参拝にきてね!


神社ハウスは同じ厩舎の中山直樹ジョッキーが作ってくれました


わんこの後ろには西謙一の犬と記されています


誰かが参拝しているため賽銭箱には2円入っています


この犬小屋素晴らしいデキです・・・


しかし実は


このわんこには名前がまだありません


みんなでイヌと呼んでるんです


今期デビューを飾った新人ジョッキーのイヌ



これじゃマズい



ということで


ブログをご覧のみなさんから名前を公募することになりました


みなさんのアイデアが浮かぶよう


わんこについての情報をお伝えしておきますね


名前: イヌ(仮名)

職業: 厩舎アイドル 兼 番犬

年齢: 2歳

性別: オス

住所: 大橋和則厩舎階段の下

性格: 甘えん坊で人に忠実

趣味: あごを何かに乗っけてうたた寝すること

運動: 朝30分、夕30分のウォーキング

好物: ビール




ん?


獣医師として多少気にかかる部分がありましたが


そのまま伝えることにします


いい名前を思いついたら


直接伝えてくださってもかまいません


記事が更新されてもコメント欄は覗きにきますので後から書き込みしてくださってもいいです


よかったらみなさん考えてみてくださいませんか?


じゃないと


いつまでも


いつまでも


イヌ


になっちゃう!







コメント
この記事へのコメント
もったいのぉございます><
ほんと、かたっぱしから落ち着きが無くて申し訳ありません・・・
温かいお言葉まで頂き恐れ多いばかりです><、
2007/01/11(木) 19:46:53 | URL | コマフ #nOjGo01M[ 編集]
そんなことないですよ~!
みなさん、コマフさんのURLクリックしてみてください。
ホップのかわいいイラストを見ることができますよ。
しかもご利益ありそうです!
コマフさん、ありがとうございました。
2007/01/11(木) 18:57:49 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ホップくん
お名前きまって良かったです! ホップかぁ~可愛いです♪
 えぇっと、わたくし、コメント欄に独り違うことを書き込んでしまい、後悔いたしております。
これだと人様のブログで自分を宣伝してるふに見えますもんね・・・このようになるとは事前に考えが及びませんでした。
ハリケーンドクターさんをはじめ、ファンの方々、ごめんなさい、です。
2007/01/11(木) 18:52:27 | URL | コマフ #nOjGo01M[ 編集]
報告いただきありがとうございます
これからブログに遊びに行きますね!
2007/01/11(木) 18:24:45 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/11(木) 18:12:43 | | #[ 編集]
ということで!
決まりましたね!
応募してくださったみなさん、ご協力ありがとうございました。そして命名者のタケコさん、おめでとうございます。
本日中にホップ命名記念ブログをUPする予定ですので、また見にきてくださいね。
2007/01/11(木) 10:53:51 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
犬の名前決定しました今回は俺の犬のタメにたくさんの名前ありがとぉございますm(__)m
みんなで話し合った結果……名前はホップに決定しましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">ほかにもたくさんの名前本当にありがとぉございます。競馬場にくるきかいがあったらぜひホップをみにきてくださいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">それではこれからもばんえい競馬はじめ西謙一をよろしくお願いしますm(__)m
2007/01/11(木) 10:22:04 | URL | 西謙一 #jLVFhsBQ[ 編集]
タケコさま
ホップ!わんこの歩き方にもぴったりだし、外国人にも通用する名前ですね!
世界にひとつのばんえい競馬にはもってこいかもですよ!
ブログについてそういっていただけると本当にうれしいです。こちらからの一方的な情報なので、みなさんの反応は常に気になっています。また感想を聞かせてください。タケコさんもお体大事にしてくださいね。

yokoさま
銀です、そうです!名前も絵も思い出しました。今もその血が受け継がれていて、今の世代が目にしているなんて驚き。
「懐かしの名馬」についての感想もいただきありがとうございます。ドキドキしながら載せてました(わかってもらえるかな~って!)。
さらにミスターシービー!!yokoさま、一度ゆっくりお話がしたいです(笑)
2007/01/11(木) 03:01:21 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ハリケーンドクターさんが むかーし読んだのは「銀牙ー流れ星 銀」かな?
それは「銀」の物語で 今の「ウィード」は その犬の子供の物語のようです。

私も、ここのブログは毎日見ています。
「懐かしの名馬」またやって下さいね!ミホシンザン知ってますよ~
競馬は ミスターシービー ばんえいは キンタローの時代からなので・・・
年齢がバレますね(笑)

年齢は、まったく違うのにお友達のタケコさーん
 「ホップ」可愛い~
2007/01/10(水) 23:28:49 | URL | yoko #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして♪
私もワンコの名前考えてみましたi-237

ビール好きということなので、「ホップ」はどうでしょう。
ビールは原材料のホップがなきゃ始まらないのでi-179

ハリケーンドクターさんのブログは大変面白いので、毎日欠かさずチェックしてます。
寒くなってきたのでお体には気をつけてくださいねi-189
2007/01/10(水) 20:42:19 | URL | タケコ #-[ 編集]
コマフさま
来訪いただきありがとうございます。
西ジョッキーからは決断の連絡がないため、まだ間に合うと思います。
コマフさんのブログにも遊びに行きますね~!

yokoさま
ばんえい競馬への思いがこもった温かいメッセージ、西ジョッキーはじめ関係者の方々にも伝わると思います。
銀牙伝説っていうマンガ、むかーし読んだような記憶があるのですが…同じものではないですよねー。ちょっと懐かしくなっちゃった。
2007/01/10(水) 14:12:54 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ワンコくんの名前
ゆかさんの のんべの「のんちゃん」可愛い~
私も考えてみました。
小6の娘が読んでいるマンガ「銀牙伝説・ウィード」の中から
「銀」ギン (ウィードの父。総大将で楽園を築いた伝説の犬)
主人公の「ウィード」は、野良犬生活で名前が無かったが「雑草」という意味で
名付けられたそうです。
ワンコくんの写真を見て 「銀」が浮かびました。
強く、たくましく、優しく厩舎を守り ばんえいの楽園を築いてほしい!

早くステキな名前が決まるといいですね♪
参拝に行きたーい!!
2007/01/10(水) 13:12:39 | URL | yoko #SFo5/nok[ 編集]
かわいいです。
はじめまして、こんにちは。コマフと申します。
「ばん馬のいる風景」さん(ゆかさん)のブログを見て参りました。

 私もブログを描いて(!?)おりますので、お犬の名前募集、宣伝も兼ねて描いても宜しいでしょうか・・・。間に合わなかったら悲惨なので、今晩中にはUPできるようにします!
2007/01/10(水) 09:39:59 | URL | コマフ #nOjGo01M[ 編集]
⑥れす
ゆかさま
中山ジョッキーの器用さに触れてくださってありがとうございます!
私も衝撃を受けました(笑)
わんこ、呼ぶときは「のんちゃん」ですね。かわい~じゃないですか!
コパグッズ、今度見せてください。できれば効果があったかどうかも教えてくださいね。

龍牙さま
格闘家に育つとなると、ばんえい競馬を背負ってたつ可能性が高いですよ。しかもカカア天下。
頼もしい・・・というかそんな存在が今こそ必要なんですね(笑)
2007/01/10(水) 03:33:54 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
わんこの名前⑤
いろいろ考えてましたが、これで五つ目の名前ですね(笑)ケンスケはどうでしょうか?西謙一騎手の助っ人、という意味です。でもって、将来奥さんの北斗(仮名)と子供が産まれたら健介ファミリーみたいにしたいと思います(笑)
2007/01/10(水) 00:08:42 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
のんべ
神社ハウス感動しました。中山騎手すごいですね。
イヌって呼ばれるのかわいいような気もしたり(笑) 名前とか考えるの苦手なんだよなぁ~。ハンドルネームとか。
ビール好きが気になりますね。のんべじゃだめですか?かわいそうすぎですよね。いいの思いついたら書きます、というかブログで紹介させてください。

去年ファンの集いでもらったコパグッズ、身につけていますよー!
2007/01/09(火) 22:46:00 | URL | ゆか #KbwnoicA[ 編集]
レスは⑤!
龍牙 さん
いーんですよ。何回も応募してください。
きっとわんこも喜んでラガーを飲んでくれるはず・・・って私が言うのはマズいっしょ。
2007/01/09(火) 17:41:50 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
わんこの名前④
よく考えたら三つ名前出してたので、これで四つ目の名前ですね(笑)好物がビールですか。じゃあラガーはどうでしょうか。
2007/01/09(火) 17:03:52 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
マキバコさま
昨日締め切りを聞いてくださってから、書き込みをお待ちしておりました(笑)。
私も同じ条件で考えてるのに思いつきません。なのに3つもありがとうございますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ケンケン!かわい~ですねー!
2007/01/09(火) 13:17:57 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
命名
3つ思いつきました。

1、ケンケン・・・西一Jの犬(ケン)ということで

2、バン・・・ばんえいのバン 番犬のバン

3、オビちゃん・・・帯広のオビ  カリスマモデルのエビちゃん の事がぱっと頭に浮かんだので

名前は「響きがいい」「言いやすい」「覚えやすい」ものがいいなと思ったので。

さぁ、どうでしょう???v-31
2007/01/09(火) 08:32:00 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
龍牙さま
出ました!自称「西海岸で最もモテた男」
この名前ならモテモテ犬になること間違いなしですね!?

武皇さま
素晴らしいアイデア!しかもカワイイ!
北海道にはホッピーあるのかなぁ~?居酒屋さんで見たことないなぁ・・・。

ふくにゃんさま
カッコいい!アイデアといい知的さといい脱帽しますよ。
また思いついたらいくつでもお願いします!
2007/01/09(火) 00:17:12 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
イヌ君の名前
こんにちは、はじめまして~

神社ハウスにいるということで。。。
神の意味の神戌(カムイ)
本当は神威なんですけど戌(いぬ)で
当て字にしてみました(笑)
2007/01/09(火) 00:09:02 | URL | ふくにゃん #GPAZKWNo[ 編集]
犬の名前
ホッピー
名前の由来は好物から
2007/01/08(月) 23:04:44 | URL | 武皇 #-[ 編集]
わんこの名前②
やっぱり古いですね(笑)うーん(゚-゚)あっ、西海岸はどうですか?湯浅弁護士といえば西海岸!これなら分かりやすい!!
2007/01/08(月) 22:47:07 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
レスです
マキバコさま
西ジョッキーが決断した時点で募集終了ということでもいいでしょうか?
ぜひいい名前をつけてあげてください!

龍牙さま
西ジョッキーは世代が違うと思いますよっv-354私はわかっちゃうんだなーこれが!
名前はいくつでもいいですよー!

吾輩さま
おたふくぅ~?報告はしておきます。というか、ジョッキーが見にきてくれるコトになってます。
それより一日も早く下山してください。





2007/01/08(月) 22:06:10 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
こんばんはhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

まだ山籠もり中です。

命名『おたふく』
帯広っていえばおたふくでしょhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/01/08(月) 21:42:56 | URL | 吾輩 #-[ 編集]
わんこの名前
もっと短くてぴったりの名前がありました。ずばりマンモス西!二つは違反かな?
2007/01/08(月) 21:40:24 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
なまえ
v-25ちなみに締め切りはいつですか?
2007/01/08(月) 21:18:16 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
♪にんにきにきにき♪
懐かしすぎです。
命名者には何かプレゼントがあるかも!?
西ジョッキーのお返事を待ちましょう。
龍牙さん、お誕生日おめでとうございます!v-385
2007/01/08(月) 20:34:58 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
わんこ命名
西騎手の犬という事でゴーゴーウエストはどうですか?ドリフの西遊記のエンディングテーマの名前からとりました。ちなみに昨日で俺は38歳になりました。
2007/01/08(月) 20:18:29 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する