ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
Ironman Japan Is Back !
2013年02月06日 (水) | 編集 |

トライアスロンを始めてから

ずっとずっと夢に見ていた大会

アイアンマン

日本では2009年まで長崎県・五島で開催されていました

しかし2010年

口蹄疫の発生により第10回の記念大会が中止となり

以降、開催されることはありませんでした

3年が経ち

アイアンマンが日本に帰ってきました

開催地を

北海道にかえて…

IMjapan


あの美しい洞爺湖に

8月31日(土)

世界中から1800人のトライアスリートが集結します

これがこれからの北海道にどんな影響を与えるのか…




一昨年、アイアンマン世界選手権をハワイまで観戦に行きました

心が震えるような感覚はあれが初めてです

Ironman World Championship NBC-TV




昨年末

西オーストラリアで私もレースに挑戦し、アイアンマンの仲間入りを果たすことができました

そして

この競技がどれほど素晴らしいかを全身で感じることができました



洞爺の人たちだけでなく、北海道の方々

実際にレースを目にする観客、そして子供たちが

どんな気持ちになるだろう



ironman_image_a_news.jpg




私は北海道が日本を元気にすることができると思っています





馬がいて

馬と共に生きる人がいて

アイアンマンが開催される聖地

北海道に暮らすことができて本当に幸せ





尽力してくださる関係者のみなさんに心より感謝します

この競技の素晴らしさは競技者である私たちが証明しなくてはいけませんね







Ironman Japan Hokkaido オフィシャルサイト ←こちらをクリック





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する