ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
スーパーボウルのシーズン
2013年02月01日 (金) | 編集 |

いよいよ週末に始まるスーパーボウル

私はこの時期、試合よりも楽しみにしているものがあります

それはバドワイザーのCM

今年もいい感じです



仕事中に涙が出ちゃいました




馬は育ててくれた人、世話してくれた人を覚えていることがあります

栗東で助手をする友人が育成牧場時代に担当していた馬が引退した後、会いに行ったそうです

数年経っていたのに

放牧地の隅にいたその馬が

彼を見つけて走り寄ってきたと話していました

嬉しそうに話す姿を思い出しました




このCMに出ているクライスデールの仔馬に

名前が募集されているそうです

素敵な名前が贈られますように


コメント
この記事へのコメント
牧場の黒猫さま
一緒に観てくださったんですね。息子さんお元気ですか?大きくなられたんでしょうねv-410
毎日このビデオ観てます。スーパーボウルのCMナンバーワンに選ばれたそうです。
本当に心があたたまります。
ちなみにこのCMで募集されていた仔馬の名前は牝馬がHOPE号、牡馬がSTAN号と名付けられました。
私はあまりお酒が飲めないのですが、バドワイザーは軽いのでコップ一杯くらいなら(笑)飲めます。

よかったらこちらのロングバージョンもご覧ください。
http://youtu.be/wPG7PcI67dE

そしてこのクライスデールの牧場を取り上げたABCニュースもお時間があったらどうぞ。6分ちょっとあります。
http://youtu.be/PU92XeqhRSA


また競馬場で子供たちに再会しにいらしてくださいね。春はもうすぐですv-238

2013/02/09(土) 01:09:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まず自分が見て、息子を呼んで見せました。
この動画。
二人で同じことを思いました。
「こんな風に馬の記憶に残れる人になれたらいいね。」

毎年、牧場から巣立っていく馬たち。
競馬場で再会した時に、パドックやゴール後で目線を
こちらに向けてくれているのは気のせいだとは思いますが
もし、私たちを覚えていてくれてのことならいいですね。

もうひとつ。。。私、ビール苦手なんですが、旨いと
思うビールの一つがバドワイザーです。
「薄い!」という方もいるのですが、私はこの軽やかさが
爽やかで大好き!
もう一つはバドの対極(?)みたいなギネス。

なんだか感動とともに飲みたくなってきました!
2013/02/06(水) 19:46:35 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する