ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
再会はブリーダーズスタリオン!
2012年09月11日 (火) | 編集 |
大好きな種馬所と公言している

ブリーダーズスタリオンステーションさん

ここにあの馬がスタッドインしました

トーセンホマレボシ号

まだ三歳、あどけないです

彼に会うのは栗東以来かな

お母さん馬を診させていただいた期間があり、この兄弟には思い入れたっぷりでした

少し早い引退でしたが、次世代に期待したいと思います




さて、ブリーダーズさんといえばあの馬もいますね!

元気かな?

おお元気!元気!

ナカヤマフェスタ号

面白いクセで可愛らしさをアピール

折りたたんだ舌からよだれタラーン

もーわかったから

ベロしまいなさいっ

いつ見てもかわいい

スタッフの方もベタ褒めしていました

そんなフェスタのお隣にはベテラン種牡馬の

グラスワンダー号が!

アナタも優しい目をしてるのね


グラちゃん、フェスタくんのことよろしくね

絵になる二頭だなぁ〜



そしてこちらも大好きな

アフリート号

いつ見ても微笑ましいコンビ

ずっとずっと見ていたいよ

優しいアフちゃん

長生きしてね




そしてブリーダーズスタリオンさん

いつも

素敵なシーンをありがとう

来シーズンも、人馬ともにケガなく頑張ってください







私のほうは先日、北海道のトライアスロン大会に参加して来ました

地元だから朝スタートして昼にゴールして

午後から仕事ができます

腕に書かれたレースナンバーを誇らしく見ながら治療に回りました

練習できることも、レースできることも、幸せなこと

全てに感謝です





スタート直前にもかかわらず

ヘラヘラ笑ってるけどね





まだまだ残暑といえる日高

馬も人ももう少し頑張ろうね








9月11日

震災から1年半

アメリカ同時多発テロから11年

失われた命を想い、今ある命に感謝


コメント
この記事へのコメント
牧場の黒猫さま
お久しぶりです!
最近、関係者に対して失礼なコメントをしつこくする方がいて困っていました(もちろん削除!)。そこへ牧場の黒猫さんの温かなメッセージ。なんだかスキッとしました。秋空のような気持ちですv-410
ブリーダーズさんとの思い出があったとは知りませんでした。このブログも読んでくれていますから、伝わっていると思います。本当に素敵なスタッフに恵まれた種場所ですよねv-238
門別競馬場も寒くなってきました。暖かくしていらしてくださいね。
またお会いできますようにv-354
2012/10/03(水) 22:10:10 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
すごく、お久しぶりです
ドクター様、お仕事に、トライアスロンに、食欲に、ますますお元気に
ご活躍で、ここを拝見するたび元気をいっぱい頂いてます!

事情があって、しばらくパソコン無しの生活を余儀なくされ、その間
ずっとドクター様のブログを拝見できず・・・今日は雨降りのお蔭で
まとめて拝見いたしました。

ブリーダーズSS、私が生涯最初に拝見した種馬場です。
熱烈に好きだった種牡馬に会いたくて、2月の厳寒期に
北海道を訪れたにもかかわらず、感激で寒かった記憶が
ないくらい感動して…やっぱり、その馬に会えた感動で
嬉し泣きに号泣しました。
その時から3年後、今の家に嫁ぎ、牧場の嫁として仕事で
ブリーダーズを訪れた時にスタッフの方が私を覚えていて
下さったことが、やはり感激でした。

ファンに対しての、心を込めた誠意ある対応。
牧場の人間としての心構えを教えて頂いた、大切な場所です。

今度うかがう時には、このシマシマ猫さんに会えるといいな。

今年は、門別競馬場にきっちりと週一ペースで通っています。
後半も頑張って、生産馬との再会に参上しまーす!
2012/09/30(日) 22:48:21 | URL | 牧場の黒猫 #-[ 編集]
カンスケさま
おっしゃる通りです。まさに日高から生まれた馬なんですよね!
凱旋門賞2着馬がこんなに愛嬌たっぷりなんて嬉しくなりますv-410
来年は産駒も誕生します。トーセンホマレボシ号の種牡馬デビューともども応援よろしくお願いします!
2012/09/17(月) 02:06:54 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ナカヤマフェスタって
ナカヤマフェスタって、新井牧場さんの生産馬ですよね。
自分は以前に野島牧場さんに、少しだけ居たことがあったのですが。ナカヤマフェスタの母馬は、野島牧場さんにいたそうですよ、その母馬が新井牧場さんに行って、ナカヤマフェスタが生まれたような話しを聞いた事が有りましたよ。
でも、ベロを出すなんて、可愛いしぐさをしますね。
それに、トライアスロンって、カッコいいですね~
2012/09/13(木) 00:41:34 | URL | カンスケ #-[ 編集]
とぅいんくるさま
そういえば以前、お花屋さんを紹介しましたよね。木村生花店さんv-410
いつもと変わらず、素敵なスタッフと馬たちが待ってますよ。
あとは・・・v-61
北海道でお待ちしています!
2012/09/12(水) 22:53:57 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ブリーダーズSS
ブリーダーズ…と言うと、私は未だにバブルです!

生前も、放牧場2つ手前から、
嬉しさのあまり号泣。
バブルも柵ギリギリまでずっといてくれたけど、たまに動くときは、一緒に動いて…(笑)。


他界した後は、社台カラーをチョイスした花束を持って、
敷地に入るなり号泣。
そしてお墓を撫でながら暫し
その場で…。

ブリーダーズに行くときは、いつもバブルだけが目的でした。


今年は金欠に負け(泣)
北海道行きは叶わなかったけど、またお花持ってバブルに会いに行きたいです…。
2012/09/11(火) 03:24:30 | URL | とぅいんくる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する