ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
秋ですね
2012年10月04日 (木) | 編集 |

今年の夏は北海道も暑かった~

みなさんがお住まいの地域もきっと暑かったでしょう

体調を崩す時期、ご自愛くださいね




9月23日(日)、秋のレース産経賞オールカマー(GⅡ)が開催されました

優勝したのはナカヤマナイト号

ホッカイドウ競馬に所属していたフィジーガール号の仔です

彼はここ日高の木村牧場さんで夏を過ごしました

木村さんについては以前もブログで紹介しましたが

数々の名馬を育て上げています

日々努力し続ける素晴らしい牧場です



休養中のナイトくん

この目つきがたまりませんしろめーっ


お花を持って




生産牧場、沖田牧場さんの祝勝会へ行ってきました

焼肉リンはほぼ貸し切り!


たくさんの方々が沖田牧場さんの快挙を喜び、本当に素敵な会でした


そして後日


今度は管理される二ノ宮調教師主催の祝勝会へ


先日誕生日だった先生に誕生日プレゼントを渡すと

すぐに首に巻きつけてくれました


みんなが笑顔

喜びにあふれた素敵なお祝い

こういうことがあるから馬の世界はたまらないんですね


偉大な父ステイゴールド号

どうかこれからも長生きしてね





秋は研修や学会のシーズンでもあります

今年は獣医師会で北海道大学におじゃましました

回転式で幅も変えられる枠場

「これいくら?」なーんて質問も!


そして私が個人的に楽しみにしていたのは

新設された人獣共通感染症リサーチセンター

ここはP3までの施設を持つ、貴重な研究施設

新しい研究もうまくいきますように!

お世話になった先生方、ありがとうございました







今週末はいよいよ凱旋門賞


一昨年と昨年は現地にいました

ロンシャン競馬場


昨年は長い滞在だったのでこんな部屋を借りて住んでいました

思い出すなぁー


われらがオルフェーヴル号が力を出し切れることを祈ります

もう知り合って二十年近くなる池江泰寿先生

ニューマーケットでじっくりお話した日のこと忘れません

先生はずっとぶれてないね

遠く日本から応援しています




コメント
この記事へのコメント
カンスケさま
はい。みなさん元気にしています!
ナイトは今後も楽しみですね。
オルフェーヴル号も頑張りました。今はただただお疲れさまと伝えたいです。馬も関係者も大変だったと思いますから…。
2012/10/08(月) 23:48:12 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
オールカマーですか
ナカヤマナイト、オールカマー強かったですね~、
それに、沖田先生も元気そうですね。
なかなか重賞なんか勝つのも大変ですからね、でも、本当にステイゴールドの産駒は走りますね、今年二歳になる野島牧場のステイゴールド産駒も走ってくれれば良いのですが。
今年はオルフェーブルが凱旋門賞を勝ってくれたら凄い事ですよね。
昔のナカヤマフェスタぐらい走ってくれたら…
2012/10/05(金) 22:57:18 | URL | カンスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する